in there once

かつて花の色

315プロNight#213 2019/6/7

凡例

各人の発言は文字色で分けています。
笠間さん=黒
汐谷さん=
駒田さん=
※キャラクターの個人カラーに基づいています

太字=エコーがかかった部分
駒田さんの発言におけるイタリック表記=発音がいい

※有料放送のオフサイドについては個人的に記録していますが、公開はしません



315プロNight#213 2019/6/7

寸劇

九郎くんの茶道講座で足がしびれる

オープニングトーク

笠:プロデューサーさんおはレジェ! 葛之葉雨彦役、笠間淳です
汐:プロデューサーさんおはレジェ! 北村想楽役、汐谷文康です
駒:プロデューサーさんおはレジェ! 古論クリス役、駒田航です




足のしびれ

笠:wwwwwなかなか楽しいドラマだったね!
汐:wwww
駒:楽しい
汐:今回もまたね、なんかね、ふだんなかなか見ることのできない
笠:そうだよね
汐:3人の…おちゃめな
笠:我慢してるところとかさ、で、また雨彦もさwww ちょっと悪戯心で「フッ」「ホッ」みたいなwww
駒:もう「フッ」程度であんなしびれてんだから、相当やばいよね
笠:そうだよww
汐:そうね

笠:そういえばあの、3人でさ、高尾山にお焚き上げに行ったときもさ
汐:行っっった~!
笠:3人であのー
駒:はい!
笠:正座してたじゃん
汐:護摩祈祷…
笠:護摩祈祷か!
汐:祈祷してもらったんだよね
笠:したときに
汐:うん。しびれたわあれ~

笠:あのときも、あのときちょっとヤバかったwwww
汐:ヤバかったヤバかったヤバかった
駒:ヤバかったマジで…

笠:あれいちばん食らってたの誰だったっけ?
駒:いやオレでしょ
笠:そっか
汐:駒ちゃんだっけ
駒:正座はやっぱりもう…天敵ですから
笠:wwww 確かに、あのとき駒ちゃんなんかさ、ふつうだったら「あ~~痛い痛い痛い…」って立つけど、もうなんか動けずにもうコロン…みたいになってたもんww
駒:コロン?!
笠:wwころりん、みたいな
駒:コロン?
笠:wwww

駒:今、素で出ましたね
笠:え、なにがなにが?
駒:「コロン」って狙って言ったんですか?
笠:え、全然狙ってないよ?
駒:あ、そうだよね…
笠:え、何?
駒:え、あれ、あ、狙ったな
笠:そういうギャグ的なやつ?
駒:そうギャグ的なやつ
笠:ってこと? あ、じゃあ狙ったことにしといてください
駒:クーーッッ
笠:wwwww


しびれやすい駒田さん

駒:でもあのね、あのツンとかされてもまず「イヤーーッッ」てなるレベルは、オレの中でステージ4なのね
笠:あ、そうなんだ
駒:ステージ5はもう、足に感覚がないから動かない
笠・汐:あ~~~
駒:あたしゃ年中ステージ5になる
笠:あ、えーと、正座をしてしまうと?
駒:正座をすると

駒:みんなが段階的に1・2・3・4・5いくじゃん。オレはもうすでにスタートがレベル3から
笠:wwww
駒:で、すごい速やかにステージ4に入って、「この野郎…無理だ!」って言ったらもう最後白目むいてステージ5
笠:アッハッハwwww もういろいろ抜けた状態で、魂とか抜けた状態で「ホォーーーーーー…」みたいな
駒:自分の足とか触ってみても、ゴムみたいになるなんか
笠:あ~
汐:感覚が
駒:もうほんとに感覚ない
汐:通ってないからね


しびれあるある

笠:でもたまにさ、寝てるときなんない?
駒:なるね!
汐:うそ!
笠:寝てるとき…自分…
駒:腕とか!
笠:そうそう、腕を
汐:あ~!
駒:わかる!
笠:自分の体でひいてたりしたときに、
汐・駒:うんうんうん
笠:夜な夜なこうパッて目が覚めてさ、「うぉっ………」
駒:そうそうそう!wwwww
汐:わかるわかるわかる!
笠:「ぜんぜんない! 手の感覚…」
汐:「このままこの腕、壊死するんじゃねえか」みたいな気持ちになるよね
笠:アハハハwww そうそう、あるある
駒:「え、何これ冷たいし…」みたいになるやつだ

