in there once

かつて花の色

315プロNight#208 2019/5/3

凡例

太字=エコーがかかった部分
駒田さんの発言におけるイタリック表記=発音がいい

※なんとなくですが、寸劇については詳細な文字起こしはしません。なんとなく
※有料放送のオフサイドについては個人的に記録していますが、公開はしません


315プロNight#208 2019/5/3

寸劇

ボイストレーニングの反省と復習

オープニングトーク

:プロデューサーさんおはレジェ! 古論クリス役、駒田航です
笠:プロデューサーさんおはレジェ! 葛之葉雨彦役、笠間淳です
:プロデューサーさんおはレジェ! 北村想楽役、汐谷文康です

笠:ど~も~~~ よろしくお願いいたします~
:いえ~~~い ドンドンパフパフ~~
:うん、うん!


髪を切った話

笠:ふみん。髪切った?
:あ髪切った!
笠:前髪、だけ?
:えーとね
笠:全部?
:えーと、ぜんぶぜんぶ
:全部って言うと
笠・:wwwww
:なくなっちゃったみたい!

:全部切ったよ!
笠:なんか今日、少年みが増したなと思って
:あ、ほんと? そうそうそう、髪の毛もちょっとね色が落ちて明るくなっちゃったから
笠:あ、そうなんだ
:ちょっと落ち着かせました
笠:ほえーーー

:じゅじゅんも髪切ったよね
笠:切った!
:あ、切った? そうだよね
笠:いつだろう、たぶんね、一週間前くらい
:ちょっと経ってる
笠:そうそうそう わりとね、俺この時期になるとね、俺うしろの髪がすげえボリュームがあって
:うん
笠:ボワッ! ってなんのよ
:うんうん
笠:だから、「ちょっとどうにかなんないすかねえ~」って美容師さんに言ったら
:その顔よ
笠:「じゃ! 切りましょう!」って言われてwww バーッてやられて
:オレその美容師やだ!www こわいなんか!
笠:「じゃ切りましょう!」つって、「じゃお願いします!」つって だいぶ楽になった、セットも
:確かに。だいぶ、髪の毛があれですね 鳥の換毛期のように
:オァ?!
笠:アッハハハwww
笠:なに? ディスってんの?
:ずいぶんな言い方だなあオイ
:抜けましたねみたいな
:自分はテュルンテュルンだからって アア?
笠:そうだよ自分テュルンテュルンでキューティクルを発揮しやがってよ
:なんだなんだこれ 水も弾くような髪の毛しやがって
:生まれ持った…才能ですよ
笠:wwww
:ああ?! なんだこれ、す、すげーな 見てくれこのサラサラ、サラサラー

笠:ちなみにね、今こまちゃんがふーみんの隣に座ってるんですけど
:あ、そうそうそう
笠:収録中…今ずっと髪触ってましたwww
:ツルンツルンなんだもん
笠:いやこれは確かにね あ、色も入れたんだ 暗めのやつ
:色もちょっと入れた! 暗めにしました
笠・駒:ほえーーー

:じゅじゅんって髪染めたことある?
笠:あるよ
:何色?
笠:一回だけ染めたことあったじゃん俺
:あ、茶色にしてたかちょっと
:あーーーー確かに
笠:そうそうそう

笠:でもねえ、なんか俺いちばんさ、カラーリングでかっこいいなって思うのがさ、インナーカラーなのよ
:あ~~なんか言ってたね やりたいって
笠:だけど、男(で)インナーカラーって…
:あんま見ない…
笠:見ないじゃん だってインナーカラーって何がかっこいいかって、ロングの人がさ、内側にハイライトを入れてるっつうのがかっこいいわけで、男がさ、なんか短い髪でやってもあんまり…
:うんうん
:ロングにしちゃえば、じゃあ
笠:wwwやっちゃう?
:古論みたいにさ!
笠・:wwwww

笠:ほんと俺ねえ、インナーカラーやりたいんだけどねえ~…ちょっとできないよね
:やるとしたら何色入れたいの?
:確かに
笠:金
:金か! ああ~
:え、黒髪に金? 内側に入れんの?
笠:黒髪に金
:なるほどね
:へえ~~~

