in there once

かつて花の色

315プロNight#207 2019/4/26

寸劇

動物園での飼育員体験に意気込みをみせる

オープニングトーク

笠:プロデューサーさんおはレジェ! 葛之葉雨彦役、笠間淳です
:プロデューサーさんおはレジェ! 北村想楽役、汐谷文康です
:プロデューサーさんおはレジェ! 古論クリス役、駒田航です

笠:いよっしゃ!
:ヘイヘイヘイヘイ!
:あいしゃ!
:いよっしゃ~! アハハハ


先週お休みした件

:あれ、先週いなかったんじゃない?
:先週いなかったから! 元気出していくよ
笠:wwww
:結局トイレから出てこれなかったんだ
:…そう
笠:どういうこと?!

:お腹壊して。一週間こもってたの
:トイレにこもってたからラジオ出れなかったの
笠:あ、そういうことね
:一週間立てこもり
笠:ずっとトイレにいたんだ
:トイレとお友達だったの
笠:あ、そう
:そんなことはいいんだよもう!
笠・:wwwww

:ずいぶん楽しそうにやってたみたいじゃないですか。ひろひろと
笠・:うん、まあねえ
:ゆってみなさいよ何が楽しかったのか
笠:なになに、ジェラシーなの?
:あ、ジェラってる?
:…え、違いますよ
笠・:www
:違いますよ
笠:ぜんぜん、表情は違う表情じゃないよ

笠:ちょ、ちょっとだけ、ちょっとだけ悔しかった?
:ぜんぜん
笠:ちょっとだけジェラシー抱いた?
:ぜんぜん ぜんぜん
:「俺がお腹さえ壊さなければ…」ってねえ
笠:wwww
:全部それにつなげていこうと

:むしろもうねえ、一週間会えなくてせいせいしてるくらいですよ
:お!
笠:あらそう!
:あっそうですか!
笠:そうでしたか~!
:ええええ

:今ねえ、マイクとテーブル挟んでるから済んでるけどねえ
笠:ねえ
:これテーブルなかったら今ごろ壁ドンからの床ドンのズドンですよ
笠:wwww
殺されるやつだよ
笠・:wwwwww
:壁ドンからの床ドン…
笠:床ドンしてズドンだもんね そりゃ殺されるやつだな
:埋められてるじゃんそれ
笠:ヤバいやつだな それマジで

笠:ま、でもねえ ひろひろと…ある意味俺たち背高い組ってのもあるし
:あー 確かに
笠:あとはね、ひろひろのいいところを俺たちで言って
:そうそう
笠:ひろひろをガチ照れさせるっていうのもやった
:へえーーっ なにそれ楽しそう
笠:わりとね わりと、リアルだった
:大成功だった

笠:「気配りと心配りができるやつだよお前は!」つって言ったら、「おぉ…ありがとぉ…」
:それは確かに照れるね…
笠・:wwww
:本気で照れるやつだわ


お行儀のいいひろひろ

笠:で、あのあとさ 中華料理食べに行ったじゃんか
:行った
笠:3人で、ひろひろと俺と駒ちゃんと中華料理食べに行ったんだけど
:そんなことしたんだ…
:うん。したよ

笠:俺と駒ちゃんはワッてこうね、料理が来たときに いただきま~す!つって 「オッ来た~!」つってワッてこう食べるんだけど
笠:やっぱねえ、育ちが違うのかな ひろひろねえ、ちゃんと手合わせてねえ、「いただきます」って言って食ってんのよ!
:うん
笠:ちょっとこれ…ダメだな俺たちは! って思って
:wwww
:いや俺も食べる直前ヒュッて一瞬シュって合わせたはずだよきっと
笠:うそ!
:きっとじゅじゅんもやってたよ 指先合わしてたっしょ
笠:やってなアッハハハwww
:ゆびさき~

笠:確かに「いただきまーす」ってやるけど、なんかねえ、ひろひろの所作がね
:いわゆる〝完全〟だったもんね
笠:そう〝完全〟なる
:完全に手をしっかり合わせて
笠:完全なる合掌
:すごい それはすごいね!
笠:これもね、ぜひちょっと伝えないとと思って今日持ってきたんだけど あの所作とね…育ちが違うんだなきっと!