笠:そう、で、もうなんか自分でこう振ってみてもさwww
駒:wwww
汐:わかるわかる!
笠:自分でこう手を持って、振ってみても「ぜんぜん振ってる感覚がしない!」みたいなのあるよね
駒:あるあるある!
汐:血が流れていく感覚がわかるよね、じわあ~~って
笠:wwwwあるある

汐:あるわ…
笠:あれはほんとにね、ヤバいっすよね
駒:みんな、でも一度は絶対それ経験あるよねやっぱ
笠:絶対あるよ、プロデューサーさんたちもね、あると思う
汐:ね~


息をするようにケツドラムの話

駒:自分の体がやっぱ寝返り打ったときの衝撃がすごいからさ
汐:うんうん
笠:www
駒:どっかの部位を踏みつけようもんなら、もう自重ですごい血とめるのよ
汐:支えがね

笠:でもそれで踏まれてたんでしょ、ふーみんは
駒:wwwww
汐:あー押しつぶされてたよ俺はもう
笠:wwwww よかったね…
汐:マジで埋め尽くされてた
駒:全身壊死させるとこだった

笠:ほんとに、ほんとにだから命をなくさなくてよかったね、そのとき
汐:ほんとに、壁と駒ちゃんの体でもうなんか
笠:ねえ
汐:ギュギュッ、ムギュッてなってた

笠:だからその、ちゃんと感覚を取り戻すための、ドラミングかじゃあ
駒:そう、あの、ケツドラム
笠:ああそういうことか
駒:「バンッ、バンッ」「血が…血が…」
笠:じゃあ、これからも変わらずwwケツドラムはさせていただきますので
汐:う…わかりました
笠:はい、よろしくお願いします

駒:どっか遊びに行かないといけませんね、そのために
笠:そうだね!
駒:やっぱり
汐:富士急、富士急
笠:あ、富士急
駒:富士急でケツドラムすんですかあ?
汐:www
笠:あ、いいじゃんいいじゃん
汐:www富士急でケツドラムすんの?

笠:富士急で、えーっとその、FUJIYAMAに乗る前に、「じゃあとりあえずまあふーみんも、ちょっと緊張してると思うから」
駒:乗る前にやんの?www
笠:そうそうそう
駒:乗ったあとがいいんじゃwww
笠:「おしり出しな」つって、「は~い」って、パッパカパッパカ…
汐:パッパカパッパカつって

笠:で、たぶん、戦慄迷宮に入る前は駒ちゃんにやったほうがいいだろうから
駒:やめろやめろ
汐:あ~そうだね
駒:やめろやめろ、もう何をしたってオレは動けないわ
笠・汐:wwww

駒:戦慄迷宮か~~~!!!
笠:だからまあね
汐:行くでしょ!
笠:あのーこの夏になるのか秋になるのかわかんないけど、まあ行ったあかつきにはプロデューサーさんたちにもなんらかの形で
汐:そうね
笠:お伝えしていければいいなと、いうふうに思いますね
駒:はー…

笠:はい、というわけでプロデューサーさん、今週も僕らと最高な夜を過ごしましょう! 315プロNight…
3人:スタートです!


315コミュニケーション

笠:(ロボット風カタコト)それでは、最初のコーナーは!
3人:315コミュニケーション!!

笠:こちらはプロデューサーさんからのメールをご紹介するコーナーです!
汐:はい
笠:(カタコト)はい。それでは、どんどん、ご紹介していきましょう。リーディング・ドール1、笠間淳です


メール:カラフルチアフルトレジャーを着たLegendersのイラスト

笠:ドワ~~~!
駒:上手い!!!
汐:おわ~~~

笠:すごいwwww
汐:美麗
笠:リーディング・ドールが思わず素に戻ってしまう…すごいね
汐:wwwさっそく魂…
駒:うめえ!!

笠:これまた配色がすごいよね
汐:うん、綺麗! かわいい
駒:これなんか水彩っぽいすね
笠:そうね
駒:手描きかね、これは。さすがに
笠:これどうですか?
駒:どうすか? 先生
笠:先生
汐:これね、でもね、デジタルだと思いますよ
笠:あ、ほんと
駒:ヘェーー?!?
汐:うん、デジタルで水彩っぽい感じに
笠:あ、水彩っぽい感じで塗ってんだ
駒:フェーー
汐:たぶん…塗られてるんだと思いますね

駒:みんな顔がいいね!
笠:これでも嬉しいね! あの俺たちのキャラもさ、あの旗を持たせてもらって
汐:そうね
笠:だって今回4thで旗持ててたのはだってふーみんだけだったからさ
汐:北村想楽だけだったからね
笠:いやー…
汐:確かに

駒:旗の持ち方にこだわりを感じる!
笠:ね、キャラクターが出てるよね! これなんかね。これ、あの、ふーみんどういう感じで持ってる?