笠:男ができるってなると、襟足のところくらいじゃんか
:そうだね
笠:だいたい、男の髪の長さでできるっつったらさ でもそうなるとバンドマンみたいになっちゃうからさ
:アハハ
笠:そ~れはちょっと違う…
:イケてるお母さんのもとで歩いてる小学生感あるよ
笠:wwwwww
:あ~~!!
:なんていうんだっけあの後ろだけ
笠:襟足超長いやつでしょ
:わかるわかる
笠:襟足超長くって、
:ウルフカット!
笠:ウルフカットウルフカット
:いたいたいた!
笠:あれでもウルフカットって昔けっこう流行ったよね
:流行ってた流行ってた
:流行ってたね
:10年前くらいかな
笠:10年ま…そんなもんだっけ?
:もっと前か!
:もっと前だよ オレたちがもっとちっこいころだもん
笠:そうだと思う
:20年くらいだよね
笠:俺がたぶん、中学とか小学校高学年くらいだもん
:あ、そんな前から流行ってたんだ
笠:ウルフカットって
:へえ~~~


遠くにいくマイク

:ちょっと待ってwww オレのマイクさっきから遠ざかってない?
笠:え? wwww
:うそ
:遠ざかってますよね?!
:やっぱ声デカイから…
笠:デカいからじゃない?
:声がデカいからだんだん離れてってる
:戻しまーす!
笠:アッハッハッハwwwww

:すごい動いてない?www(ズズズ、とずらす音)
笠:ハッハッハwwwwww
:ほんとだ!
(ゴリゴリとずらす音)
:あ、止まりました?
:止まりましたね よかったwwwww
笠:よかったよかったwwww
:すごいwww遠くにwwww

笠:いやびっくりしたよ それ駒ちゃんのマイクだと思わなかったもん一瞬
:ね、向かい側の作家さんのほうかと思った
笠:そうそうそう
:ヤバいヤバい

笠:というわけでww
:ハイ! それではプロデューサーさん、今週も僕らと最高な夜を過ごしましょう! 315プロNight…
3人:スタートです!


315コミュニケーション

:それでは! 最初のコーナーは?
3人:315コミュニケーション!!

:こちらはプロデューサーさんからのメールをご紹介するコーナーでぇす!
笠:はいはいぃ~!
:紹介しちゃって!


メール:葛葉神社に行った話

:はい!じゃあ僕から行きましょう
メール:葛葉神社に行った話

笠:大阪にあるんだね!
:大阪~! こないだ行ってた~!
笠:そういえばなんか行ってたよね
:イベントで行って来たんだよ大阪!
笠:そっかそっかそっか
:なんで行かなかったのお?
笠:笹くんと一緒でしょ
:笹翼くんと一緒で…うわあ~行けばよかった

笠:和泉市にあるんだね
:へえ~~~
:もしかしたらじゅじゅんも関西弁だった可能性があるわけだね、雨彦
笠:wwwまあそうだね これどういう成り立ちのところだったっけ?
:葛葉神社? わかんない…
笠:葛葉神社ってさ…ちょっと待って
:これかな?
(看板の画像が表示される)

笠:画像に説明もいただいてる
笠:はいはいはい…だからこの、安倍晴明のお母さんだと言われている「葛の葉」っていう狐? にゆかりがある神社ってことなんだね
:へえ~~~~
:お母さん狐なんだね
笠:いろいろこう、妄想が膨らむよね
:ねえなんか 九尾とかだったらね
笠:確かそうなんだよ 安倍晴明(の)お母さんね、化け狐って伝説があるんだよ
:人の子じゃない…おもしろーい

しおやくんの大阪観光

笠:いいね、大阪って楽しいよね どうだったの? ふーみん、観光できたの? こないだ
:観光ね、した! 通天閣とかはね見てきた
笠:はいはい
通天閣行って、通天閣の近くにあるスーパー銭湯みたいなとこ入って、たこ焼き食べて…
笠:スーパー銭湯入ったの?www
:なんかね、スーパー銭湯みたいな…なんだっけ名前忘れちゃったんだけど
笠:なになに?
スパワールドスパワールドだったかな? あるんだよなんか、海外のお風呂、たとえばギリシャだったかな?
テルマエ?
テルマエロマエみたいな雰囲気の温泉なのよ ディズニーランドみたいになってて、温泉が
笠:じゃあ結構すごいんだ
:そう、広いのほんとに

:これみんなすっぽんぽーんで入るの?
:すっぽんぽんでみんな歩いてる
笠:あ、そうなんだ 水着とかじゃなくて?
:水着とかじゃなくて タオルとかね、持ってはいるけど
:これ混浴?
:混浴じゃないさすがにwww
笠:混浴じゃないよね?