:ちょっと見習わないといけないね
笠:いけないよね
それが日本の文化だっていうならやるよ
笠・:wwwww
:いや日本人でしょ
:ハハハ! ほんとだよ
:ドイツ生まれだけど
笠:かもしんないけど
:うまく使いたいときもあるじゃん


元気な航少年(inドイツ)

:ドイツはさ、なんかないの? そういう
笠:いただきます的なやつ
:やっぱキリスト教だからさ、ふつうに十字を切るところもあれば、言葉だけ言うところもあれば
笠:へー
:もっとライトなところも全然ある ほんと家庭によるんじゃない?

:駒ちゃんはどうやってたの?
:うちはいただきまーす! って言ってた
笠・:爆笑
日本人!
笠:ドイツにいるのに!
:そう!
笠:ワッて出てきて、
:そう!
笠:「いただきまーす!」って言ってたんだwwwwwwww

:ホームパーティーとかで友達んちとか行ったときには
笠:おお! え、それホームパーティー、友達ドイツのそれ…
:そうそうそうそう!
笠:向こうの人の友達でしょ
:で、何言ってるかわからないじゃん、基本的には それを学んだわけではないから 言葉はしゃべれてもやってることはよくわかんなかったから
駒:とりあえずそのお母さんでもお父さんでも、家長さんがなんか言い終わったのを見て、「イェア!」って感じで
笠:爆笑
:イェア!みたいなwww

笠:ああ「いただきます」は言わないんだね
:そうそう
笠:「イェア!」www
:「イェア!」
:「アーメン」で終わったとして、「イェア!!!!!」って言ってご飯食べますんで
笠:爆笑
:「待ってた!」みたいな 「長かったぜ!」みたいな
笠:か~わいいね! その航少年ちょっと可愛いね
:航少年そのとき育ちざかりだから そりゃもうそんなもんですよ

笠:もう、ドイツ料理を目の前にして「イェア!!!!!!!!!!」
:イェア Potato!!!!!!!
笠・:爆笑

笠:ああ、ごめんなさい!
:すぐしゃべっちゃうから
:しゃべりすぎたしゃべりすぎた
笠:またしゃべりすぎましたがww それではプロデューサーさん、今週も僕らと最高な夜を過ごしましょう! 315プロNight…
3人:スタートです!


315コミュニケーション

笠:それでは! 最初のコーナーは?
3人:315コミュニケーション!!

笠:こちらはプロデューサーさんからのメールをご紹介するコーナーでござる!
ヒィエ!
:そりゃすばらしいでござる!
笠・ヒィエ!
3人:爆笑
:おい! なんか人のこといじってるようだけど、ありがとう やってくれ
笠:そんなことないよ! かわいい航少年を思い描いてやってるわけですよ
:イエ!

笠:はい! というわけでプロデューサーネーム「はとぽっぽ」さんからいただきました!
:ヒィ~~~~
イエイ!!!!
:爆笑


メール:エイプリルフールの嘘

メール:(エイプリルフールにちなんで)皆さんは騙されやすいほうですか?

:あら~~
:(リスナーさんが)全部信じちゃうんだね
笠:素直な方なんだよね、たぶん

:今年は全部「令和」に持ってかれたじゃん
笠:ああ、そうね
:あ、ごめん 「れ↑いわ」(※「名画(めいが)」と同じアクセント)だわ
笠・:www

笠:あれ結局まだ(正式なアクセントは)決まってないんですよね?
:でもねえ、日テレは「れ↑いわ」だったよ
笠:あ、ほんと
:そうなんだ
笠:あたまだかなんだ 「れ↑いわ」なんだ ほえ~~~
:れ↑いわ?
:れ↑いわ。まあどっちでもいいんじゃない?