汐:これね、「旗だよ~」って持ってる
笠・駒:wwwwwwwwww

笠:オーーイ!
汐:wwww
駒:「旗だよ~」って
汐:旗だよ~って
笠:オーーイ!

笠:まあそうだねww 雨彦も「旗だよ」って持ってるからね
駒:「旗ですよ~」って
笠・汐:wwww

笠:はい、というわけで今回もね
駒:素晴らしいなあ
笠:すごく素敵な感じで、今回の衣装も再現していただき、ありがとうございました
汐:ありがとうございました。綺麗
笠:神絵師ばかりと定評のあるLegendersPの

駒:ゴリちゃん(※P名)はこれもう職業じゃないの?! これ
笠:ゴリちゃんwwww
駒:ねえ
笠:本職かもしんないね
汐:ゴリちゃんね、本業っていわれてもね、遜色ない
笠:いや~
駒:いやほんとだよ、「これ趣味です」って言われたらオレはもう引くぜ!!
笠・汐:wwwww
駒:趣味でこんな描けるのかい!

笠:まあね、まあ素敵な絵を送ってくださるプロデューサーさんですが、まあ毎度毎度ありがとうございます
汐:ありがとうございます
駒:ありがとうございます!
笠:また次回以降もお待ちしております!
駒:ハイ!!

笠:というわけで、リーディング・ドール2、駒田航くんでございます
駒:はいいきます!


メール:海辺バカンス

笠:(カタコト)はい、語りたいと思います
駒:任してください、海、行きます!
3人:wwwwww

笠:オワリ!
笠・駒:wwwwww
笠:ダメだ! さすがにリーディング・ドールとは言えない!

汐:理想の、理想
駒:いやースケジュールをね、縫うのも至難の業なんですけれども
笠:う~ん
駒:やっぱ夏は夏の恒例行事をしなければいけないということで、むろんこのふたりも犠牲にはなりますよ海の

笠:「理想の海辺バカンス?」
汐:うん
笠:なんだ?


駒田プラン

駒:やっぱ、
?:どんなことしたい?
笠:とりあえず江の島?

駒:まず早々に繰り出して、炭酸とかふつうのソフトドリンクを飲みながら海でバッチャバッチャ汚れて遊び、そのあと夕方にさしかかったところでいったんシャワーを浴びて、あのハワイアンシャツを着て、海の家で瓶のビールとかあおってガンガン飲んで
笠・汐:はいはいはいはい
駒:そこで初めてアルコール入れるの! 要は日中に入れると、かなり体が発熱するから
笠:めっちゃ語るwww
汐:そうなんだ
駒:そう! あんまよくないんすよ、熱中症のリスク上がるから
汐:ああなるほどね、体にめぐっちゃってね、アルコールが
笠:へえ~~
駒:そう
笠:はいはいはい

駒:夕方くらいになってきたほうが、マジ飲みどきなのね
笠:なるほど?
駒:で、そこで飲んで、今度はちょっとサンセットビーチでサップとかしながらね!
笠:サンセットビーチ…

汐:さ、サップって何?
駒:あの、ボディボードみたいな、このボードの上に乗って、
汐:うんうん。ぷかぷか
駒:ぷかぷか
汐:浮かぶやつ?
駒:に、仁王立ちしてこう
汐:仁王立ち?
笠:え…?
駒:オールみたいのをこぐ
笠:あ~はいはいはい
汐:あ~~~
駒:サップっていうのがあるんですよ
笠・汐:へ~~~~
駒:あれをね。ちょっとやりたいな、みたいな感じ
汐:は~楽しそう

笠:去年俺と駒ちゃん海行ったときやってる人いたねえ
駒:いたでしょ?
汐:あ、いた?
笠:いたいたいたいた


※これ↑はサップと無関係

駒:去年ふーみん来れなかったじゃん(やさぐれ)
汐:夜から合流したんだよ俺!

