in there once

かつて花の色

315プロNight#212 2019/5/31

凡例

各人の発言は文字色で分けています。
笠間さん=
汐谷さん=
駒田さん=
※キャラクターの個人カラーに基づいています

太字=エコーがかかった部分
駒田さんの発言におけるイタリック表記=発音がいい

※有料放送のオフサイドについては個人的に記録していますが、公開はしません


315プロNight#212 2019/5/31

寸劇

歌番組のリハーサル

オープニングトーク

駒:プロデューサーさんおはレジェ! 古論クリス役、駒田航です
笠:プロデューサーさんおはレジェ! 葛之葉雨彦役、笠間淳です
汐:プロデューサーさんおはレジェ! 北村想楽役、汐谷文康です

笠:はい!
駒:はじもた
笠:今日もたくさん、おたより読むよ
汐:wwww
笠:wwwww

駒:すごかったじゃん、いっぱい読んだ回なんて
汐:前回はねー
笠:そうだよ!
汐:めちゃめちゃ読ませてもらいましたね!
笠:うん
駒:みんなが「えっ何通…何通…?!」
汐:あ、そうそうそう
駒:「レジェが!」みたいな感じだった
笠:wwww
汐:「えらい!」「えらい、すごいよ!」ってすっごい褒めてたみんな
笠:まあでも、その代わり…コーナーはなかったんだけど
汐:そうなんですよね
笠:wwwww


おたよりを3通以上読めない呪い

汐:コーナーを潰したからね
笠:だから、今回はその潰さず、がんばる
汐:そうね!
笠:いつもはだから2通だっけ?
汐:いつもは2通で、前々回は1通しか読めてないから…
笠:wwww
汐:その呪いをね、やっぱりね、払拭していかないといけないわけですよ
笠:そうだね

笠:じゃ、今日の目標は?
汐:今日の目標は3通?
笠:3通?
汐:3通読みたい!
駒:わ、余裕~!
笠:余裕だし!
汐:ほんとかあ?
駒:(真似して)ほんとかあ?
笠:wwww
汐:いけんのか? おまえら
駒:今のテンションwww 久々だなあ
汐:wwww

笠:なに、また(コメント)用意してきたの?
汐:今日は違いますよ!
笠:wwww
駒:今日は仕込んできたの~?
笠:今日も仕込んできた?
汐:まあまあ、多少はね
笠:「ふたりがこう言うだろうな」と思って、「(真似して)ほんとかあ~?」って言ってwwww


暑い

駒:いや、そんなことよりだ!
笠:はいはい
駒:きみたち。頭もおかしくなるくらい暑いよ
汐:いやほんとに!
笠:そうねえ…
駒:なんだよこれ
汐:もうどこもかしこも暑いですよ
笠:今日も30度超えですか、外は
汐:超えてんのかな?
笠:ねえ!
汐:ねえ
笠:どうなるの?
駒:温泉地に来てるみたいだもん
笠:ああちょっと待ってwww たとえが温泉地?
駒:wwwww
笠:なに、「サウナの中に入ってる」とかじゃなく
駒:そうwww温泉地ww
笠:wwwww
汐:温泉地?ww

笠:温泉地でも涼しいとこあるでしょ!ww
駒:温泉地ってなんか暑いイメージなんだけど
汐:あー、各所で湧いてるからね
笠:まあまあまあね、水蒸気がいっぱい上がってるからね、硫黄の
駒:ちょっとジブリの見過ぎだなオレ
笠・駒:wwww
汐:そうなの?
駒:そうなのかな?ww

笠:まあでもね、毎年「どうやって俺はこの夏を乗りきったんだろうか」って毎年思うけど
汐:わかる
笠:今年もたぶん思うことになるね
汐:いやあ~… だって去年はさ、なんだかんだ寒かったでしょ? 雨が多かったから
笠:そうだっけ?
駒:寒かったあ?!
汐:寒いっていうか、冷夏?
駒:なに冗談抜かしとるんですか?!
汐:いやいやいやいや
駒:は?! 大丈夫ですかあ?!
汐:wwww