笠:ヨーロッパゾーンと、アジアゾーンと分かれてんだ
:そう、このヨーロッパゾーンとかが
笠:うわっ! すごっ!
:全部同じフロアにあんのよ
:えっ! 楽しそうじゃね?!
笠:行きたい! ここ
:行こうよ 面白かったよ

笠:俺たちさ、俺たち裸の…風呂の付き合いをしたのはさ、高尾山以来でしょ
:そうだね~ デビューしたてのころだね
笠:そう、デビューしたてのときwww
:高尾山で入ったきりだからね
笠:高尾の湯でさ、やったきりだから
:それ言わないとね、まるで高尾山裸で登ったみたいな
笠・:wwwwww
:ほんと危ない危ない

:すごいねでも!
笠:これ行きたいね
:青の洞窟とかあったよ
:そうなのそうなの
笠:青の洞窟? イタリアの? わっすごっ!
:青の洞窟ってスパゲッティだけかと思ってたよ
笠・:ワハハwwwwww

笠:だから、青の洞窟を、
:再現した…
笠:フィーチャーされた…あれでしょ?
:いいなあ~ そんなに規模がデカいの?
:そう! マジでデカいよ
笠:全部入ったの? ふーみん
:全部は入れなかった、さすがに
笠:あ、そうなんだ
:広いから、ほんとに

:でもね露天風呂もあって、露天風呂はなんか滝が流れてんの
笠:wwwwえ?
:滝に打たれてちょっと修行みたいなことしたし
:ええ~…
笠:え、マジでほんとに滝行みたいなことができる滝なの?
:できるできるできる!
笠・:へえ~~~~
:ドドドドってほんとに

:ドクターフィッシュもおるよ
:いるのいるの
笠:え、ひとりで行ったの?
:ううん、だから一緒に行った笹くんと
笠:笹くんと一緒に入ったんだ
:一緒に入った
笠・:へえ~~~~~

:一日1300円とかで入れるの
:やっす!!
笠:あ、そう
:いいよ
笠:へえ~~~~
:ふやけるまで行きたいね
岩盤浴もあるし、サウナもあるし
笠:いいねえ…
:一日いれちゃう

笠:ご飯屋なんかもあんの?
:ご飯屋…でも通天閣の通りがご飯屋とかいっぱいあるから
笠:あ、そういうことね
:でもフードゾーンあるよ
:フードゾーンもあるんだ

:もう一日いれる
笠:すごいじゃんアミューズメント施設だね
:そうだね
飯食って風呂入って飯食って風呂入ってだね
笠:wwwww
:最高

笠:駒ちゃん大好きでしょそんなの
:大好き!もう ほんとに、そんな人生でいい
笠:wwwwww

:それこそ、お風呂場の中にもカフェスペースがあって
:ええ?!
笠:どういうこと? なになに、すっぽんぽんでさwwww
:すっぽんぽんでご飯食べれんの
笠:カッカッカwwwwwwwwwww
:wwwwめっちゃウケてるwwww
笠:マジで?!

:ほんとに! でも店員さんがいて、店員さんは服着てんの ちゃんと
笠:だろうよ!
:wwww店員さんも脱いでたらめっちゃおもろいwwww
笠:ちょっと待って、男湯の店員はもちろん男性でしょ?
:もちろん男性さんだよ 俺が行ったときは若い男の方が…
笠:びっくりした…
:それはそうじゃないと大変でしょ はーおもしろい

笠:ちょっとなんか、いろんな意味ですごいね
:そうね
:なんか、全然もろに話脱線したけど
笠:ぜんぜん話脱線したけど、ごめんなさいね本当に
:大阪行きたいね
:大阪行きたいよ

笠:『ご用事があったらぜひ』っておっしゃってくださってるから
:この用事で…
笠:この用事で行きたいよwww
:そうね スパワールド行くっていう
笠:すごいなあ、へえ~初めて知った
:いやあ面白い