駒:もうオレたちがバンバン…
笠:バンバン○×※…
駒:飲んでるときには来れなかった
汐:そ~~~……

笠:ま、カレー食って帰ったけどね
汐:ね! カレー食って3人でね!
駒:おいしかったね
笠:おいしかったね

駒:まあ今年もかましたいと思いますけど
汐:そうだね。行きたいなー
駒:僕の(プラン)的にはそういう、計画的な海エンジョイ

笠:まあでも俺たちふたりからしてもさ、海のことはまあ駒ちゃんに任せておけば間違いないから
汐:そうね。うん
笠:まああるっちゃあるかもしれないけど、その上をいくのが駒田航のプランだからね
駒:まあね!
汐:確かに


今年やりたいこと

駒:今年はどんな奇抜なことやろうかね
笠:wwww
汐:え~何があるんだろうね

駒:その場で遊んでる子どもたちみんな交えて、突然のビーチフラッグ大会でもやろうか

汐:あービーチフラッグ大会とか
笠:www「みんなやるよー」って言って?
汐:バレーとかちょっとやってみたいかも
駒:「ビーチフラッグやりたい人ー!」とか言ったら結構集まりそうじゃない?
笠:あ~そうね
駒:ね

笠:ビーチフラッグ、えーとビーチバレー?
汐:ビーチバレー
駒:いいねえ
汐:ビーチバレーやってみたいな
笠:「やりましょー!」つって?
汐:うん

駒:子どもたち差し置いてガンガンやりますよ
笠:wwww
駒:「どけーー!!!」
笠:wwww
汐:おとなげねえ
笠:ハッハッハwwww

駒:大変なことになりますね
笠:まあね
汐:??しないと

駒:あっだめだ。こんなにいっぱいしゃべったら
汐:ヤバイヤバイヤバい
笠:今年の夏も楽しそうですね

駒:次のリーディング・ドールいってらっしゃい!
汐:はい!
笠:リーディング・ドール3、汐谷文康くん
汐:はい! ヨミマス!


メール:プロデューサーにかける言葉

笠:なるほど~
汐:ふんふんふん
駒:じゃあこれはリーディング・ドールらしく
汐:リーディング…
駒:もうポンポンポンと
笠:そうだね
駒:コメントして
笠:もうインプットして、アウトプットをすると
駒:次にいきましょ
汐:そうですね、そうですな
笠:いう感じで


雨彦の言葉

駒:じゃあいつものあいさつの順番からにしますか
笠:俺からいく?
汐:笠間淳、俺、駒ちゃんね

笠:はい。…wwww

笠:ちょっと待ってwww
汐:ととのってないの? まだ?
駒:ととのってないの~?
汐:ととのってないのお~?
笠:ちょっと待って待って待って、お疲れ気味のときでしょ?
汐:「笠間さん」北村想楽の声だ!!!!)
笠:「どんなふうに声をかけると思いますか?」ね
汐:そうそうそうそう
笠:オッケー

駒:あくまで我々の、予想ですよ
笠:俺の、俺たちの
笠・汐:考える、
駒:3人の
笠:想楽・雨彦・クリスが、お疲れ気味なプロデューサーにかける、言葉ね。はいオッケーです

笠:「よう、疲れてんのか。仕方ねえな、肩でも揉んでやろうか? …飲みに行く方がいいか? じゃあ、どっちもってのはどうだい?」

駒:なるほど
汐:うん
笠:以上
駒:あ、でもねえ、リアリティあります
汐:いいですね
笠:はい
駒:雨彦言いかねませんね
汐:「どっちも」っていいですね
駒:まるで「俺が行きたいんだよ」っていう雰囲気を出しながら、確実に顔色をうかがって
笠・汐:wwwwww

汐:分析していく!
笠:あ~なるほどね
駒:頭いい感じ出てます
笠:はいはいはい


想楽の言葉

笠:続きまして?
汐:じゃあ僕が
笠:しょらきゅん!
汐:はい

汐:「プロデューサーさん、お疲れさまー。ふふっ、頑張るのもいいけど、ほどほどにねー? プロデューサーさんが風邪引いちゃったら困るからさー。はい、差し入れどうぞー」

笠:なるほど!!
駒:ふむ…確かに
汐:はい

笠:なんかやっぱり…ね! 我々が今までやってきた…その…キャラの役作りのたまものか、「言いそう!」って思う
汐:言いそう
駒:言いそう
汐:なんかね、セリフでこういうっぽいセリフね、録ったような気がすんですよ
笠:おい!
汐:こんな近い…
笠:おおい!ww
駒:おや~~?
汐:あ、でもね、まったくのパクリではない
笠:パクリではないね
汐:たぶん、たぶん大丈夫なはず
笠:ちょっと、こう…
汐:ちょっと僕のアレンジ
笠:アレンジが入ってんだね
汐:効かせてますね
笠:なるほど
駒:なるほど

