in there once

かつて花の色

315プロNight#214 2019/6/14

凡例

各人の発言は文字色で分けています。
笠間さん=黒
汐谷さん=
駒田さん=
※キャラクターの個人カラーに基づいています

太字=エコーがかかった部分
駒田さんの発言におけるイタリック表記=発音がいい

※有料放送のオフサイドについては個人的に記録していますが、公開はしません



315プロNight#214 2019/6/14

寸劇

手羽先、誰がいちばん綺麗に食べられるか選手権

オープニングトーク

汐:プロデューサーさんおはレジェ! 北村想楽役、汐谷文康です
駒:プロデューサーさんおはレジェ! 古論クリス役、駒田航です
笠:プロデューサーさんおはレジェ! 葛之葉雨彦役、笠間淳です


手羽

汐:は~~い
駒:出だしからね
笠:「3人ともぉ~!」
汐:「3人ともぉ~!」
笠:wwwwや、これ…
駒:これ新しい!
笠:新しいね
汐:そうね
笠:そうだよね、確かに
汐:なかなか見ないクリスさん

笠:だって、そんなにさ、こんな食べ物に対してさ、あったっけ? なんかそんな…
汐:あんまり食い意地張ってる印象ないよね
駒:うん! ない。基本的には、ほら何が起きてもさ「おやおや^^」みたいなさ
笠:そうだよね
駒:「もう、いけませんよ」みたいな感じの
汐:ね
駒:言うはずなのに

駒:たぶん相当おいしそうだったんじゃない?
笠・汐:あ~
汐:手羽先がね
笠:よっぽど食べたかったんだ、手羽先が

駒:ましてや他のふたりだって、オレの手羽先を取るような子たち…
汐:www
駒:ではあまりないわけだから
笠:そうだよね!
駒:よ・ほ・どおいしそうだったんだろうね?
汐:そうね
笠:うんうん、確かに

笠:だってね、みんな、3人ともが取ろうとしたってことだもんね、だってね
汐:そう
笠:wwwww
駒:プロデューサー…www
汐:3人とも食い意地張ってんだね

笠:なかなかそういう意味ではね、雨彦としても、想楽としても、ちょっと珍しいシーンだよねこれね
汐:まあまあまあ、確かに…
駒:これだからもう、僕がこうペチャクチャしゃべってるあいだに、みんなはもう自分の手羽先はもう食べ終えちゃって
汐:もくもく食ってんだね
駒:あまりにもおいしくて、手を出してきたってこと
笠:手を伸ばしちゃったと
汐:あー…まあわかるね、その気持ち


元より手羽先大好きLegenders

笠:まあ手羽先といえばね、我々…
汐:www
笠:中の、中の人間もね
汐:ねえ!
笠:わりと手羽先屋はいきますよ
汐:よく食べてるからね
笠:うん、そうそうそう

駒:ひとり20本くらいはふつうに食べるからね
笠:結構いくよね、ほんとね…いやほんと食べるんすよ
駒:けっこう…
汐:ぜんぜん平気! だって一口とかでいけちゃうし、なんなら
笠:もう無限にいけるよね、手羽先だったら
汐:いける
駒:まあ正直、ちょっと手順がめんどくさいポテチレベル
笠:ハハハwwwww 確かにそうだ
汐:そうだねwww 割ってね、みたいな

笠:そうだよね! だって真ん中でペッて割って
駒:折ってー
汐:割ったりとかね
笠:で、口に含み、ツルっと(駒:ズアアッ)と取りwww

笠:まあ確かにでもあれね、細いほうはねちょっと食べるの難しいよね
駒:そうね
汐:あ~そうね、手持ちのほうね
笠:そうそう手持ちのほう
汐:なんて言えばいいんだろうあれは
駒:あれはもうおしゃぶり用になっちゃうもんね
笠:wwwwwおwしゃwぶwりw用ねwww
汐:wwww
駒:なんか人の話も聞きながら「(モゴモゴ)ん~、わかる~。ん~」
笠:wwww
駒:残りのこしょうとかタレを味わうだけのアレですよね
笠:そうそうそうそう
汐:そうね、もったいないからね
笠:でもあそこはまたおいしいんだけどね
汐:そうなんだよ!