かれシャツ

駒:まあそれは今、この我らの中でひとりだけね、長袖着てますからね
笠:そう確かに
汐:まあまあまあ、そうね
笠:いつものあの、駒ちゃんサイズのいつものオーバーサイズのシャツを着て
駒:ねえ、彼シャツ状態にしてくれてるんでしょ?
汐:wwww
笠:あらあ~…そうなの?
駒:あら~~
汐:これ1枚しか着てないんですよ今日
駒:飽きたら全部もらいますからね
笠:wwwww
駒:wwww
汐:そうね、しわしわになったらあげる


古着屋ふーみん

笠:でもさ、ふーみんから受け継いで駒ちゃんが着てるところ1回も見たことないけど
駒:だってくれないもん!
笠:www
汐:あげてないもんww
笠:1枚くらいちょっとあげてみなよ
汐:あー…OK、なんかあるかな
笠:すっごいふーみんが今までイベントとか、あのーそういうの着て
駒:wwwww
笠:ツイッターで自撮りしてたやつを
駒:あえてもらうwwww
笠:あえてもらう!
汐:あー、あるよあるよ全然いっぱい。おおきいやつ

駒:最終回どれか着よっかな、じゃあ
笠:あ、そうする?
汐:あ、じゃあ持ってくるね
笠:じゃあ俺もwww 俺もちょっと、じゃあ貸して!
汐:じゅじゅんも?
駒:wwww
笠:ふーみんが着てたふーみんの服を、俺たちふたりが、トップス、着ていく
駒:OK
汐:あ、わかった
駒:古着屋ふーみんね
汐:ん?
駒:古着屋ふーみんでしょ
笠:そうそうそうww
汐:わかった
笠:よろしくお願いします
駒:楽しみにしてます
汐:洗濯して持ってきますねちゃんと

笠:よし!
駒:相変わらずまとまりのねえスタートで申し訳ねえ
笠:だいじょぶだいじょぶ!
駒:楽しんでいこう
笠:なんとなく落ちたから大丈夫
駒:そうだね www
汐:OK

駒:んじゃあプロデューサーさん! 今週も僕らと最高な夜を過ごしましょう! 315プロNight…
3人:スタートです!


315コミュニケーション

駒:それでは! 最初のコーナーは?
3人:315コミュニケーション!!

駒:こちらはプロデューサーさんからのメールをご紹介するコーナーでぇす!
笠:よっしゃ!


メール:イラスト添付(4th衣装の中レジェ)

汐:すご~い!
笠:でもこのタッチなんか初めてじゃない?
汐:確かに!
笠:なんかこの色遣いとさ
汐:うんうん
駒:どうやって描くんだよこれ
笠:wwwこれ、て、手描き? どうですか、イラストが…
汐:これデジタルだと思う
笠:あ、デジタルなの? これ
汐:これデジタルだと思いますね
笠:へえ~~
駒:へーーー

汐:でもどうだろう、もしかして手描きで線画描いてから、取り込んで、色だけデジタルでやってる…
笠:あ、色だけデジタル?
汐:このタッチは。もしかしたら
笠:へえ~~

駒:毎度、まあイラスト系ご紹介させてもらってるけどさ、きみらはプロなのかい?
笠:いやほんとだよ。神絵師が多いよね
駒:なんか仕事に…仕事にしててほしいレベルだよ
汐:確かにめちゃめちゃうまいよね。手の感じ、めっちゃうまいよ手のこのしわの感じとか
駒:すごくね

笠:これしかも俺たちのこないだの衣装(カラフルチアフルトレジャー)でしょこれ。よくぞここまでね、ちゃんと
駒:いやわかる!
笠:イラストに落としこんで
汐:ね!
駒:完璧だよね
笠:描かれたなっていう

駒:ちゃんとオレたちがさ、第一ボタンまで閉めてるのまでわかるよね
笠:wwwそうだね!
駒:開けてねえ
笠:確かに確かに
汐:細かいところまで
笠:確かに細かいところまで
汐:見てくださってる

笠:はい!
汐:いやありがとうございます!
笠:ありがとうございます!
駒:ありがとうございます!