汐:なんかまあ、そのーなんだろな、はっきりと言わないけどちゃんと心配してて、ものを買ってくるあたり、なんか想楽くんぽいなって
駒:なるほど
笠:あ~~ なるほど


クリスの言葉

笠:はい! 続きまして
駒:はい
笠:クリスくんの一言

駒:「プロデューサーさん、頑張っておられますね。ただ、無理はしないでください。あっ、そうだ。もし気分転換が必要なのであれば、この海なんてどうでしょう! あっこちらも! 実は先ほど海の雑誌を買ってきたんです。一緒にちょっと見ませんか?」

笠:んなるほど!!
汐:ふんふんふん
笠:言う言う!
駒:言いそう
笠:言いそう
汐:いいねえ

駒:押しつけレベルは限りなく低い…
笠・汐:うんうんうん
駒:「自分も楽しくなるからプロデューサーさんどうだろう?」みたいな
笠:そうだね!
駒:塩梅

汐:ちゃんと…
笠:海のプレゼンはもう外せないもんね、クリスとしてはね
駒:外せません。やっぱり
笠:あ~~
汐:ちゃんとリードしつつ相手を尊重してる感じが
笠:はいはいはい
汐:クリスさんらしい感じしますね
笠:そうでしたねえ~

駒:クリちゃんもね、あの可愛らしいけど大人なんでね!
笠:そうね! 確かに確かに
汐:うんうんうん

笠:はい!
駒:まだいける?!
汐:まだ行けない?
笠:ハッハッハwwwww
汐:終了です…

笠:まあでも、画像を入れると…
汐:3通だよ3通!
笠:あ、3通か
汐:3通
笠:ああそうだね

汐:4通までの道がちょっと程遠いですね~…
駒:いや、上出来ですよ!
笠:よしよしよし

笠:というわけでありがとうございました~
汐:ありがとうございました、綺麗にととのいましたね
笠:はーい、というわけで315コミュニケーションでした! プロデューサーさんからのメールお待ちしております!


NEWS315

汐:みなさんこんばんは、今週も始まりましたNEWS315、こちらは315なニュースをいち早く皆さんへお伝えする番組です。わたくし、キャスターの汐谷文康です。よろしくお願い致します
駒:同じく、キャスターの駒田こうこです。よろしくお願いします。そして本日のコメンテーターは、笠間じゅんこさんです
笠:アッハッハッハ~~~↑↑ よろしくwwwwお願いしますwwwww
駒:ん、ん?

汐:笠間さんは、今メディアで大注目の節約のプロフェッショナルということで
笠:あ~そうなの!! ンフ!
駒:ミニマリスト!!
汐:その分野から貴重な意見を伺いたいと思います
汐:はい、それでは最初のニュースを

モバ:来て見て触れ合おう! アニマルサファリパーク※省略
ステ:WORLD TRE@SURE in RUSSIA※省略

汐:このニュースについて、笠間さんはどうお考えですか?
笠:ああ私? ウフフ、アニマルサファリね、アニマルサファリは大事ww
汐:はい、アニマルサファリです
笠:そしてね、ロシアに行くのも大事ww だからね、その、ふたつに行こうとしたらやっぱり節約っていうのは大事だと思うの(早口)
汐:そうですね
笠:だから、節約をするための、今日はアイテムを持って来たのね!
汐:お、なんでしょうか
笠:節約棒ね、これ! 節約棒! 節約棒…
汐:節約棒
笠:節約棒をプッてやるとこれ節約になっちゃうから!
汐:おおおお
笠:wwwぜひ使ってみて!
汐:プッてやると…
笠:そうポッてなるの!ww はいwww

駒:じゅんこさん、夜のプールサイドでナイトサファリの棒ってなんですか?
笠:ぼう…
駒:ぼう…
笠:ポッ?
汐:…wwwww

笠:なによ。早く次にいきなさいよ
駒:クーーッ……続いてのニュースです!

笠:その笑いを節約しなさい! 節約棒よ! 棒よ! 棒でピュッとやる…棒でプッとやる…せつwsj節約できるわよ?