ワケミニイベント前日

笠:でね、翌日(6/15)ワケミニイベントだって
駒:え!!!
汐:あっ!
笠:ハハハwwwww
汐:そうだー!
駒:そっか!
笠:そう
汐:ワケミニイベントやってるんだね
駒:あ、わかった。こん中に誰か行く人いるんでしょ! 行く人挙手!
汐:…行きません www
笠:ハア……そうか……

笠:というわけで、神原さんと、土岐くんと、やまやんと、イトケンくんと、濱野くんが行くと
汐:うん!
笠:いうことで
駒:そういうことですね
汐:ほおほお
笠:楽しんできていただければ皆さんも
駒:きっと面白いでしょう
笠:はいはいはい


梅雨で調子が出ない

汐:いや。いいですよ
笠:うん…wwwどういう「いいですよ」ww
汐:いいイベントになりますよwww
笠:ハハハwww あれ? また用意してきた?
汐:いやwwww
駒:あ?
笠:wwwwww
汐:そんなことありません!
笠:ないすか?
汐:はい!
笠:はあはあはあはあ

駒:あれ? もしかして、梅雨時だからってちょっとテンション落ちてんじゃないの?
笠:wwwwそうなんです、今日も雨がシトシトシトシト降り続いてね
汐:ね~~~そうなのお~~…
笠:もうほんと…
汐:ほんとにボーっとする! 低気圧がほんとに天敵だから
駒:…おいおい気圧感じるとかおめえは神か!
笠・汐:……wwwwwww

汐:ちょっと待ってwww
笠:wwwww意味が、意味がわからな…www
汐:わかるでしょwww なんか、なんとなく、体がおかしい…
駒:そりゃわかるよ!
笠:うん

汐:あっ! あの、や、違うよ、「空が泣いてる…」とかそういうことじゃないよ
笠・駒:wwwwwwwwww

笠:別に言ってないよそんなこと!ww
笠・駒:wwwwwww

駒:「始めて」って!
笠:はい、締めちゃって。ふーみん
汐:はい、始めていきましょうね

汐:はーいそれではプロデューサーさん、今週も僕らと最高な夜を過ごしましょう! 315プロNight…
3人:スタートです!

笠:空が泣いている…
汐:www


315コミュニケーション

汐:それでは最初のコーナーは~?
3人:315コミュニケーション!!

汐:はい、こちらはプロデューサーさんからのメールをご紹介するコーナーです~
笠:はい、そうなんです
汐:はい、じゃあ読んでいきます
笠:うん!


韓国でのライブビューイング

※イラスト添付
駒:おおー!!
汐:可愛い~~
笠:かわいいね。このタッチいいよね!
汐:いいねえ
笠:うん

駒:え、しかもちゃんと46人、やっぱ特徴とらえるのがお上手ね~
笠:そうね
汐:想楽、すごいよなんか想楽。見てみて想楽
笠:ハハハwwww
駒:ほんとだ! ほんとだ!
汐:ほにゃ~~~って顔してる
笠:そうだね、なんかあのかん、あの、あの髪のさ、あのー造形もちょっと珍しくない?
汐:確かに
笠:こんなにこうさwww、おっきな感じの、この髪のwww
汐:www 大福みたいな…
笠:ねえ、大福みたいだもんね
汐:感じだね、食べちゃいたいねえ
笠:食べ…え?
駒:ほんとだ~
笠:wwww
駒:なんか言ったね、今ね
笠:え、空が泣いている?
汐:うん、空が泣い…空が泣いてるよ~
笠:wwww
駒:「空が泣いてるよ~」

笠:いやもう確かにね
駒:上手い!
笠:みんな特徴とらえていただいてて
汐:いいね~いいね~。可愛い

駒:韓国の方ということなのかしらね
笠:どうなんだろうね
汐:なんですかね?
駒:わざわざ、もう、「都内取れねえ!」つって「もう韓国じゃ!」 韓国に行って見てくださった…
汐:wwww ああ、韓国旅行も兼ねてみたいな感じなのかな
駒:日本の方かなあ

笠:いや、その行動力はもうね、すごいよww もしそうだったらねwww
汐:そうね
駒:すごいねー
笠:もしそうならね

笠:まあでもほんとね、もし韓国の方だったらね、まあその海を越えてこうやって応援していただいてる人たちがいるっていうことでね、ほんとに心強い限りですよ
汐:いや~ありがとうございます

笠:これさ、「海外のプロデューサーさんたちのことを配慮してくださったことが」っていうのはキャストたちがさ、けっこう、あのー、そちらのほうの、だから海外の言葉で挨拶もしていたし。あれってさ、字幕とかついてんのかな?
汐:たぶんついてない…
駒:あ、ついてないんじゃない?
笠:え~~~~…
汐:えーー…