笠:よし、まだまだ行くぜ!
汐:行くぜ!
駒:お! ペースいいぞ!


メール:イラスト添付(両脇からしおやくんを押しつぶす写真の模写、新人Pさんからのメール)

3人:wwww

笠:いいね、なんかノスタルジックを感じるタッチじゃない
汐:味があるね

笠:これ…あの、オールナイト放送っていうかオールナイトイベント、いつかレジェだけでやらせてくださいwww
汐:ほんとにやらないんですかね?!
駒:ほんと。どうにかしてくださいよ
笠:wwwww

汐:5周年ですからね
駒:あのー、別に台本なんかなくたって6時間くらいはいけますよ
汐:ぜんぜんしゃべれるね
笠:そう!
駒:ただ、やるってなったら台本は用意しなきゃいけないでしょうね!
汐:www
笠:ええ、お願いしますね!
3人:wwwww

笠:急に日和るwwww
駒:お願いするスタイルwww

笠:いやーでもね、ありがたいよね! こうやって、しかも楽曲を経て、Legendersに惹かれていただき、そして今回、俺と駒ちゃんが抱きしめている(イラストを)
駒:そうあの、宣言通りね
汐:はいはいはいはい
駒:ごあいさつの
笠:送っていただいたと

汐:これ抱きしめてるって言っていいのかちょっと謎だけどね
駒:ちょっとね、あの、ぴよが混ざってるもんね
笠:wwwほんとだ!
汐:ちゅんちゅんがね
笠:あ、そうだね

笠:いやでもね俺もぶっちゃけね、あの写真を撮るときはね、抱きしめるつもりじゃなくて、押しつぶすつもりでやってたよ

駒:オレも…
汐:そうよね
駒:抱きしめるなんて概念はなかった
笠:そうね
駒:挟んで潰す
汐:閉じ込められてる感じだった
笠:そう、挟んで潰すって感じだった
汐:そうだよね
笠:wwww

汐:世間一般の考える「抱きしめる」とはちょっと違うよね
笠:そうね
駒:オレのこの、腕の
笠:wwwwww
汐:なんかすごいよ、盛り上がり方が。上腕のここ、ここは何?

笠:そういう意味で言うと、ほんとにかなりよく見られて
汐:うん
駒:そういうインパクトあったんだね
笠:再現していただいてるよね
汐:まあね、ありがたいっすね


アンチエイジング放送

駒:まあでも日ごろからこのスタンス変わってないですからね
笠:そうそう
駒:営業のためのこの感じではないんですね
笠:www で、そのスタンスでラジオやってたら、毎回、まあね、ここにも書いていただいてる通り「体感時間がたいへん短く」って言っていただいてるので
駒:せやねん

笠:なんかよく言うやつですか? これもしかして。「体感5分」とかいうやつ?
汐:じゃない? なんかしかもね、やっぱ人間ってそうやって体感時間が短いと、なんかその…なんていうの? 歳とる感覚が遅くなるんだって。ちゃんと
笠:へえ~~~~~
駒:どゆこと? 体感が速いと
汐:体感が速いと
駒:歳とるのが遅いの?
汐:うん。らしいよ
笠:へーーーー
汐:ちょっと詳しいことはわからないですけど

笠:だから、与えられた、その一生がもし100だとするならば、体感時間が長ければ100をたくさん消費し続けていくけど、体感時間が短ければ文字通り
汐:そうそうそうそうそう…
笠:本来だったら30のところを15くらいになっちゃうんだ、消費が
駒:なるほど。充足感で満ちている…
汐:そういうことね。まあたぶん、実際そういうことなんじゃないすかね
笠:へーーーーー

駒:なるほど
汐:満足感みたいな
駒:つまりオレたちは人生を謳歌してるってことか
汐:そういうことですよ
笠:wwwww

汐:Legendersのおかげで、あのー…歳とりにくくなるっていうことですよ
駒:マジか!
汐:アンチエイジングだよ!
駒:すげえ!
汐:俺らはアンチエイジングなんだよ!
笠:そういうこと?
駒:315プロNightアンチエイジング放送になってるわけだ
汐:うん