メール:ファンの総称

笠:はい、というわけで2通目いきましょうか
『エンジェルちゃん・エンジェルくんのようなファンの総称をつけるとしたら?』

:難しいな~! クリスさんね、ゆうてプロデューサーさんと魚を明確に分けてるからね
笠:そうだよね!
:強いて言うなら名古屋で僕がぶちかました「深海魚」かな
笠:www
:出た! 強いて言わなくてもお魚じゃん
笠:言ってたねそういえば
:あれメッチャおもしろかったよね
笠:「深海魚です!」って言って、「いやいや人間」って言ったやつでしょww
:言ってる本人も周りのキャストもお客さんも全員笑うっていう、プロデューサーさんも

笠:これねえ、雨彦はもう決まってるっしょ
:なんて言うんですか?
笠:雨彦は「お前さん」でしょ? たぶん
:お前さんって呼べない…要はモノとして例えなきゃいけなくなったとき何に例える?
:ああ~
:エンジェルと…
笠:だ、誰を? プロデューサーさんを?
:プロデューサーさんを
:何かに例えて言うっていうことね

笠:うーん…ふつうに今現代ね、清掃業者でやってらっしゃる方は、たぶん「リーダー」とか言うんだろうけど
:そうね
笠:「チームリーダー」とか言うんだろうけど、たぶん雨彦はね、「よう親方」ってwww
:え、待って! あれも言ってほしい、「旦那」とか「お嬢」とか
笠:あー! あ、それもあるかもね!
:ちょっと似合いそうだよね
:やー似合いそう! SPじゃん完全にね
:ああ、そうそうそうね
笠:そうか、「調子はどうだい? お嬢」とか
:ああいいね! 似合う似合う
笠:「調子はどうだい? 旦那」みたいな
:いいね! いいんじゃない?

:コロクリはね、あれよ さっきふーみんとも考えたんだけど
笠・:うん
マーメイドちゃん
笠:ワハハwwwww
:マーメイドちゃん
笠:あ~なるほど!
:で、男の人のことを、マーマンさん
笠:マーマンさん! マーマンって言うんだ、いわゆる人魚の男性バージョンのことを
:そうそうそう
笠:はあ~
:だから「マーメイドさん、マーマンさん」…誰だ今ザーボンさんって言ったのは!!
笠・:wwwww
笠:そうだよ! 弊社の大先輩!
:弊社の大先輩www すいませんお借りしました、ちょっと違うんです

じゃ俺「鉛筆くん」と「消しゴムちゃん」にするわ
笠:鉛筆くんと消しゴムちゃん?
:ああ、いいね
「鉛筆くん、消しゴムちゃん?」って
笠:ちょっとちょっと、それライブ会場で言うの? それ
:アハハww

笠:「鉛筆くーん!」
:「鉛筆くんのみんなー!」
笠:ウオーッ!
:「消しゴムちゃーん!」
笠:イヤーッ! みたいなwww
:すげえさっきから「時間来てるよ」って煽られて
笠:そうそうごめんなさい
:そろそろ終わりますからね
:すいません

:そんな感じでね、315コミュニケーションでした プロデューサーさんからのメールお待ちしております!
笠:ます!


NEWS315

笠:みなさんこんばんは。今週も始まりましたNEWS315、こちらは315なニュースをいち早~く皆さんへお伝えする番組です。わたくし、キャスターの笠間淳です。よろしくお願いいたします
:同じく、キャスターの汐谷ふみよです。よろしくお願いいたします(笠:かわいいなふみよ…) そして本日のコメンテーターは、駒田こう子さんです
笠:よっ! こう子!
:よろしくオネシャイシャス、こう子と申します

笠:こう子さんはネット通販で売り切れ続出のハンドメイドアクセサリー職人さんということで、その分野からの貴重な意見を伺いたいと思っておりた、思っておったり思わなかったりしております
笠:それでは最初のニュースを

モバ:アウトドアミュージックフェス2019※省略
ステ:花咲く初夏のセレモニーライブ※省略
※合いの手で喘ぎ始めるふみよ

笠:このニュースについてこう子さんはどうお考えですか?
:ンァーーーーーーーーアアア素敵!
笠:ンーーーありがとう!!
ンァアッ……(喘)

:wwww
笠:wwwwwwふみよ!!!(怒)
:すみませんっ
笠:息多めだな!
:ふみよ!
笠:ふみよ、GO!
ふみよ!
アウッ! 続いてのニュースです!