:あの発表の日にさ、エイプリルフール被んの「お国ぃ~」みたいに思ったよね
笠:ちょっとね! しょうがないこととは言えど
:企業がどれだけ前からこのエイプリルフールにすべてをかけてきてるのかと思うとめっちゃ面白いよね
笠:そうそうそう だってツイッターのトレンドほぼ令和だったもんね
:すごかったよね! まあ仕方がないけど
笠:仕方ないところはありますが
:コンテンツが振り絞ってやってましたよ
笠:ほんとにいろんなところがほんとに、SideMのモバ! モバエムのほうも、ライブオンステージのほうも
:そうだね、どっちもやってた
笠:やってたということでね
:そうなんですよね


騙されやすいしおやくん

:で、騙されんのかどうかっていうことですよ
笠:騙されやすそうだなって、レジェの中で思うメンバーは俺はふーみんだけなんだよ
:俺もふーみんしかいないと思う

笠:なんかあるの?
:これに関してはね、ちょっとそうだね…否定できない…
笠:あ、そう
:今までどんなことに騙されてきたの?
:なんかね、ほんとにちっちゃいことから意外と騙される
:いちばん些細なことは?
:いちばん些細なこと? なんかほんとに、「嘘でしょ?」みたいなこと…ふつうに聞いてたら「嘘でしょ?」ってこともわりと「あ、そうなんだ」って聞いちゃう
汐:だから騙されやすいっていうか、なんだろうね
笠:信じてるの? 人のことを
:信じ…wwww
笠:信じるものは…アーメン
ッシャ!!!!!!!!!
:シャ!!!!
笠:wwwwwwwww
:嘘だろ? 嘘だここで持ってくるの? やるなあ

:なんだろうね、ほんとにくっだらないこととかも「へえ~」って聞いちゃうの…
笠:はあー…
:なんか思い出せないんだけど エピソードとかは
:「ふーみん俺身長ちょっと盛ってたわ…184なんだ」って言ったら?
:だから「へ~そうなんだ」って言っちゃう
笠:それたぶん俺も信じるよwwww
:ハハハ!
笠:「ああそうだったんだねえ」って
:どうでもいい1センチwwww


こだまりあの手相占い

笠:だってこないだもさ、まりあ(こだまりあ)って手相見ることできるじゃんか
:うんうん
:児玉ちゃんね
笠:児玉…くんがね、まりあがふーみんの手相見てるときも、「うーん…汐谷くん、騙されるのは気をつけよう」ってずっと言われてたし
:フフッww
笠:「けっこう物事に没頭しちゃうほうだから、人のことも信じちゃうから騙されないようにね汐谷くん!」って言われたもんね
:けっこうディテール詳しく言ってくれるんだね
笠:わりとね、彼はね、けっこうなディテールを手相から得るみたいよ
:へえ~~~
:すごいちゃんと見れる人なの
笠:ちゃんと見れるんだよ
:「当たってる~!」と思って


セールスマンにまんまと引っかかった話

:あ、でもあったわエピソード
:え、何
:訪問販売とかあるじゃん それとか聞いちゃうの俺、話
笠:ああ~!
:そうなんですよ
笠:たとえばこう、パンフレットとかを持ってきてるそういう営業の方が来てね、「こちらいいんですよ! こうでこうで…」って
:別に買うつもりとかまったくないのに、騙されるとかじゃないと思うんだけど

笠:どうやって断るの? 最終的に
:えっとねー…
笠:たぶん向こうノリノリじゃん 「買ってくれそう! この兄ちゃん」つって
:一回断りきれずに買ったことある
笠:えー!!!
:マジか! よえー!!!!
笠:マジ?!
:「いいですね!」つってなんか、だんだん…