笠:ちょっとこれ、うしろのBGMなんかエイジングwwww
(いつものBGMがスロー再生になる)
汐:ヒーリングミュージック流してもらって、この
笠:wwwwwwwwwそうそうあの、権利関係フリーのね
汐:うんうんうん、OKなやつをね
笠:もしね

駒:オレたちいちばん最初の初回から見てても、なんか若返ってるもんね
汐:俺らが?
笠:初回放送の
駒:うん。若々しくなったよ
笠:ラジオの、写真からってこと?
駒:そう。たぶん。わかんないけど
笠:ちょっと待って、前回あの…3人がヒゲ面になったやつをあげたばっかりなのにwwww
駒:wwww

駒:あ、あれね!! あれよかったよねやっぱり!
汐:あれね…
駒:ふーみん外国人すぎwwww
笠:カッカッカwwwwww
汐:いやヤバかった、あの変わり方はすごかった

笠:いやあれひどいよ!
汐:違和感なかったねしかも
笠:マジで。違和感…で俺と駒ちゃんほとんど変わってない
汐:www
駒:ま、オレは多少、少し…
笠:ああ、ああ
汐:ちょっとね
駒:四角くなってたけど
汐:ゴリみが、ゴリみが増してた

笠:でもあれやっぱりさ、ちょっとこう、四角くなって首が太くなって、あごのラインもこうゴツッと…「このコーナーあと4分」って書かれてるwww
汐・駒:wwwww
(BGMが元に戻る)

笠:よし! というわけでね! ありがとうございました!
汐:ありがとうございました!
駒:ありがとうございました!!
汐:次いきましょ、ヤバいヤバいヤバい
笠:はい、行けぇーー!!
駒:行くよ!


メール:メンバーを動物(海の生き物)に例えるなら?

笠:はあーーーー海の生き物!
駒:海の生き物
汐:えーなんだろな

笠:駒ちゃんはね…
駒:来い来い来い来い! さあ来い! メジャーどこ来いよ!
汐:駒ちゃんはなんだろ、やっぱデカいやつだよね
駒:来い来い来い来い!
汐:シャチ感ない?
笠:シャチ…シャチ強いもんね
汐:うん

笠:メガロドンでもいいけどね

www.cnn.co.jp

汐:メガロドン
笠:wwww あの、ホオジロザメの超デカいやつ
汐:あ~~
駒:あの超デカいやつ
笠:そうそうそうwww

(画像検索)
笠・駒:アハハハwwwwww
汐:ヤバいヤバい、ヤバい画像出てる
笠:今メガロドンの画像出していただいてます
汐:メガロドン、うん
駒:ワハハwwww

駒:じゃあオレがじゃあシャチとか、まあメガロドンだとしましょう
笠:メガロ…www

駒:ふーみんは?
汐:俺なんだろうね
笠:なんだろう…

駒:ふーみんもうあれ、シロイルカだよね完全に
汐:シロイルカ
笠:あ!
駒:完全にもう
笠:ああわかるわかるわかる!
駒:ベルーガベルーガ
汐:ベルーガ

www.youtube.com

駒:もうきみはマジのベルーガ
汐:お!
笠:あの水の輪っかをポンて出すやつでしょww
汐:あ~!
笠:あのシロイルカって。ポワ~ンみたいなやつ
駒:そうそうそう!
汐:なんか愛情表現のやつだよね!

(画像検索)
笠:あ~
駒:似てるわ! 顔も似てるんだよ!
笠:似てる似てる似てる。シロイル…wwww
駒:ほら! そっっくり!!
笠:シロイルカだよww
汐:あ~

笠:で? 俺は?
駒:いやじゅじゅんは…
汐:じゅじゅんは、タコ?
笠:え…?
駒:あ、でも言いたいことはわかる
汐:タコ感…
駒:一回巻きついたら離さない
汐:いや見た目とかじゃなくて!