笠:じゃあ、日本語を聞いて
駒:聞いて
笠:まあ、意味をわかる方もいらっしゃれば、ちょっとだけしかわかんないって方もいらっしゃるだろうから
汐:うんうんうん
笠:いや、そうなるとね…。ほんとにこの、テンションとさ、熱量でさ、そうやって応援してくださってる海外のプロデューサーさんたちに伝えられてるって、なかなかすごいことだよね
汐:すごいことだよね~…

駒:いやだって、洋楽が好きだから英語とかさ他の言葉しゃべれるようになるかとかさ、K-POP好きだから韓国語しゃべれるようになるかってそういうわけじゃないじゃない?
笠・汐:うんうんうん

駒:現にPさん、ほんとに、まあわかんないけれども、もし、まあ
汐:韓国の方
駒:韓国の方だったとしたら、この日本語すごくない?
汐:や、めちゃめちゃうまいと思う
笠:めちゃくちゃうまいよね
汐:うん
笠:ほんと

駒:うまいっつうかなんら遜色ないですよ
笠・汐:うん
汐:ほんとに
笠:こんな…
汐:綺麗ですよ。言葉選びが
笠:この言葉の使い方がね
汐:うん
笠:そうだよね
汐:ねえ
笠:確かに。…いやあ~ありがとうございます
汐:ありがとうございます

駒:オレだったらもう絶対「笠間! 汐谷! 駒田! おはレジェ!」って書いてる
笠・汐:wwwww

笠:そうだよねwww
駒:もう「さん」の概念すらきっと消えてるはずだもん
笠:うんうんうん
汐:wwww
駒:wwww 「男前!」みたいなww
汐:文章からも伝わってくる距離感の近さね
駒:www
笠:「お疲れ!」みたいなね
駒:うん、そうそうそう。や、だからそういうの付帯効果として、なんか勉強しようっていう気になってくれた?
笠:うん!
駒:材料になれたっていうのは
汐:うんうんうん、そうね。きっかけになったんであればね
駒:もう感激ですよ
笠:う~ん…ありがとうございました
汐:嬉しい限りですね
駒:すごいですねえ

笠:はいはい
汐:ありがとうございました
駒:じゃあ続いてのおたよりのほう行きたいと思います


メール:クリアファイルの匂いが大好き

P名が「ぶんぶん」さん
笠:あれ、これふーみんが出したの?
駒:自分で出したの? おまえ
汐:あ、えーと、わたし……じゃない、何、誰かを名乗る、わたしを騙る誰か…
駒:あ、もういいですwwww
笠:はい、はい、はい、空が泣いてるね~
汐:wwwww

Q. やめられない癖や習慣は?

汐:え~~~?
駒:要は
笠:(クリアファイルの匂いを)イメージできないんだけど
駒:あれでしょ、あの、買いたての靴パカッて開けたときの、あの匂いとか
汐:うんうんうんうん、あるね
笠:あー…新品の匂い
駒:新車開けたときの革の匂いとか
笠:ほおほおほお…

笠:あ、だからその、「新品の匂い」ってこと?
駒:ま、たぶん…
笠:だからその、クリアファイルと限定せず
汐:ま、そういうこと…
笠:だから「新品の匂いっていいよね!」っていう

駒:使いこむと、ほらやっぱ生活臭とかついちゃうけど
笠:あ~~まあ確かにそうだね
駒:新品は確かにいろんなものに独特な匂いがあるよね
笠:はいはいはい
汐:そうだね

駒:どんな匂いが好きですか!
笠:…え~~俺ね、ああでもさ
汐:うん
笠:俺けっこう、趣味がお香ってずっと言い続けてきてるから、やっぱねお香の匂いは好きなのよ。で、今、匂い系のことで何か話すことがあったかなって考えてみたらね、ひとつあって。俺車好きじゃんか
汐:うん
笠:車って、外車と日本車ってね、微妙に匂いが違うのよwwww
汐:へー!
笠:新車だとwww

駒:いや待って、まあでも、車の、そら使ってる中の素材によってもそりゃ匂い違うんじゃない
汐:あ、まあまあまあそうだよね
笠:そうだから、もちろん違うんだけど、たとえば向こうの車でも日本製のパーツとかぜんぜん使ってたりすんのよ
駒:ああ…
笠:だけど、たぶんねだからね、その…革とか?
汐:うん
笠:その布とか? に、そのご当地の匂いがついてんだろうなって思うんだけど。またね、ヨーロッパ車アメリカ車でも違う、匂いがwwww
駒:ほんと!
汐:へ~~~