音楽情報:THE IDOLM@STER SideM 4th ANNIVERSARY DISC 「LIVE in your SMILE / DREAM JOURNEY」
ライブ情報:THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE TRE@SURE GATE
※息多めで読み上げるふみよ

:詳しくはオフィシャルサイトをご覧くだっさい…! アァンッ…(喘)
:このニュースについて、こう子さんはどうお考えですか?
アァンッビリーバボー!!!(喘)
アアッそうですよね!!(喘)
笠:wwwwふみよOK?
:OK…!(喘) エス、イエス、イエェスッ…!!

笠:wwwwNEWS315、そろそろお別れのお時間です。皆さん315な週末をお過ごしください。それでは、
3人:また来週!
イエッス!(喘)

笠:ちょ、大丈夫…?www
エス、イエス…!!



伝説の偉人をプロデュース

:さて、次のコーナーは?
3人:伝説の偉人をプロデュース!

~BGM「Flowing Freedom」~

:はーい、プロデューサーさんと僕たちLegendersで新しい偉人をつくりあげていこうというコーナーです~!
:素晴らしい
笠:いや~さすがこの企画の発起人であるだけにね、ノリノリで
:ノリノリでお届けしますよ
笠:ふーみんお届けしましょうよ
:今日はね、テンション上がりきってますから、もうさっきの…(笑)
笠:ふはははwww
:ひどかったよ
:ニュース…俺が事故ってたもん
:でも楽しそうだったよ
笠:楽しそうだった
:wwwうん、楽しかったです
笠:なんか思いが発露してた
:wwwそうね、ふだんなかなかね 出せないんだよねこういうとこね
:今ごろ事務所で会議が行われて
3人:wwww
:きっと怒られます
:「汐谷の売り方」って
:www


ぬるみざわぬるみ

:はい、というわけで募集した偉人がありましたね、僕たち3人でつくりあげた
笠:はい!
:ぬるみざわぬるみという
笠:ぬるみちゃん!:ハッハwwwww
:偉人ですね これにプロデューサーさんのみんなで設定を考えてもらおう、絵をつけてもらおうというね
笠:これすごいよなあ…

:えーと、一応「人類史上初めてナマコを食べた人」という設定だけはあって、それをね膨らませていただいたので
笠:はいはいはい
:さっそくどしどし読んでいきたいと思います
笠:お願いします!
:任せる!


ぬるみの伝記1

メール:ナマコのおしりにストローを刺したら放出された内臓が美味しかったのでこのわたが出来、残った部分も捨ててはいけないと酢の物になった(要約)
:誰が「このわたる」や!
笠:wwww誰がこまわたや!

:まあでもね、素晴らしいね!
笠:まあでもね、ここまでね
:めちゃめちゃ面白いじゃん!
笠:設定をつけられるなんてね、すごいよね!
:偉人にも関わらず「おまけ目当てに買ったお菓子」
笠:そうだよね
:当時からおまけ制度があったんだね?
笠・:wwww

笠:ある意味これ、ぬるみのお母さんも偉人だよね
:そうだね
笠:お母さんの教えがあったからこそ、ナマコの身を酢の物として食べるようになったわけだから
:厳格なおうちだったんだね

笠:これでもこのわたってさ、俺久しぶりに聞いたわ そういえばあるある
:ww初めて読んだかもしれない、このわた
笠:あるある酒のあてで、あるよ確かに
:うんうん
笠:あんまりないけどね、居酒屋には
:ないよね、そうだよね
:あんま聞かない…でもウニとからすみに並んでんだなって思うとこいつ結構なポジションにいるぜ
:確かに
笠:wwwそうだけどね

:ちょっと食べてみたいわ、このわた
笠:このわたね あ、今調べていただいてます
:お! 調べていただいてますか?
笠:あ、そうそうそうこんな感じこんな感じ
:うわ~~~!!!
:見た目はちょっとオレ嫌だ~!!
:すごいぬるぬるしてる!