笠:え、クラーケンにする? じゃあ

ja.wikipedia.org

汐:あ、クラーケン! クラーケンいいよ!
笠・駒:wwwwwwwww
笠:これまた作家さんがクラーケンのたぶん、あの写真はないから、きっと。伝承みたいなやつに書かれたクラーケンが出てくるww

(画像検索)
笠・駒:アッハッハッハwwwww
汐:やべえやべえやべえ!
駒:これじゅじゅんか!ww っぽいな! クラーケンみはある!
笠:クラーケン
汐:クラーケンみありますな

笠:じゃあというわけで、えー駒田航くんがメガロドン
駒:はい
笠:えーっとwww ふーみんが
汐:ベルーガ
笠・駒:ベルーガ
笠:まあシロイルカで、わたくしがクラーケンということでwwww
笠・駒:wwwww
汐:何とぞ
笠:よし! 何卒www

駒:まだいける!
汐:いけますか?
笠:そういうあの、画像を送っていただいてもいいよ!
汐:え、もういけない?!
駒:いけない?!?!
笠:え、ダメ?! うっそー…

笠:まあでも3通いったから!
駒:いったいったいった!
汐:まあ一応ね!
笠:とりあえず
汐:一応3通いったね!

笠:よし
駒:ハイ!
汐:はい!

駒:ということで315コミュニケーションでした! プロデューサーさんからのメールお待ちしております!
汐:はい!


NEWS315

笠:みなさんこんばんは。今週も始まりましたNEWS315、こちらは315なニュースをいち早く皆さんへお伝えする番組です。わたくし、キャスターの笠間淳です。よろしくお願いいたします
汐:同じく、キャスターの汐谷ふみよです。よろしくお願いいたします
笠:よろしく
汐:そして本日のコメンテーターは、駒田航さんです
駒:ゥン……よろしくお願いシャッス

笠:駒田さんは女性から絶大な支持を得ている恋愛ポエム作家ということで、その分野からの貴重な意見を伺いたいと思います
駒:アーイ
汐:すてき♡
笠:よろしくお願いします。それでは最初のニュースを

モバ:Devil's Rock ライブ※ところどころデスボイスで読む笠間さん
汐:wwww
笠:なにわろてんねん?
ステ:WORLD TRE@SURE RUSSIA※省略

笠:このニュースについて、キャッチャー・イン・ザ・ライ駒田さんはどうお考えですか?
駒:ン~… 恋は、天使に見えて、悪魔だよね………wwww
笠:…はい、ありがとうございます

汐:はい、続いてのニュースです

アソビストアにて理由Miniがプレミアム会員向けに配信中

音楽情報:THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 08 CANADA
ライブ情報:ランティス祭2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG
ライブ情報:ANIMELO SUMMER LIVE 2019

汐:このニュースについて、駒田さんはどうお考えですか?
駒:…みんな、理由(ワケ)のある恋をしてるんでしょ
汐:ええ
駒:…でも、すべての出会いにARIGATO
汐:ハッ………すてき♡♡
駒:wwwwww
汐:すき♡♡

笠:wwwwNEWS315(汐:すき♡)、ニュース…wwww(汐:だいすき♡♡♡)、NEWS315、そろそろお別れのお時間です。皆さん315な週末をお過ごしください。それでは、
笠・汐:また来週

駒:イェア…
汐:ちゅ♡


伝説の偉人をプロデュース

汐:さて、次のコーナーは?
3人:伝説の偉人をプロデュース!

~BGM「Flowing Freedom」~

汐:こちらはプロデューサーさんと僕たちLegendersで新しい偉人をつくりあげていこうというコーナーでございます~!
笠:はい! 現在募集中の偉人はどなた?
汐:島国 波奈南(とうごく・ばななん)さんですー
笠:はい!
駒:クーーッ
汐:世界にバナナという果物を伝えた人物!
笠:なるほど!
汐:で、ございます
駒:スバラシイ。ありがとういつも世話になってる

汐:ありがとうございます。これもね、なんかほんとにいろいろ、個性豊かなメールをいただいたのでね
笠:画像もいただいてたみたいね!
汐:そうなんですよ
笠:はいよ!

汐:はい、ちょっと気合の入ったメールをね! 早速読んでいきたいと思います
笠:wwww
駒:頼んだ!