笠:その違いね、なかなか…俺ちなみに、えっと所有したことはないけど、べ、ベンツの匂いがいちばん好きでした
駒:あっそう!
汐:あ、そうなんだ
笠:いちばんいい匂いだなって
汐:え、どんな匂いがするの? ベンツって
笠:金持ちの匂い
3人:wwwwwwwwww

汐:金持ちの匂いね
笠:金持ちの匂い
駒:もう
笠:うん
駒:スタッフ一同激わらですよ
笠・汐:wwww

駒:確かにね
笠:それはね、ちょっと匂いエピソードとしてあったかなって感じ
汐:うんうん
駒:なるほどね
笠:うん。そう

汐:匂い当てとかちょっとやってほしいよ今度
笠:wwwww
汐:「この車種はなんでしょう」って
笠:「ムム?」って
駒:いや車集めなきゃいけないじゃん!
笠:wwww
駒:大変じゃん
笠:めちゃめちゃ金かかるからwww
駒:都内でディーラー回るしかない
笠:そうねwwww
駒:「お願いしまーす」みたいな
笠:や、ヤナセさんとかもう全面協力みたいな感じでwwww
駒:wwww
笠:でやんなきゃいけない

駒:ヤナセってわかるぅ?
笠:wwww
駒:ガラスとかの品質保証とかしてるあの…
汐:うんうんうん
笠:wwwww
駒:もうたぶん、世界のシェアのほとんどを占めてるすごい日本企業だよ?

笠:ふーみんはないの? やめられない癖、習慣
汐:や~~~められない癖かあ…え、なんだろうなあ~?
汐:え~? 何だろう
駒:……いいんだよ、ピー入れるからさ
笠:ハハハwwwww …そうだよ、最近下ネタキャラと化してきた汐谷くん?
汐:wwww
駒:どうしたの?

汐:え、ま、でもね、あの足の臭い…かぐの…wwww
笠:ダハハwwwwww
駒:ウワーーーー!!!!

駒:ピーピピピッピッピーピッ!!!
笠:え、それはさ、臭くてもいいの?
汐:自分…wwww
駒:やば

汐:え、あの、臭くてもいいんです
笠:臭くてもいいの?
汐:自分の臭いだから。うん
笠:あ、自分の足の臭いをにおうのが好き!
駒:じぶ……うわ~その絵面見たくねえ~!

笠:たまにさ、なんか、あのーこれ男女…問わずかもしんないけどさ、耳の裏の匂いを嗅ぐのが好きとかっていう人いるじゃん
汐:あ~。うんうん
駒:いやもう犬じゃんそれ

笠:なんかさ、耳の裏の匂いは、その人の体臭がいちばんあるところらしいのよ
駒:え゛っ!
汐:へえ~そうなんだ
笠:そうなの、そうそうフェロモン的な
汐:フェロモン的な?
笠:出てるらしい
汐:ぜんぜんわかんないんだけど…www
笠:ヘヘヘ…ハハハwwww
駒:え、わかんない
汐:出てんの?

笠:ふーみんとしては足の裏がいちばんフェロモン出てんの?
汐:いいやwwwそんなこと!wwwww
笠・駒:wwwwww

汐:フェロモン感じない! まったく!
笠:俺の、「俺のフェロモン今日も調子いいな!」ってwwww
汐:いやwwww
駒:「今日も香ばしいな!

汐:違う、もう匂いチェックみたいな感じよもう、なんなら
笠:あ~~そうなんだ
汐:「今日だいじょぶかな」みたいな。「クンクン」みたいな

駒:でもさ、あのー、無論いっぱい歩いた日とかさ、蒸れた日とかさ、
笠:いやそりゃそうだよ
駒:当然人間ね臭くなるじゃん
笠・汐:うん
駒:まったくそれでも臭くならない日とかってたまにない? 当たり日
笠:wwwww
汐:当たり日?ww
駒:うん
笠・汐:あ~~……
駒:「あれ? オレ今日めっちゃ動いたよ!?」みたいな
笠・汐:あ~~うんうんうん
汐:まあ確かに確かに。そういう日もある

駒:で、「別に靴も新品のじゃないよ?」
笠:はいはいはい
駒:「え、なんで今日まったく無臭?」みたいな日あるじゃん
汐:食生活とかかな、もしかしたらね
笠:それもあるかもね!
汐:うん。食べてるものとか

