in there once

かつて花の色

315プロNight#232 2019/10/18 高・堀

オープニングトーク

:プロデューサー、らっしゃーせー。渡辺みのり役、高塚智人です
:プロデューサーさん、らっしゃーせー。ピエール役、堀江瞬です

:うーい! ということで
:よろしくお願いします
:えー3回目。#232、回目が始まりましたよ~

街がまだハロウィンっぽくない

:10月18日ですって
:うーん
:なんかさ、今年さ
:なんだい?
:ハロウィンが来てるぞ感、あんまなくない?
:まだじゃね?
:えっ?
:いや、これが放送されてるころには、もう、きっとヤバいよ
:そうか。じゃあまだそんなに近づいてないから、確かにまだもうちょっとあるけどね。ハロウィンまでは
:うん。そうだよ。そろそろあのね、
:ほんと?
:新宿のドンキホーテがもう、表で売ってんのが全部
:うん
:仮装になってくる頃ですよ
:ほんとにー?
:ええ
:あ、そう? 例年の今頃もうちょっとハロウィンハロウィンしてたような印象だったんですけれど
:どしたの。ハロウィンしたいの?
:ハロウィンしたい!
:カエールの着ぐるみ着て
:…まあそれはちょっとわからんすけどね
:(笑)

本物のハロウィンを望む

:なんか、なんだろ、ほんとに本来のハロウィンをやりたい。こう、なんか、すごいさ、海外のさ、ハロウィンてさ、こう…なんかこう、もっとこうおどろおどろしくてさ、こう残酷で
は?
ドリームで、みたいな
え?

:映画の見過ぎだよ
:え? 嘘でしょ?
スプラッター映画の見過ぎだよ
:(笑) え、嘘。ほんと?
:え?
:日本のハロウィンと比べて、だって…
:いや、日本のハロウィンは確実に何かが違うけど。え、海外のハロウィンっていったらもうさ、こう地域のそのさ、地区のみんながさ
:はい
:子どもたち集めてさ、「ほらじゃあみんなであの、マイケルの家行ってごらん」って言って
:(笑)マイケル?
:カンカンカーンつって。「ハーイ何だい?」つって
:え?
:「お菓子くれなきゃいたずらするぞ!」「Oh! これは困った、お菓子アゲヨウネ!」「Yeah!」つって
:いやいやハロウィンはそんな楽しいものじゃないっすよ!
:…嘘やろ

:ええ?! 嘘! もうちょっと……僕のハロウィン?
:うん
「……ハッ、ハアッ、ハアッ、アアアーーーーッッ!!!!!!」

:って(笑)
ホラー映画の見過ぎだわ!
:(笑)

:おめえさんは、ハロウィンって単語がもうホラーじゃない
:そうでした。だめでした
:全然ね、まだハロウィンじゃないですから
:そうだね(笑) 先取りしすぎましたね
:そうだよ!
:まだだったわ

:ということで始めていきましょう(笑) それではプロデューサーさん、今週も僕らと最高な夜を過ごしましょう! 315プロNight、
スタートです!



:それでは最初のコーナーは?
315コミュニケーション!

315コミュニケーション

:こちらはプロデューサーさんからのメールをご紹介するコーナーです!

メール:315RPGのクロスステッチ作品

:わ!
:すげえ!!
:あ! …すごいなこれ
:す、すげえこれ…ええ?!
:てか、刺繍ってわかんないね!
:ね!
:ね、なんか、こういうなんかビーズでさ、よくあるじゃん、なんか
:あー、まあ確かに、ビーズで
:ビーズでこう、圧縮した
:うんうん
:それかと思った!
:確かにね
:刺繍なの?
:これ確かに、よく見るとちゃんと刺繍ですよ

:…え~! これ、色の使い方ム~ズそう!!
:いやそれな!
:いや懐かしいな
:いや器用だな~…

:俺これめっちゃやってさ、全員分なんか冒険してさ、こうどんどん仲間にしていくんだけどさ
:はい
:全員集めたの
:集めたの?!
:うん
:(笑)
:大変だったよこれ