波奈南の伝記1

汐:こちら画像ありですね。はい! 僕たちが描いたやつをね、綺麗に
笠:清書やな!
駒:メッチャうめえじゃん
汐:綺麗に清書してくださってますねえ
笠:ああ…これありがたいね

汐:綺麗にしてもなお漂う、あの…ヤバいやつ感
笠:そうねwww
駒:そうすね
笠:確かに

メール:真の名は「甘実芭蕉

笠:はあ~!
汐:はい!
駒:よく考えたね!
笠:よく考えたねえ。これだから、もともとは「甘実芭蕉」(かんみ・ばしょう)っていう方で
汐:そうそうそう
笠:えっと日本人だったんだけど、体を鍛えあげたあと、海外に行かれてたわけね
汐:そうね、両親に勘当されて

笠:で、それで帰ってきたと
汐:帰ってきて。そう、鍛えて帰ってきて
笠:はあ~~~なるほど

駒:まあ大筋オレが考えてた設定とおんなじかなあ

笠:wwww
汐:おうおうおう
駒:さすが、スムージーに助けられたね

笠:じゃあ、ということはこれ、えーと、どこ…海外はどこに行ってた設定で思ってた?
駒:海外?
笠:うん

駒:んー… バハマ
笠:ワハハハwwwwww

汐:いま適当に考えただろ! 絶対
笠:バハマ
汐:バハマ
笠:急にwww
駒:語呂、バナナと語呂がwwwww
笠:wwwwww

笠:なるほど? もとは日本人だが、ムキムキに体を鍛え上げ、両親に勘当されたあとバハマに行き
汐・駒:うん
笠:そして、バナナを持って帰ってきたと!
駒:wwww
汐:持って帰ってきたけど
駒:すごいね

笠:まあでもね、髪を上げてた人がおろすっていうギャップはね
汐:確かに
笠:まあいつの時代も…
汐:ありますな
笠:あるんだと思いますから
駒:そうだね、こういう事例を聞くとオレたちも髪の毛あげとけばよかったね
笠:wwww あ、基本はね
汐:あ~
笠:???あげといて
汐:あ~~~
駒:クーーーッ

笠:さすがになかなかそこまでのセルフプロデュースは難しいよね
駒:そう、いっつもあげてなきゃいけないもんね。まあ、寝起きのままでいればいいんですけどね
笠:wwww きみの場合はね!
駒:wwww そうwwww
笠:そうね、そうですね

笠:はい、というわけでね、ありがとうございました
汐:ありがとうございました
駒:どんどんいきます!
笠:はい、どんどんいきますよ!


波奈南の伝記2

メール:波奈南の子孫

駒:自分使ってくスタイル?!
汐:すごいね!
駒:めっちゃおもしれえ
笠:ちょっと新しいタイプだよね
汐:うんうんうん

駒:え、これあれじゃん。あの「耳にタコができる」って最初あのビックリしたクラーケンの話かと思った
笠・汐:wwwww
笠:そうね!
駒:「え! 頭に笠間淳?!」
笠:要素を詰め込んできたね
汐:耳に笠間淳だね
笠:耳に俺ができるまで話を聞いたんだろうね
汐:なるほどね
笠:どういうことよwww どういうことだそれ

笠:で、えーと? 俺読むことに集中してまったく内容が入ってきてなかったんだけど
駒:先週の写真を見る限りでは完熟前のバナナなんだね
笠:そうだったんだね。これだいぶ…だいぶすごい人だよね、特殊体質で。ということはだから、あれか、あのバナナを全部採り終えたあとも、自分で「ばななん、新しいバナナよ!」ができるわけね
汐:そうだよ。自家栽培できるってことだよ
笠:そういうことだ。そういうことだよね
汐:頭の上で自家栽培してる

汐:先祖なんだね
笠:しかし島国さんもさ、この頭をかいたらさ、甘い香りがするって、すご…どういうこと?
汐:これでもめっちゃよくない?
笠:え?
汐:体質としては
笠:バナナの匂いがする?
駒:要はさ、歳とってって臭くなるとかじゃなくて、甘い香りがするようになればいいよね
汐:甘い香りがするってことでしょ?
笠:じゃあもうなんか、果物が熟すかのように、どんどん匂いがこう…芳醇な匂いになっていくわけ
汐:甘い香りがふわぁ~ってたぶん周りに広がってくんじゃない