駒:いや、待ってください。必ず朝、乳製品も食べてるし
笠・汐:うん
笠:で、毎日ホイコーローとチンジャオロース食べてるしwww
汐:wwww
駒:ハッハッハwwwww

笠:匂いを嗅ぎながらご飯3杯…wwww
駒:いやまあ、少なからず絶対脂系のは食べてるから
笠:そうだよね
汐:うんうんうん
駒:そんな、……そんなことない…
汐:「そんなことない」www
笠:wwwww

汐:え、1日でも食べない日ないの? 肉とか
駒:まあだから、たまーに「あ、そろそろだ」って言ってファスティングした時期、前もなんか別ので話したことあるんだけど
汐:うんうんうん
駒:ファスティングやったときとかは、まあ別としても
汐:あ、じゃあその時期じゃない? でも
駒:いや違う違う違う、それ全然関係ない
汐:あ、全然違うの?
笠:へ~~……
汐:そんな…www

駒:そのとき、もはや心配になるもんね。「えっ…?」
笠:あ、「俺もう無臭のまま人生を終えてしまうのではないか?」みたいなwwwww
笠・駒:wwwww
駒:そんな臭いは求めてない!
笠:うんうん…

汐:いいじゃん臭わないほうがね
笠:まあね
駒:ねえ
笠:うん

汐:…www
笠:ええ…?
駒:もう時間来ちゃったって
笠:ちょっと待って
駒:ふーみんがずっと自分の足の裏かいでっからさ…
汐:嗅いでないよ! そんな嗅いでないゆうて別に…

笠:ちょっと油断しちゃったね? なんか。前回までさ、たくさん読めてただけに
汐:そうだそうだそうだ、うん、リーディング・ドール
駒:ねえ、なんか前回…7、8通くらい読んでたもんね
笠:ハハハwwwww そんなには読んでないけどwwww
汐:俺の足の裏の話いらなかったな
笠:うんまあ…
駒:wwww
笠:これは切らないで使ってください
汐:いや!wwwww
笠:wwwww

汐:は~い…www そんな感じですかね?
笠:うん
汐:はーい、ということで315コミュニケーションでした! プロデューサーさんからのメールお待ちしております!


NEWS315

駒:みなさんこんばんは! 今週も始まりましたNEWS315、こちらはサ・イ・コーなニュースをいち早く皆さんへゆるくお伝えする番組です。わたくし、キャスターの駒田、航、です。よろしくお願いいたし、ますッ
笠:同じく、キャスターの笠間あつこです。よろしくお願いします。そして本日のコメンテーターは、汐谷文康さんです
汐:ええ、よろしくお願いします。…あ、いいですねえ、いい骨格をしてますねえふたりとも、うんうんうん…

駒:汐谷さんは浅草にお店を構える似顔絵屋さん、ということで、
笠:ええ
駒:その分野からの貴重な意見を伺いたいと思います
駒:それでは最初のニュース…です

モバ:Blessing Garden Wedding※省略
ステ:青天の315エール※省略
(キャスターが読み上げている最中、笑い声が聞こえる)

駒:このニュースについて汐谷さんはどうお考えですか?
汐:ええ、いやいい絵が描けていますよ今www
笠・駒:wwwww

汐:いい絵が描けていますよ!ww
駒:ほ、ほんとに描いてるですねえ!
汐:腕が進む進む! いや~いい…
笠:おも、思った以上にヤバいわ
駒:思った以上にwww
汐:いい八の字眉毛ですねえ
駒:wwwwww
笠:なかなか、まゆ…ww 眉毛がヤバいわ
駒:眉毛すごい力入れるねえ
汐:生命力を感じますよ
笠・駒:wwwww

笠:続いてのニュースです

音楽情報:THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 08 CANADA
ライブ情報:ランティス
ライブ情報:ANIMELO SUMMER LIVE 2019 -STORY-

笠:このニュースについて、汐谷さんはどうお考え?
汐:ええ…いいですよ~…髪が、髪の毛が生きているような
笠:カッカッカwwwww
汐:心地がしますねえ、いやこれはいいですよ、いいものが描けている
笠:ずいぶんリアルね、でもわたし欲しいわそれ
汐:これですか?
笠:もらって帰っていいかしら?
汐:もちろんですよ~
駒:汐谷さんの絵は時価総額500から1千万…
汐:ええ~そうです
笠:1千万ヌ
駒:ペンとスクラップの紙に描いたえ~こちらが、500万から1千万
笠:まあ~すごいわね
駒:いつでも描けるこの絵が完成したようですね
汐:ええ、はいこちらです