笠:それはお高いものだったの? だ、大丈夫なもの…
:なんかね、いわゆるポケットWi-fiの訪問販売だったの
笠・:あーーーーーー
笠:なるほど

:それで、話聞いてるうちに「いいじゃんいいじゃん」って思って 「へ~そうなんですね、それ買います」つって
笠:ポケットWi-fiが世の中に普及してきてからのこと? 普及する前?
:上京したてのころだから
笠:あ~~~~~~
:たぶん9年…8年前とかそのくらいの話
:まだじゃあ出てきたばっかりくらいじゃないの? ねえ
:そう出てきたばっかりのころで やっぱり…清純だったから
笠:清純……… 純粋じゃなくて…
:大丈夫? いま違うってなっちゃうよ
3人:笑
:ピュアだったから、そのときの汐谷少年は
笠:すごい、そんな便利なものがあるんだと

:家にもうすでに、(インターネットの)線通ってたの そのまま使えますよっていう物件だったのね
笠:なるほどなるほど
:インターネットの線は勝手に通ってますよってとこだったから、別に入れる必要まったくないんだけど、「あ、いいですね」つって買っちゃった…www
笠:wwwww
:いやあ~もうでもこういう人たくさんいるんでしょうね!
笠:まあねえ…そりゃだって、絶対いらないものでもないじゃん
:そうそうそうそう
笠:外でも速度遅くなることなく使えますよっていうことになればさ
:そうなのよ
笠:わりといけちゃうっちゃいけちゃうからね

:いっつもさ、その手のWi-fi系きたらさ、「で? 結局都心とかに出たらどのくらい下り下がるの?」とか具体的に数字聞いちゃって
笠:ワハハハwww 顔がこえーよ!
:やつらさ、たいてい「MAX1000まで出ます!」っつうんだけど「いや1000出ないじゃ~ん」ってめちゃめちゃいびっちゃうんだよね
笠:wwwww
:高圧的に返してる
笠:なるほどね
:「Oh, joking!」みたいな 「冗談言ってんじゃねーよ!」みたいな感じで攻めちゃう
笠:「Oh, joking!」って感じでやるのね
:wwwwそうそう
笠:やべえなそれ…
:そこまで陽気には攻めないけどね!
笠:まあね

笠:ということで315コミュニケーションでした プロデューサーさんからのメールお待ちしております!

※しおやくんが「店員さんのお話を聞いちゃう」件はかつてふーくんにバラされてましたね



NEWS315

:みなさんこんばんは。今週も始まりましたNEWS315、こちらは315なニュースをいち早く皆さんへお伝えする番組です。わたくし、キャスターの汐谷文康です。よろしくお願いいたします
:同じく、大人気キャスターの駒田わたるこです。よろしくお願いいたします!
:そして本日のコメンテーターは、Mr.カサックさんです
笠:Boys and Girls…Mr.カサックです Haha わたくし大人気魔術師ということで、えー…Boys and Girls

:www
笠:(素)何笑ってんだよ
:失礼いたしました。えーカサックさんはあらゆる番組に引っ張りだこの大人気魔術師、ということでその分野からの貴重な意見を伺いたいと思います
笠:Yeah
:それでは最初のニュースを

モバ:Shining day! Departure Live※省略
ステ:Classical Gothic Fashion※省略

:このニュースについてカサックさんはどうお考えですか?
笠:スバラシイイベント…スペースパワーを感ジル…
:うん! ゴールデンウイーク!(高音)
笠:mmm…Boys and Girls……
:うん! ゴールデンウイーク!(高音)
:イエイ!
笠:ガシャでいいのを当てるBoys and Girls……
:うん! ゴールデンウイーク!(高音)

:ぜひパワーを分けていただきたいところですね
:アイ! 続いてのニュースです!

:wwww
:なんでお前俺しゃべると笑うんだよwwww勘弁してくれよいつもwwww笑っちゃうだろ?