音楽情報:THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 08 CANADA
ライブ情報:ランティス
ライブ情報:ANIMELO SUMMER LIVE 2019 -STORY-

駒:このニュースについて、笠間じゅぅんこさんはどうお考えですか?
笠:ああ私? あれどうしたの? なんか「ハア~」とかってお疲れ? お疲れでしょ? お疲れのときにはやっぱりね、あの節約大事よ?(早口)
駒:はっ、疲れにも節約…?
笠:節約を大事にするために私は新しいアイテムを持ってきたのよ!
駒:どんなの?
笠:節約…ロボットっていうのがいてね!
駒:おおロボット!
笠:今からボタン押すわね! 「rrrrrrrrrrrセツヤク、セツヤク、セツヤクスルタメニハ、コチラヲ、ドウゾ」 ほら可愛いでしょww ほら、「セツヤク、セツヤクrrrrrr」
駒:うーん…
汐:wwwww
駒:クーリングオフ
笠:wwwwwwww

汐:NEWS315www、そろそろお別れのお時間ですwww
笠:いいでしょ? これロボット。「rrrrrセツヤク」
駒:クーリングオフ!!!!
汐:廃棄です。皆さん315な週末をお過ごしください。それでは、
駒:また来週~~
笠:マタ来週、rrrrrr


雨彦さんの「お掃除お願いします」

駒:さて! 次のコーナーは!!
3人:雨彦さんの「お掃除お願いします」!

~BGM「Sweep Your Gloom」~

駒:こちらはプロデューサーさんから送られてきた怖い話やお悩み相談を紹介して、供養するコーナーです
笠:はいはいはい…
駒:というわけで
汐:来ましたな
駒:この、定番のね、おもしろいコーナーでございます
笠:うん
汐:はい

駒:早速、いっちゃっていいすか?
笠:どうぞ!
汐:お願いします


インゲンが落ちてると思ったら…

メール:つまんでみたらアオムシだった

笠:(スーッ)掃除屋の力が必要かい?(ピシャッ)

汐:ん~~~~~~
笠:www
汐:これはちょっと…
笠:ていうかさww もうあの、「あ、インゲンが落ちてる!」ってwww
汐:そこからだよ! 突っ込みどころとしては!

笠:まあでもね、確かにね、あのー、このときどういう状況だったかわかんないけど、疲れてるときとかって、なんかほんとに見間違いしたりするときって確かにね、あるんだよ
駒:あるね
汐:あ~…


笠間さんの見間違い体験

笠:俺が、一回、これいちばん見間違いで、ほんとにそういうふうに見えて恐ろしかったことが高校時代にあって
汐:うん
笠:高校時代に、あの普通にこう授業受けてるわけよ。たぶんそれ昼休憩で飯食ったあとの授業だったかな? でこうやって授業受けてて、パッて見たら、人のね指が落ちてんのよ
駒:え、ヤバ…
笠:「ええ?!」って思って
駒:殺人事件やん…
笠:「これ人の…えっ、大丈夫? 大丈夫?」って思って、もう明らか、中指くらいの太さの指が落ちてるって思って、「うわ…」って思ってよく見たらソーセージだったことがある
汐:wwwwww

笠:ソーセージっていうかウインナーね
駒:あ~。まあでも
汐:ウインナーがね、落ちてたのね
駒:まあウインナーとかよくね
汐:お弁当とかにね
駒:子どもたちがネタでよく遊んだり
笠:そうねwwww ほんとにそのときは指に見えて!
汐:うんうんうん
笠:あれはさすがに「うわ~…だ、誰の指…?!」って思ったらまあ…ウインナーだったっていう話だったんだけど
汐:一瞬ヒヤッとするね


虫が苦手

笠:まあまあまあ見間違いで、まあ今回はインゲンに見えたんでしょうね、アオムシをね。ハハハwww
駒:…これさwww ほんっとにそういう発想だったらめちゃめちゃいい子だよね
汐:そうね?