(画像表示)
駒:Uhh………
笠:wwwwww
汐:このね、特徴的なこの鼻!(笠間さん) 今にも飛び立っていきそうなこの彼の鼻はすごくね、いいですよ
笠:ヒャヒャヒャwwwwww

駒:かさ、……笠間淳は、すごくいい
汐:はい
笠:これ、こまwwwww
駒:こま、駒田航は
笠:駒田航はwwwwwwwww
駒:ヤバいwwww
汐:wwwwwwwww
笠:これは、今にも、魂が抜けてしまい、天国へ昇っていきそう
汐・駒:wwwwww

汐:え~……
駒:眉毛に全部使われた
笠:眉毛にすべての栄養がとられた
汐:そうですよ

駒:そんな感じでNews315、そろそろお別れのお時間です。皆さん315な週末をお過ごしください。それでは、
笠・駒:また来週!


雨彦さんの「お掃除お願いします」

汐:さて! 次のコーナーは?
3人:雨彦さんの「お掃除お願いします」!

~BGM「Sweep Your Gloom」~

汐:こちらはプロデューサーさんから送られてきた怖い話やお悩み相談を紹介して、供養していくコーナーです
笠:はいはい
汐:は~い

汐:いやね、そろそろこれも、最終回?
駒:ああ!
汐:近くなってきたわけですけど
駒:やめてそんなこと言わないで!
笠:ねえ
汐:ねえ、めちゃめちゃ来てるのでね
笠:すっごいたくさんいただいててね
駒:ありがたい!
汐:ありがとうございます!
笠:ありがとうございます

駒:まあちょっとね、さっきんところで足の裏の話したらすごい時間食っちゃったんでね
笠:そうだよ
汐:そうですね、もうサクサクっといきましょ
駒:ガーンといきましょ。お、サクサクって今言いました?
汐:サクサク!
駒:プロデューサーネーム・さくさんから頂戴しました!


耳の奥に…?

メール:耳掃除をしていたら綿棒の先端が消えた

笠:(スーッ)掃除屋の力が必要かい?(ピシャッ)

汐:wwwww
笠:…耳掃除ってこと?
駒:そういうこと…
笠:ハハハwwwww
汐:そういうことねww

汐:耳掃除がしたい…
駒:「ちょっと横になって~」
笠:怖くない?! これ…
汐:これ、ヤバ…
駒:ちょっとあの耳鼻科行ったほうがいいよね
汐:どこいったの…うん病院、病院にすぐさま行ってほしい

笠:や、でもそれ以後別にね、お体の不具合は起きてない…んでしょ?
汐:なかった?
駒:いや、まだわからない
汐:ない?
笠:www
駒:「ついさっき」だから。起こったのが
笠:あ、そっか! は~…
駒:今もしかしたら、もうこの世に…
汐:そうね! 「さっき私の身に起こっ…」
笠:えええ、ちょっと待って待ってwwww
駒:wwwwww
汐:うそでしょうそでしょ
笠:勝手に、勝手に天に召すなってww
駒:もしかしたら遺言になってるかもしれません
笠:wwwww

笠:ああでもね、もしかしたらね、
駒:はい
笠:「聞こえない。聞きたいはずの315プロNightが聞こえない!」ってなってるかもしれない
駒:ああ~!
汐:え~!!↑ あ~…↓

笠:ああ、大丈夫ですか? Pさん…
汐:だいじょぶかな~マジで…
駒:よほど強く掘ったんだね
笠:ん~~…
汐:相当ね、相当こねくり回さないとなかなか折れないよね
笠:いや、うん、そうだよね

駒:で、耳はでも勝手に基本的には耳かすは出てくる構造になってるらしいから、あんまり掘り返さないほうがいいらしいですよ
笠:いや~…。だって結構あんまりやりすぎると痛くなっちゃうし、で中耳炎みたいなののたぶん原因にもなるんでしょ、やりすぎたら
汐:なんかね、毎日はよくないって聞くよね
笠:うんうんうん、確かにね
汐:やっちゃうけどね

笠:まあ…綿棒で耳掃除気持ちいいもんね
汐:ん~
駒:はい
笠:そうやって耳掃除してたらさ、「あれ…? 先がない…」みたいになってるってことでしょ? これ。怖いよねwww