ライブ情報:20th Anniversary Live ランティス祭 2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG
ライブ情報:ANIMELO SUMMER LIVE 2019 -STORY-

アミューズメント一番カフェ アイドルマスターSideM~2019Spring~
:5月11日土曜に登場するのは! Drink Set! Pass風Tag!! vol.1 to ○×※……
:うははwww
:パス風タグVol.1から3…
:なんなんだ…
:5月じゅうはちにち…wwww(素)あとちょっとなのにwww
:絶対笑わせにきてたよね! 今の!
笠:うん 笑いが欲しくなったんだろ? 今
:www言い方が見つからなかったんだよ!
:完全に欲しがってたじゃん今の

:くそ! ンン!(咳払い) 5月18日土曜に登場するのは缶バッジVol.1~2となります!※以下略

:このニュースについてカサックちゃんはどうお考え?
笠:mmm…カサックちゃん…20th Anniversary Live ランティス祭 2019 A・R・I・G・A・T・O ウェルカム! ウェルカム! ANIMELO SUMMER LIVEウェルカム!!!
:うん! ゴールデンウイーク!(高音)
笠:Boys and Girls……
:うん! ゴールデンウイーク!(高音)
笠:ウェルカム!
:うん!

:NEWS315、そろそろお別れのお時間です。皆さん315な週末をお過ごしください。それではまた来週!
笠:来週…


雨彦さんの「お掃除お願いします」

:さて! 次のコーナーは?!
3人:雨彦さんの「お掃除お願いします」!

~BGM「Sweep Your Gloom」~

:プロデューサーさんから送られてきた怖い話やお悩み相談を紹介していくことで供養していこうというコーナーです!
:ヒィエ!
笠:はい!
:つまり! 紹介しました、そしてこのお話を紹介することで供養が完了という感じになります
笠:なるほどなるほど

:雨彦さんにはぜひじっくりと聞いていただいて…
笠:どのタイミングで雨彦さんが登場するかってのはまだわからないんですか?
:そう! まだわからない
:www
笠:なるほど
:これは雨彦さん次第と
笠:どこかで雨彦さんに出ていただけるわけですね
:そうです いわゆるあの名台詞が出たら、まあいったんは供養が完了しまして、わたくしたちのほうで吟味をするということになります


深夜に窓を叩く音

メール:窓を叩く謎の音
※ちょっと怖い感じで読む
笠:エコーかかってる…
:怖いな怖いな…

正体は風でぐるぐる回っていたハンガー
:「雨彦さん、お掃除お願いします!」

笠:(スーッ)掃除屋の力が必要かい?(ピシャッ)

3人:wwwww
笠:ちょっと待ってwwwこれさwww雨彦さん…出てきたんだよね?
:出てきたけど?www
笠:障子から…何かから
:ハイ、出てきました
笠:ドアがスパン! と開いて、雨彦さん出てきてくださった
:あははww
笠:帰るんだよね!
:閉めましたね障子

笠:我々にあとは託す感じ…雨彦さんがそうやって、この思いを僕たちに投げてくれたわけということで
:雨彦さんと打ち合わせしたときに、「何をもって供養になるんでしょう?」という話をしたときに
笠:そうだよね
:雨彦さんが自信ありげに、「俺がパアン! とふすまを開けて、閉じたら、その時点で供養は完了する」と
笠:あ、供養は完了してるってことね
:だからプロデューサーさんたちのためにも、その話ちょっとお前らで詰めてもらって、という感じだったんで
笠:そういうことね
:なるほど

:だから「パアン!」「パアン!」っていうこの状態で、実は雨彦さんはすでに供養されたと
笠:この話を供養したと!
:すごーい
:まあやっぱさすがだよね
:仕事ができる男!