:で、自分のなんかちょっとこう、オリジナルパーティみたいなのを作れるっていうね
:はい
:まあエイプリルフールで
:毎回凝ってます
:毎回凝ってる
:去年…

:これ毎年ね、みんなね、楽しみだよね
:ね! そうだよね! みんながさ、全オタクがさ、各アプリにインして、どういうエイプリルフールネタをやってるか確認する日だよね
:そうそう。うん、その中のひとりだよ俺も
:はい
:(笑)
:そうですか…


コロコロマスター

:なんかあります? 「やり始めると止まらなくなるような趣味」
:趣味じゃない…
サバゲーサバゲー以外でね
:うん、趣味じゃないんだけど、俺部屋の掃除が、マジでやり始めると止まらなくなっちゃって
ヘェッッ

:(低音)…その話詳しく聞こうじゃあないか
:(笑)

:…そう。僕、けっこう部屋の掃除っていうか、掃除好きなんですけど。あのー、コロコロ?
:はい
:自分の中でコロコロマスターだと思ってるくらい、コロコロ使い方半端なくうまいんですけど
…コロマス、ね
:コロマス。部屋にね、部屋にっていうかもう各場所? エリア? に。洗面所だったらもう洗面所用コロコロ
エエッ!!! え、え、洗面所コロコロ?
:部屋コロコロ
:あ、洗面所って洗面所か。浴槽を想像してたわ
:浴槽にはない(笑)
:そっか
:そう

:ってぐらいコロコロが好きで。で、まずコロコロから始まるの(BGM:てってってー)
:1日は?
:そう。髪の毛とか落ちるじゃん?
:はいはい
:ホコリとか。それをコロコロコロってし始めると、なんか、「あれ?」つって、家具の位置をずらし始めたりして、そのへんのものを、あのー、めちゃくちゃ細かく掃除し始める
:…なんで?
:っていうね

:いや、てかまず、うらやましいっす。コロコロをかける床があるのがうらやましい
:いや(笑)
:ヘッヘッヘ(笑)
:普通あるんだよ
:普通あんの?
:普通あんだよ!
:マジ?

:もうねえ、コロコロかける床もないんすよ(笑)
:マジさあ、どんな…俺なんだかんださあ、もう5年くらいの付き合いだけどさ
:はい
:瞬の家行ったことないんですよ
:もう、何人たりとも入らせぬ! っていう強い意志あるからね
:いやほんとどうなってんの?
:わかんない! どうなってんのあの家?

捨てる勇気

:いやねえ、なんだろうな? あのー…
:なんかコツ教えてくださいよ(笑) 掃除の
:あれです、捨てる勇気
:捨てる勇気ぃ?
:うん。ゴミの日って決まってるじゃん?
:あー…
:で、捨てるときも、ゴミ袋に、こういらないものをとにかくボンボンボンボン入れまくって、で、あのー捨てるときだいたい迷うんだよ
:迷う!
:そう。それを、うまく、決める?
:ムリ!
:やり方が…
:あんの?
そのモノは自分を幸せにしますか? って考えんの
シアワセ!!
:そう

:「これのおかげで幸せになるかな?」って考えたときに、ちょっとでも悩んだら、もうそれは違います。悩むっていうのはね、もう違う。悩んじゃったらもうプッ。これ! 「あ、今悩んじゃった」プッ
:ウヘヘヘ(笑)

:って感じ。ケータイは悩まないじゃん。捨てない
:でも幸せにする? ケータイって
:幸せにするよ。だって、連絡できないじゃん
:あ、それ幸せになるんだ
:幸せでしょ
:(小声)…ちょっと解釈違いですね
:だって仕事の連絡来なくなるじゃん
:…そうですよね
:うん。そしたら幸せじゃなくなっちゃうでしょ?
:不幸です
:はい

:ということです
:えー、ムリムリムリ。俺服とか漫画とかも捨てらんないもん。そのときの思い出とかも付随してるからさ
:いやー、まあそれはあるんだよ。俺だってそれで捨てられなくてどんどん部屋が汚くなる人だったけど
:うーん
:やっぱり、最後に使ったモノは「ありがとう」ってひとこと言って捨てる。服とかやっぱ消耗品だから
…モノとコミュニケーション取んのかよ
:フ(笑) 俺は、使った服とかに「ありがとう」って言って捨てる
なになにそれ、付喪神にお礼しとんか?