駒:いやでもオレアオムシ握るの無理だよもう…
笠:いやでもふたり「うぉ~!」って言ってたけどー…そんなにやっぱ気持ち悪い?
駒:気持ち悪いよぉ~!
汐:あ~~どうだろうね? いやまあ小学校とかだったらたぶん平気だったかもしんないけど
笠:あ~
駒:わかる!
汐:今はちょっとね、もう触りたくない…/span>
笠:まあよりリアルになっちゃうか。こう…掴んでふにって、しかもインゲンだと思ってつまんだものだもんね、だってね
汐:そうそうそう
駒:そうだよ…
笠:うん…

駒:いや、あれはヤバいよ。やっぱ虫はダメだ!
笠:wwww
駒:虫はダメだ!
笠:ほんとにそういうのに弱いよね
駒:も~~ダメなんだよ…
笠:虫とかさ
駒:ダメ…
笠:wwwwwww

笠:虫苦手?
駒:ダメッ

笠:www乙女か!
駒:カブトムシとクワガタはいけるよ
笠:あ、いけるんだ
駒:あいつらは小学校んときにいっぱい戯れたからさ
笠:あ、ほんと
駒:(ささやき)…それ以外の虫はキッツイわもう…

笠:え、小学校の時ってまだドイツ?
駒:いや、1年生から4年生頭まではいる
(汐:ヒエ~~~)
笠:へえ~…なんかふーみん「ヘエ~」って
汐:いやもうなんか作家さんが…作家さんがなんか画像検索して
駒:ウワーーーッッッ!!!!

(画像検索)
笠:あ~~…
駒:なん、なんだこれ、背中から生えてるみたいなこれよお!
汐:アオムシ調べてる…

笠:このタイプのアオムシ見たことないけど…
汐:なんかアオムシの背中にサボテンみたいなのボボボボボッて生えてる
笠:これなん…なんの…
駒:アオムシのSSRやこれ…
笠・汐:wwwww

駒:すごい気持ち悪いわ
笠:SSRアオムシ?www ヤバい、出て来てほしくないけどねSSR
駒:ね、やだよお~…
笠:「わ、虹色!」って思ってパッて出てきたらさ、このタイプのアオムシなんでしょ?

駒:ちょっと…ちょっと…
笠:あれ上に何つけてんだろ? あれ
駒:え、なんだろね。花?

汐:あ~! き、…キセイバチ…?

笠:あ、やっぱそっか。やっぱ寄生されてんだね
汐:ウエ~~~…見れない無理…
笠:いるいる

駒:ちょっと、話の話題変えてくれよ!
笠:ああ、じゃあ続いていきましょ
駒:すっきりした供養しようぜ!
汐:そ…そうすね…
笠:次はスカッと、スカッとするものでしょ?
駒:頼む! いってくれ!
汐:スカッとしたものを読んでいきますね…
笠:頼むよ!
駒:スカッとしたのでな!

笠:ふーみん、よろしくお願いします


麻酔をせずに…

メール:注射が嫌いなあまり、やけどした皮膚を麻酔せずに切除

汐:「(前略)『深くまで損傷してるから、皮膚を切除したほうがいいです』」
駒:アーーーーッッッ!!! アーーッッ アーーッッ

汐:「そう言った先生が取り出したのは、麻酔の注射器」
笠:ほう
駒:…ちゅうしゃ!!!!
笠:wwww

汐:「(中略)私は何よりも注射が苦手で」
駒:オレも!!!!

汐:「避けられるものは避けてきていました」
駒:オレも!!!!!!

汐:「たとえ麻酔とはいえ注射はしたくない」
駒:アア!!!

汐:「注射は絶対に嫌だ!」
駒:イヤだ!!!!!!!!!!
笠:wwwwうるさいよwwww

汐:「(中略・結局麻酔はせず、)皮膚をハサミで切り取ってもらいました」
駒:アーーーーッッッ!!! アーーッッ アーーッッ

※後略

笠:(スーッ)掃除屋の力が必要かい?(ピシャッ)

笠:www
汐:いや~…
笠:これ薫先生(案件)でしょこれ
汐:ああそうね、これ薫先生のほうが
笠:「外科医の力が必要かい?」でしょこれ
汐:そうだよwww
駒:ほんとだよ
笠:wwww

駒:ええーっ!
笠:え、でもさあ…これ…
駒:これ「麻酔をした方がいい」、いいってことは…痛かったってことだよね
汐:いやそりゃそうでしょ…
笠:そりゃそうだよ
駒:いやいやいや…

笠:でもすごいね…メスじゃないんだよしかもハサミなんだね
汐:うーー……

駒:なんかさ、肌ってさ、この、全然神経通(かよ)ってないし肌くらいじゃ血出ないじゃん
笠:うんうん
駒:でもさなんか、はがしたりさ、なんかあかぎれみたいになってるとこピュッてやるとすっごい痛みがあるじゃない
笠:そうね
汐:確かに確かに

駒:あいつらなんなん?