笠:で、どうする? これ
:まあそんな感じでね これは一例として使わせてもらいましたが、要は勘違いだったということですよね
:わかる~でもこれ
笠:(ハンガーが)風でぐるぐると暴れていたんだったらさ、自分も部屋の中でぐるぐると暴れればいいんじゃないの?
3人:wwww
:…え?
:ど、ど、ど、どういう?

笠間さんいま自分で踏みに行きましたね爆弾を
笠・:www
:さあ、説明を!

笠:いやあの…シャッと(カーテンを)開けるわけでしょ ぐるぐる回ってるわけじゃん アガッてくるじゃない、Yeah!って
:フロアにね! フロアになるわけね! その瞬間
笠:そうそうフロアになるわけ
:あーなるほど! ミラーボールみたいなもんだ!
笠:それでうまいこと、「ドンドン!」ってね、リズム刻んでくれてる!
:バスが鳴ってんだ! バスがね
笠:そんなバイブスを止めるわけにはいかないじゃないですか!
:バイブス上がってる!
笠:自分も踊るのよwww
:wwww
笠:部屋の中で

:一瞬でクラブになるわけだ
笠:そうそうそう
:昼間ですよ
笠:wwww
:大丈夫ですか
:でも深夜って書いてあるよ
:あ、深夜か! 深夜に踊り狂ってたら今度は下の人が…
笠・:wwww

:怯えるよね
笠:下の人から今度はメールをいただく…
:集合住宅だったらその全部からうちにメールが来るよね
笠:ワハハwwwww
:こりゃ掃除屋も忙しいぞ!
笠:掃除屋も忙しくなってきますね
:みんな! 勘違い気をつけてね!


何をつまんでいたのかの話

メール:コンタクトが取れない話
※目玉の表面をつまんで引っ張っていたが、実はコンタクトはすでに外れていた

:「雨彦さん、助けてください!」
:キャーーッッ
笠:キャーーーーッッ!!

笠:(スーッ)掃除屋の力が必要かい?(ピシャッ)

3人:wwww
:これ…何度やっても笑えますな
笠:爆笑

笠:これでもほんと怖いね!
:マジで悲鳴もんじゃねえか! 何つまんだんだよ!
笠:そうだよね
:ほんとに!
:これ何? どういうこと?

:つまめ…
笠:つまめてるんだよね
:ね
:俺コンタクトとかしたことないからわかんないんだけど
笠:俺もわかんないんだけど
:あれ取るときって何すんの? コンタクトは…自分の指みんなつっこんでんじゃん目に
:あれピッて挟んで取ってるってこと?
:そう! ピュッて挟むと、ピッてなんか取れる…
:痛えじゃんよ~

笠:最近さ、ハードのってあんの?
:わかんない 俺もさ、カラコンとかしか…ふだんは裸眼だからカラコンとかつけるときしかやったことないんだけど、なんなんだろうねあれは
笠:これだってさ、 だいたいソフトはつまんでブッて取ってる人いるじゃんか
:うんうん
笠:だけど昔ってハードタイプのやつもあったじゃん あれ今ないのかな?
笠:…あ、もう今ないんすかね
:ハードは今ないんだ
:それなんじゃん? ハード

:分厚いってこと?
:つまめないってこと? どうやって取んのよ
笠:いや、俺のイメージだよ? 俺も全然入れたことないからさ、コンタクト その、レンズの硬いレンズを入れるって感じなのかなって思ってたけどハードって
:そういうことになるんでしょうね
:目閉じんの? そんなんで…すごいねみんな 人類って
笠:まあねえ、確かにね つけちゃおうって思うんだからね

:違う違うそこの問題じゃない 結局何をつかんだんでたんだって
:あれ、つまり眼球そのものだよね
:そうだよね…角膜ひっぱってたってことだよね
笠:だろうね、たぶんね
:うーーーーーーわお
笠:取れるもんなのかな? ぜひね、プロデューサーさんの中に…
お医者様!
笠:副業で眼科医をされてるプロデューサーさんがいたらね、教えてほしい
:確かに!
:ひとりはいそうじゃない?
笠:ひとりぐらいね、眼科医で
:いらっしゃるよねきっと
笠:眼科医の副業されてるプロデューサーさん ○○さんが何を掴もうとしていたのかをぜひメールで送っていただきたい