笠:確かねわりとね、もう海の香りムンムンなのよ
:ムンムンなんだ! でもお酒には合う…感じだね
笠:お酒には確かに合うかな~と思うんだけど
:たぶんご飯とかかけたらおいしそうだな~
笠:そうね
:コラ、コラーゲンすごそうね
:www
笠:wwwコラーゲンは…
プリン体とかもけっこう入ってそうだよ
笠:プリン体はあると思うよだいぶ

笠:で、しかもすごいねこれストロー、おしりに、ナマコの? おしりにストローを
:入れてプーッと膨らませるんだよ
笠:プーッと膨らませてたらブワッッと出て、「アゥワッ」て食べちゃったわけでしょ
:「アアッ…!」(ふみよ風)つって
笠:で、「うまい…っ!」(ふみよ風)ってなったわけでしょwww
笠・:wwww
:「イエス…ッ!」(ふみよ)ってなった

:いやあ、名前に恥じぬきっかけですよね
笠:そもそもさ、「カエルのおしりにストローを刺して膨らませる遊びが大好き」ってかなり…かなりわりとサイコパスww
:wwwwそうだねww
笠:な匂いがww だって確かに、これ子ども時代によくやったみたいな人ってたまにいるけど、俺の周りではいなかったもん
:いやねえでもねえ、そんなめったにいませんから
:なかなかね
:まああくまで設定という意味でね
笠:そうそうぬるみだからね!:ぬるみはすごいやつだから


ぬるみの伝記2

:そんな感じで次のメールいきまーす!
メール:新米海女のぬるみが海で遭難しかけ、ナマコをきゅうりのぬか漬けと勘違いして食べてしまった

※イラスト表示
笠:wwww
:おい! ほんとにイラストレーターか!!!!
笠:ぬるみのイラストもいただいておりますww
:やばいwww

笠:これ、マジガチなイラストレーターさんかもね、これねえ
:これわざと(ゆるめのイラスト)かなあ わざと利き手じゃない方で描いてたとかじゃめっちゃおもしろくない?
笠:あっはっはwww でもやっぱりなんか絵心がバンバンに感じるしね
:これちょっとCV笠間淳の香りがほのかにしますね
:するね なんか目の開き具合とかさ、「ぬるりぬるり」の効果音とかじゅじゅんっぽい
:だって…あの…

笠:「あら~結構イケるじゃない~~みんなにも教えてあげなきゃ~!」(妖怪っぽい声)(?)

:wwww
:ひどいwww

笠:だってこの瞳はあんな声でしょ たぶん
:あんな声ww 完全にあの声をイメージして描いてもらった気がする
笠:ただひとつ言うと、遭難しかけてるくせに超元気だけど
:wwwwこれで元気になったんだよたぶん
笠:そうねww 食べて元気になったんだね

:ぬるみざわのぬるみのサインもちょっとかっこいいんだよね
:そうそうそうそう
笠:wwww
:サインかっこいいんだよね
笠:ぬるみのサインね!

:これちょっと、本チャンの絵描いてみてほしいね
:本気で描いたらめちゃめちゃうまい人の気がしますよ
笠:ぜひもしよろしければ、ガチのやつを描いてきていただけるととても喜びます
:はい!


次回のお題「島国 波奈南」

:はい、ということで最後にですね、次回の!
笠:お題?
:偉人のお題をね、紹介していきたいと思います
笠:というわけでございます

:で今回は、えーっとwww僕たちが3人で協力してイラストを描きました
笠:そうなんです
:はい、じゃあちょっと見ますか

:せーの、
笠・:どん!