笠・汐:wwwwww
笠:ちょっと待ってwww なんで急にwww なに…ww 駒田航青年みたいの出て来て「あいつらなんなん?」wwww
駒:ほんと
笠:wwww
駒:ほんっとに!
汐:あ~…

駒:血も出ない分際でよお! なんであんなにじかに痛みが伝わってくる
汐:確かにねー…
笠:確かにね
駒:それをハサミで切ってるってことだよね?
笠:そうそうそう、そうだよ
駒:うわ~もうちょっと無理、もうギブギブ。あげる!
汐:あげるww
駒:あげる! しゃべってしゃべって

笠:え~~~~足首のあたり…?
駒:痛いよ…
笠:で、しかも、これまあ、そういうね、病院の先生ってわりとね、なんかサラッと言うんだよねこういうこと。「あ~深くまで損傷してますから、皮膚切除したほうがいいっすね」
駒:アーーーもうそんな笠間先生キライ!!!!
笠:wwwww

笠:って言ったんだろうよwww
汐:うんうん
駒:アー…
笠:で、麻酔の注射器をボッと出してきてね
駒:ウウウウ…

笠:うーん…うわ~~これは怖いけど…結構このコーナー、わりと体的に痛々しい…お便りも多いね結構ねwww あの、角膜を剥がしてしまった疑惑から始まり
汐:でもあの、あれじゃない? 「痛いの痛いのとんでけ~」ってやりながらすれば、きっと痛くないよ
駒:え、舐めてんの? おまえ

笠:どういうこと?
汐:ほら、言ってみなよ
笠:あ、じゃあ、とりあえずじゃあふーみんに、「痛いの痛いのとんでけ~」って
汐:いや俺じゃない俺じゃない! これだって雨彦さんに掃除してほしい…まあ笠間淳でもいいですよ?
笠:ちょっと待ってww「痛いの痛いのとんでけ」って
汐:「とんでけ~」って言えばねきっとね、もうね、注射の痛みとかね、忘れてもう注射できるようになる! これから!
笠:wwwww
駒:そうだな! そうだわ!
汐:そういう暗示あるから!
駒:それある!
笠:ああそうなの?
駒:頼んだ!

笠:じゃあここはまあ、あの、俺でいきますよ
汐:OK!
笠:俺でいきます

笠:「痛いの痛いのとんでけ~」だよ~

汐:wwwwちょっと!
駒:おい! ふーみんやめろよ!
笠:wwww ふーみん!
汐:いやwww
笠:今フリだったのか今!
駒:じゅじゅんがやるって言ってんだからなんでふーみんやんだよ!
笠:そうだよ! なんでやるんだよ~!

汐:なんなんだよこいつら…
笠・駒:wwwwwww

笠:wwwはい、というわけでね! そろそろお時間ということで
駒:はい! ということで、以上「雨彦さんのお掃除お願いします」でした。プロデューサーさんからのメールお待ちしております!
笠:います!
汐:へえい!


エンディング

~BGM「String of Fate」~

笠:さて、315プロNightはそろそろEnd of Fateです。番組ではプロデューサーさんからのメールを募集しています。詳しくは番組ページのコーナー紹介をご覧ください
汐:315プロNightは毎週金曜21時から。次回の放送は6月14日になります。もしその日は?
駒:むりぃ!
笠:むりぃー!!
汐:というプロデューサーさんは、ぜひタイムシフトをご利用ください!

駒:315プロNightではチャンネル会員を募集中。会員になるとこのあと放送されるオフサイドを聞けたり(笠:Off side…)、我々が書くブロマガInsideレポート(笠:Insideレポート…)も読めちゃうので、よろしくお願いします
笠:Yeah…
駒:なお、オフサイドは最初の5分はお試しで聞けちゃいますので、ぜひ聞いてみてくださいね!

笠:ラジオ放送終了後から1時間の間、営業で上がる信頼度が1.5倍アップ中です。お気に入りのアイドルをマイデスクに入れて営業しましょー!

汐:はい~
駒:お掃除がどちらも駒田的にはつらかった~…
笠:wwwwそうね まあね、まだ読めてないおたよりもありますので、もしかしたら駒田航を悶絶させるものが、ある、かも、しれませんけど
駒:モンゼツ!
汐:はい!

笠:はいはいはい、というわけで! 本日の315プロNightはここまで! お相手は葛之葉雨彦役、笠間淳
汐:北村想楽役、汐谷文康と
駒:古論クリス役、駒田航でした! それではみなさん、

3人:おやスピ~~~~~