駒:お耳に何か住んでいるやもしれませんな
汐:あっ
笠:おじさんが?
駒:おじさんが
汐:食べてる? 食べてるのかな? おじさんが
駒:「あ! ごはん来たあ!」つって
笠:…wwwww
駒:食べてるかもしれませんな
笠:ちょっと待ってwwww
駒:「あ! ごはんじゃあ!」つって
笠:「今日は」www「今日はあの綿棒のコクがあるのう!」みたいなwww
汐:「今日はいいなあ」みたいな
駒:「こやつ綿棒白から黒に変えよったわ!」つって
笠:wwwww
駒:wwwwww
笠:あの、耳垢がわかりやすいやつね。たくさんとれたからっつってねww

駒:すいません、また小ネタを挟み過ぎて時間が…
笠:すいません
汐:wwww

汐:はいww じゃあもう1通いきますかね


大学からの帰り道

メール:夜、大きなイノシシに出会った

笠:(スーッ)掃除屋の力が必要かい?(ピシャッ)

笠:我が名はアシタカ!!!!!

笠:wwwww
汐:おおお???
笠:これ怖いよね
汐:乙事主さま…
笠:wwwwww
駒:おっことちゃんがね
笠:これ…これあれでしょ?
汐:ヤバくない? ふつうに…
笠:倒したら「けがらわしい人間ども…」ってやるやつ…wwww
汐:ハハハwwww

駒:イノシシってでも結構サイズあるやつってマジで結構危険らしいからね
笠:ちょっとマジで命の危険あるからね。確かに
駒:強いんだってあいつら
笠:うん
汐:ま、そうだよね

笠:ふつうにたぶんね、もう打撲じゃすまないよ。だからほんとにね、おっしゃってる通り、そのふつうに走って追いかけられていたら、確実にね、後ろからボーン! ってやられて、グキ! みたいな
汐:グルグルグルグル! ってね
笠:くの字にこうウッてなって、ビュウンッて飛んでって、そのままウッてこうエスカレーターにプッてこう…wwww
汐:ガ~~って
笠:ハハハwwww そうそうそうwww になってたよ、おそらく


野生との遭遇

笠:いやでも、ある? 野生動物とエンカウントって
汐:野生動物う? エンカウント…
駒:ないね。こういう感じ、オレたぬきしかないわ
笠:あ~~
汐:あ~でも俺…ああたぬき? かわいいね

笠:え、それこそ岩手とかさ
汐:あるある! あ、でもあるわ!
笠:自然が豊かだったらある、いるんじゃない?
汐:なんか山の中とか車走らせてると、シカとか、道歩いてたりとか
笠:あ~~シカよく出てくるよね

汐:シカとあとね、カモシカっていうね、あの…
笠:えっ?
汐:動物がいるんだけど
駒:えっ
笠:ニホンカモシカじゃなくて?
汐:あ、ニホンカモシカかな?
笠:それ天然記念物じゃんそれ
汐:なんかね、岩手ってけっこうカモシカがいる…っぽくて
駒:へ~~~
笠:え、そうなんだ

汐:なんか地元の小学校 山の上にあったのね。だからなんかその校庭のすぐ隣がもう山なのよ
笠:は~…。はあはあ
駒:へ~
汐:そこにたまに顔出してきたりとか、カモシカ
笠:え~…
駒:「ウィス」って?
汐:「こんちは!^^」みたいな
笠:wwww
汐:「あ、カモシカじゃん!」みたいな
笠:あ、そう
汐:のはね、あった

笠:え、そういうときはさ、放っておくの?
汐:あ、ぜんぜん放っておく!
笠:あ、そうなんだ
汐:別にこっちに来ないから
笠:へ~~

(画像検索)
笠:そう、ニホンカモシカだとこれだよ!
汐・駒:へ~~~~
駒:ふつうにいるんだ!
汐:そう。このね、種類なのかちょっとわかんないんですけど
笠:うん
汐:ま、いる、いるんですカモシカ

駒:なんかヤギっぽい感じだね
汐:そうね
駒:かわいいよねなんか
汐:ツノが生えてて、そうそうそう…
笠:これ、ツノはこれ以上おっきくならないのかなやっぱ
汐:え、どうなんだろう…
笠:だって、ねえ
駒:これで喧嘩するんじゃない? やっぱ
笠:シカとかだったらさ、オスはすっげえ立派なツノ生えてるじゃんか
汐:うんうん
笠:でも…あれも「これでぶっ刺されたら終わるな」って思うもんね
汐:確かに