駒:でもこれからの季節ヤバいんじゃない?
笠:ヤバいんじゃない?
駒:頭にカブトムシとかめっちゃ飛んでくんじゃん?
笠:そうだよ
汐:あ、確かにそうかも
笠:おお
汐:それ困んなあ
笠:www
駒:ねえ! シャワーとか浴びたらどうなるんだろうね。こう、ゴシゴシゴシって洗ってたらさ、もう…ね! それこそ、あんまり水分与えてゴシゴシしたらそれこそスムージーだよね
笠:wwwww
汐:確かに。洗ったあとの水でスムージーできるんじゃない?
笠:牛乳で洗ってほしいね
駒:牛乳…wwwww めっちゃ飲みたい
笠:牛乳で
汐:すげえじゃん!
笠:牛乳風呂に入って、牛乳で洗ってもらって、
汐:ああそうだ
笠:で、おいしい…
汐:バナナのスムージーができる
笠:バナナのスムージーができるwww
駒:とんでもねえなその絵面

笠:東国さんちょっとマジ来てほしいね、この…
汐:そうね!
笠:収録現場に
駒:そうだね! オレずっときみの頭触るよ!
笠:wwwwww
汐:どんな香りがするんでしょうな

駒:もうね、二度と毛髪が見えないくらいにオレはこするよ
笠:wwwwwそうね。まあだから今回、まあ出させていただいた島国 波奈南を見て、まあ遠いご先祖様だったということで
汐:なるほどね~
駒:でもほんとにずっと「島国」さんだったの? その、名前が
笠:お名前が? いや、あり得るからね、島国さんて
汐:ま、そうだよね。あり得るか…ね
笠:もしかしたら島国さんあるかもしんない

駒:オレ「ばなお」って言ったっけどっかで
笠:えっとね、「ばなお」とは言ってなかったはず
駒:なんかどっかで「ばなお」っぽいこと言ったのか
笠:すごい間違え方がね、おもしろくかつ可愛かったのよww えーっと、『島国ななまん』とか言ってた
汐:「ななまん」とか言ってた、ド忘れしたんだよね
笠・駒:wwwww

笠:なんでwww なんでバナナをもたらした人なのに数値が出てくるんだみたいなww
駒:ホントすいません。しくじりましたね、自分で考えたのにね
笠:そうそう、まあでも今回まあ、島国さんは「ばなお」という新しい名前を…ww 名前をつけてきてくれたということで! ありがとうございました
汐:ありがとうございました

笠:うん、まだね、他にもあるんですよ!
汐:はい!
笠:だけど、新しいお題を
駒:お!
汐:そうね! 紹介していきたいと思います
笠:はい! 我々のこの、「伝説の偉人をプロデュース」、おそらく最後を飾ることになるのかな?
汐:最後のプロデュースになるかもしれないですね
笠:もしかしたら! プロデュースになるのかもしれない最後のお題!
駒:発表しましょう
汐:そうなんです
笠:はい!
汐:心して聞いてくださいね


次回のお題「サキュバ・スザリオ」

汐:じゃ、名前…
笠:誰が言うんだっけ?wwww
汐:どうしようね
駒:じゃあ生みの親いっていいですか?
汐:生みの親から発表してください
笠:生みの親から言ってみてください

笠:はい、では、次プロデュースしていただく伝説の偉人は?!?!

駒:初めて日本に女子校を作った
笠:おお!?
駒:サキュバ・スザリオさんです!

笠・汐:wwwww
笠:…あの、かっこいいと思うよ!
駒:でしょ?