コンタクトの新しい外し方

:ガチで怖いんですけどこれ…
笠:これねえ、お祓いをしようにもね、まったく知識がないからwww
:世の中にさ、手を使わないで取れる方法とかがないのかな
笠:もはやね
:スーン! って取れるやつ
笠:wwww
:スポイトとかでね! スポイトはだめらしいんですよ、スポイトは使っちゃだめらしいんですけど

笠:だから、こう…一日終わってね、「じゃあもう外そう」と、コンタクトを
笠:で、「ここに立ってください」とか言われて、装置の上に立ったらポォーン! って取れるやつwww
:そうそう、取れるやつ ほしい…吸引してくれるやつ
笠:それこそ怖いけどね! だって一緒にさ、「ああーっ!」ポーン! って

:そういう意味じゃ目が取れるようになれば手っ取り早いんですけどね
笠:まあね よくさ、花粉症の時期なんか
:洗いてえ~
笠:ほんとにひどい人って「目ん玉外して洗いたい」ってよく言ったりするじゃんか 俺はそこまでひどくないんだけど
笠:駒ちゃんはそうなんだ?
:いや~アタシ花粉症なかなかだからね 取りたいよもう
駒:ポチッてこめかみあたり押したらボォン!って取れたらいいのに
:ああ~! スイッチほしいね!
笠:で、こうジャーッて
:そうそうジャーッて直洗いしてね
:ペンのスイッチみたいにね、ほしいね
笠:ペンのスイッチwww
:こめかみあたりにさ
笠:ペッてやったら?
:ペッてやったらボォン!って
笠:wwww
:いいよねえ!
:うん

:まあそんな感じでですねえ、実はもっともっと秀逸なメールたちがたくさん届いておりまして
笠:ガチ怖いのもあったんです! これは是非オフサイド
:ご紹介しますんでお待ちください こんな感じで我々お払いしていきます

:ということで、以上 雨彦さんの「お掃除お願いします」でした! プロデューサーさんたちからのメールお待ちしております
笠:お待ちしております!
:ペィス!


エンディング

~BGM「String of Fate」~

笠:さて、315プロNightはそろそろEnd of Fateです。番組ではプロデューサーさんからのメールを募集しています。詳しくは番組ページのコーナー紹介をご覧ください
:315プロNightは毎週金曜21時から。次回の放送は5月3日になります。もしその日は…無理! というプロデューサーさんは、ぜひタイムシフトをご利用くだッスァイ!

笠:いつもここ頑張ってるよねふーみんww
:そうだね

:315プロNightではチャンネル会員を募集中。会員になるとこのあと放送されるオフサイドを聞けたり、我々が書くブロマガInsiteレポートも読めちゃうので、よろしくお願いいたします
:なお、オフサイドは最初の5分はお試しで聞けちゃいますので、ぜひ聞いてみてください!

笠:はい! そしてそして、ラジオ放送終了後から1時間の間、営業で上がる信頼度が1.5倍アップ中でございます。 お気に入りアイドルをマイデスクに入れて、ぜひ営業しちゃいましょう!

:もうね、やりたいことがいっぱい詰まっててね、今日だけでもさんざんしゃべっちゃったんだけど まあとりあえずオフサイド行くか!
:はい!
笠:オフサイドね、もう続きましてはオフサイドぜひお聞きくださいと! いうことで

笠:ということで本日の315プロNightはここまで! お相手は葛之葉雨彦役、笠間淳
北村想楽役、汐谷文康と
:古論クリス役、駒田航でした~!

:それではみなさん

3人:おやスピ~~~~~~~イヤッッッフゥウウアアアア!!!