駒:シカとカモシカがエンカウントしたらどうなるんだろうね
笠:あ~
汐:えー…どっちが上なのかな
駒:一発バトんのかな
笠:「一発やっときます? 先輩」みたいな?
駒:うん。ちょっと…www
汐:wwwww
笠:「シカってついてる者同士いきますか」みたいな
駒:「カモシカが!」つって。「こっちは純正や!」つって
笠:ワハハwwww

笠:…ああ、でもけっこうそれなりに…
汐:あ~!/span>
駒:なるほどね!
笠:伸び、でもなんか殺傷能力、…ああでも思いっきり下向いたらすっごい…
駒:アッパー食らわしたら終わりだね
笠:そうだね。うわ怖いな

汐:岩手で見るのはこの手のほうかもしれない/span>
笠:あ、そお…
汐:うん。ちょっとケモノっぽい感じ/span>
笠:へ~。いやいやケモノは…ww
汐:顔つきが/span>

駒:ほんもんのシカに出会ったら結構「あっラッキー!」みたいな?
汐:シカ…いやでも別にわりとよく見るよ。シカは/span>
笠:ふ~ん!
汐:夜とか。うん、ぜんぜん


ボケ殺し

駒:たまに100匹に1匹の確率でトナカイだったりする?
汐:え、どうなんだろうね? でもほぼシカだと思うよ。トナカイ…トナカイ?
駒:いないですよ

駒:何言ってんすか
笠:なにマジレスしてんだよ!
汐:俺いまボケ殺ししたね?
笠:wwwww

駒:いないですよ
笠:今のはボケ殺しだったよ
汐:「シャンシャンシャンシャン…」つって
笠:盛大な。そうそうそう
汐:いるわけ、いるわけねえだろ!

笠:ハハハハwwwwwww
駒:さあ! さあ~時間だ!
笠:さあ今日はねwww ほんとにwwww 油断しっぱなしだからね
汐:ヤバいですね~…。ちょっとね、はい!

汐:まあというわけで、以上「雨彦さんのお掃除お願いします」でした。プロデューサーさんからのメールお待ちしております!


エンディング

~BGM「String of Fate」~

汐:さて、315プロNightはそろそろEnd of Fateです。番組ではプロデューサーさんからのメールを募集しています。詳しくは番組ページのコーナー紹介をご覧ください
駒:315プロNightは毎週金曜21時から。次回の放送は6月21日になります。もしその日は?
笠・汐:無理!!!
駒:というプロデューサーさんは、ぜひタイムシフトをご利用ください!

笠:315プロNightではチャンネル会員を大募集。会員になるとこのあと放送されるオフサイドを聞けたり、我々が書くブロマガ、Insideレポートも読めちゃうので(駒:Inside Report…)、よろしくお願い致します~。なおオフサイドは(駒:Offside…)最初の5分はお試しで聞けちゃいますので、ぜひ聞いてみてくださいね!

汐:ラジオ放送終了後から1時間の間、営業で上がる信頼度が1.5倍アップ中です!
笠:はい!
駒:イッテンゴバァイ…
汐:お気に入りアイドルをマイデスクに入れて営業しましょー!
駒:My…Desk……

笠:…なんなの?www さっきから
駒:や、だからどうしてもこのエコー、エコーごっこ
笠:ああエコーごっこ
駒:エコーごっこ
汐:やりたくなっちゃうよね
笠:楽しいもんね、うん。「Desk Desk Desk...
汐:Yeah…
駒:まあそんな感じで
笠:「Side Side Side...
駒:毎度のことですけど
汐:うん
駒:ねえ30分は短いですね
汐:短いね~
笠:はいはいはい

汐:ほんとにやりたい、3時間くらい
笠:3時間
汐:リアル、リアルタイムでさ、手紙とかもらってさ
笠:ああ、いいね。それで言うんでしょ? 「3時間プロデューサーさんついてこれる~?」って
汐:「ついてこれるぅ~?」つって
笠:wwwwww
駒:うわウゼエ~~~
笠:ハハハwwwww
駒:絶対ついて行かねえ~~~!!
3人:wwwww

汐:ついて来いよ!
笠:ww

汐:はい、というわけで本日の315プロNightはここまで! お相手は北村想楽役、汐谷文康と
駒:古論クリス役、駒田航と!
笠:葛之葉雨彦役、笠間淳でした! それではみなさん、

3人:おやスピ~~~~~