笠:で今回、今まで外国の方がいなかったと
汐:そうね、いなかった
笠:いちおう日本人、ということで、えー今回はなんとなく設定としては外国の方
汐:外国人

駒:これ男性ですから
汐:これ男性ね
笠:だよね?
駒:男性です
笠:あ、でも設定としてはけっこうグッとくるかもね。いわゆるだから、あの、あの妖魔の
駒:そうです
笠:血を引く、とても見目麗しい男性かもしれないです
汐:あ~
駒:そうです

笠:で、その男が日本で初めて女子校をつくる!
汐:ドラマが始まる…
駒:「女子だけが集まっている園がない! What's the hell?!」みたいな。「つくらなきゃ!!!!」みたいなwwwww
笠・駒:wwwwwwwww

汐:ちょっと待って待って、またキャラがちょっとつくり上げられてきてしまったよ!
駒:これ以上明かすことはできない
汐:そうそうそう

笠:今回はまったくイラスト描きませんので
駒:ゼロスター
汐:お願いします
笠:ゼロスタートで、ご自分の思うサキュバ・スザリオを描いてきていただければと
汐:描いてきていただきたい
笠:いうふうに思っております
駒:いろんなサキュバ・スザリオを見してほしい
笠:よろしくお願いします!

汐:はい、ということで、以上「伝説の偉人をプロデュース」でした! プロデューサーさんからの情報お待ちしております!


エンディング

~BGM「String of Fate」~

駒:はい、315プロNightはそろそろEnd of Fateです。番組ではプロデューサーさんからのメールを募集しています。詳しくは番組ページのコーナー紹介をご覧ください
笠:315プロNightは毎週金曜21時から。次回の放送は6月7日になります。そしてもしその日は~?!
汐・駒:むりーー!!
笠:はいありがとう! というプロデューサーさんは、ぜひタイムシフトをご利用ください!
汐:はい、315プロNightではチャンネル会員を募集中。会員になるとこのあと放送されるオフサイドを聞けたり(駒:Offside…)、我々が書くブロマガInsideレポート(笠:Inside Report…)も読めちゃうので、よろしくお願いします

笠:www

汐:なお、オフサイドは最初の5分はお試しで聞けちゃいますので、ぜひ聞いてみてくださいね!
笠:ぜひぜひ…

駒:ラジオ放送終了後から1時間の間は、営業で上がる信頼度が1.5倍アップ中です。お気に入りのアイドルをマイデスクに入れて営業しましょう!
笠:よし!
汐:イエ~イ

笠:ということで、毎回の収録ではね、このエンディングを録る時点ではいつも大幅にオーバーしてるんだけど
駒:はい!
笠:今回はまだ!
汐:残ってる!
笠:残ってる!
汐:時間がまだ残ってる
笠:すげえぞ! あ、残り1分だって
汐:とはいえ残り1分
笠・駒:wwwww


熱い自画自賛

駒:や、でも完璧じゃないですか
汐:いい
笠:完璧よ!
汐:いいタイムキープでしたな!
駒:いいペース、コーナーもやったし
笠:そうだよ!
駒:読んだし!
笠:ちゃんと読んだし。そう。まあだから…
汐:すごく
駒:ポエムも言ったし
笠:wwwww
汐:スマートな
笠:そうね
汐:スマートな回だったんじゃないですか

笠:いや~いいねえ。いやだからほんとに、そりゃなんかね、ちゃんと尺に収めようと思ったら、ちょっとどっかでこう…なんか強制的にぶった切ったりとかね
駒:ええ
笠:なんか強制的に進めたりっていうのがありそうなもんですけど、まあそういうのはやっぱりね、なく。どうにかここまで駆け抜けてこられたので
汐:いや~やっぱり
笠:まあ横でスタッフさん笑ってますけど
笠・駒:wwww

汐:やっぱりここが違う、腕が違いますからね、僕たちね
笠:ほらほらほら…
駒:そうですね。もうふーみんがここまで言うってことは
汐:やれば、やればできる

駒:まあね、いろいろしゃべってるとね、余裕で我々また50分しゃべっちゃうんで
笠・汐:そうですね
駒:こんくらいにしとくか!
笠:オーケー
汐:OK!

駒:おまけのほうに突っ込みたいと思います! つーわけで本日の315プロNightはここまで! お相手は古論クリス役、駒田航と
笠:葛之葉雨彦役、笠間淳
汐:北村想楽役、汐谷文康でした! それではみなさん、

3人:おやスピ~~~~~~~