※イラスト表示
笠:はいこちら
:はい、こちらですww
:どうすか?
:www

笠:こちら、3人のペンネーム「本業はイラストレーター」…
:wwwww

:はい、あのー僕が顔部分を担当して、駒ちゃんが髪の毛、じゅじゅんが体を
笠:体を担当しました
:描いてもらいました
:素晴らしいコンビネーションだよね
笠:も~~、なんか、すごいよねこれはね
:すごいですね、合作
:もうさ、頭がどデカいバナナが剥けてんだよね
笠・wwwwww

笠:すごいよね! 絶対こんな髪型できないもん!
:できない、やってみたいよねこれ
笠:これでもある意味、ある意味、おろしたときちょっと萌えポイントかもね
:あ、確かにね!
笠:彼が
:wwwめっちゃ隠れてる! めっちゃ隠れてる!!
:綺麗な髪
笠:そう、綺麗な髪と
:サラッサラかもしれない

:ふーみんじゃない?! そういう意味じゃ
:ほんとに?!
笠:wwww
:俺の前世だったかもしれない?
笠:ふーみんもこんな体つきしてんの、脱いだらね
:脱いだらねえ
:そうそうそう

:名前をね、みんなにも考えてほしくて
笠:ああ、そうですね
:いちおう僕らも考えたんだけど、発表しちゃっていーい?
:じゃあ、お願いします
笠:はい

:あのー、島国(とうごく)
笠:はい
:ななまん、あっ間違えちゃったwww
3人:wwww
:うそうそうそwww
笠:待て待て!
:島国 波奈南(とうごく・ばななん)ですwww

:「島国」と書いて「とうごく」と読み、
笠:とうごく・ばななんね
:「波」に
笠:波に、奈良の「奈」?
:奈良の「奈」に、「南」と書いて
笠:ああ、Southの南ね
:「ばななん」と
:ばななんですね

:彼は、基本設定はバナナを日本という国に伝えた男
笠:あー! なるほどなるほど!
:偉大じゃん?
笠:はいはいはい 確かに
:偉大でしょ? で、彼はもちろんこんな見た目をしていますんで、バナナを伝えただけではないだろうと!
笠:なるほど
:この偉人のWikipediaに書かれていない
:数々のね
:みんなが知ってる彼の記憶を教えてほしい! どういう偉人だったかを! バナナを日本に伝えた以外に何があるのかを僕らに教えてくれ!

:そして島国 波奈南は俺たちの記憶のかけらだから、もしかして違う名前だったかも
笠:ああそうね!
:という意味でみんなにも名前を考えてほしい
笠:そういうことだ!
:考えてほしい

:彼のプロフィールをしっっかりと完成させていただきたい!
笠:そうね
:うん!
:という感じで今回のお題とさせていただければと思います
笠:です!
:お願いしまーす!

:ということで、以上「伝説の偉人をプロデュース」でした! プロデューサーさんからの情報お待ちしています!


エンディング

~BGM「String of Fate」~

:さて、しゃべりまくりの315プロNight、そろそろEnd of Fate
笠:End of Fate
:番組ではプロデューサーさんからのメールを募集しています。詳しくは番組ページのコーナー紹介をご覧ください
笠:315プロNightは毎週金曜21時から。次回の放送は5月10日になります。もしその日は…無理!(:無理!)というプロデューサーさんは、ぜひタイムシフトをご利用ください!
:315プロNightではチャンネル会員を募集中。会員になるとこのあと放送されるオフサイドを聞けたり、我々が書くブロマガInsiteレポートも読めちゃうので、よろしくお願いします

笠:うん!
:んにゃ!

:なお、オフサイドは最初の5分はお試しで聞けちゃいますので、ぜひ聞いてみてくださいね!
笠:キイテクダサイネ

:は~いそんな感じで、ラジオ放送終了後から1時間の間は、営業で上がる信頼度が1.5倍アップ中です(笠:はいはい :イェス!) お気に入りアイドルをマイデスクに入れて、営業しましょう!
:イェ~ッス!
笠:wwww

:どうしたどうした? ハマってんなあ
笠:ふみ…ふみよ~
:ははwww はい! ンン゛ッ
笠:wwww
:声ガッサガサや やりすぎ注意ってやつだよ
:疲れた~
笠:しゃべりすぎたからね! しゃべりすぎたからってこともあり、ふみよの声もガラガラだし
:そう、ガラガラですよ
笠:尺もギリギリということで!

:伝説の偉人、また次どうなるか楽しみですね
:はい!
笠:待っておりまーす
:ぬるみ超え楽しみにしています! というわけで本日の315プロNightはここまで! お相手は古論クリス役、駒田航と
笠:葛之葉雨彦役、笠間淳
北村想楽役、汐谷文康でした! それではみなさん、

3人:おやスピ~~~~~~~イヤッフゥ!!!