:いやもうだってね、思い詰まってますから
:マジ?
:うん
いらない服ちょうだいよ(笑)
:いやいやそれは!(笑) それはけっこうあげた!
:服ほしいよ(笑)
:それはけっこうあげたでしょ、なんだかんだね
:うん。いらなくなった服ちょうだいよ
:わかりました。捨てます
:ン~!!
:(笑)


一日中映画館にこもる

:え、僕の止まらなくなる趣味?
:そう。なんかないの?
:なんだろう! でも映画館に行くことかな
:あ~
:オフの日とか、あ、例えば朝に映画館行っちゃうと、もっと見たくなっちゃって、1日オフの日だと4本くらい映画館行って見たりする
:ヤバいね

:もう、朝の、だって8時半とかの回とか行って、そのあとレイトショー2時とか
:マ~ジ?!
:そう
:そんな集中力よくもつね!
:もつもつもつ。家とかでさ、映画見るとどうしてもケータイとかこういじっちゃうからさ
:まあまあまあね
:集中、結局あれどういう話だったっけ? ってなるけど。映画館だったらそこに座って見るしかないから

:ねえ。ケータイなんかいじったときにはもう
:そう。たまにいるけどね!(怒)
:たまにいるけどね!(怒)
:ほんっとに!
:マナーのなってねえ野郎が
:あいつらなんぞ? あいつらなんなの? ほんと
:…ラジオじゃ、とても言えたもんじゃねえよ

:(笑)
:そうなの?(笑) そうなんだ…じゃあやめとくか

:あ~でもね、それはいい趣味ですよ。ほんとに
:ん。面白いです
:しかもね、結構コアな作品とかもね
:そうだね
:瞬は見てるから
:そうなんですよ

:だから俺はハロウィンのイメージがあんなふうになっちゃったんです
:そういうことですね。ちゃんといろんなジャンル見てくださ~い
:(笑)


メール:ストラグルハート特典収録の感想

:そういえばありましたね!
:記憶に新しいのは、僕はね、3rdの福岡で実際にライブで披露した「Fun! Fun! Festa!」のときのステージ。覚えてます
:ああ
:曲の途中で神輿を担いだ虎牙道の3人が
:ああ~そうね
:はい
:まあ確かにあの絡みもあったよね

:だからストラグルハートを見てくれてる人は
:「あっ」
:「あっ」てね。「この絡み嬉しい!」ってなったかもしれない
:あれ覚えてるな~。なんか根強く
:そうねー…確かに楽しかったね


みのりと漣

:あのードラマCD内で、そのみのりと漣の、ちょっと面白い絡みみたいなのがあって。やっぱみのりって当時やんちゃだったから、今現在進行形でやんちゃな漣の扱いみたいなのが少しわかってて。なんかこう単純だから、あのー「これを言えば漣もノってくるだろう」みたいなのが結構みのりの中でわかってて
:うんうん
:それを言うような台詞ってのが結構増えてきて。漣と絡むときに結構そういうことを言うようになって。俺はすごいその関係性が好きで
:ほえ~
:そうそう。ちょっと見ててほっこりして。「あ~いいな~! これ!」って思って
:うんうん
:だからドラマCDけっこう思い出深いな


THE 虎牙道の曲を歌った件

:なるほどね。曲は?
:曲は~…
:想像できた? 最初さ、発表されたときBeitがさ、虎牙道の歌歌うってなったときにさ
:だってねえ…お互いがさ、真逆じゃん
:うん
:そう…。で、結構、みのり明るい曲は歌えたけど、こう熱い曲?(BGM:強く尊き獣たち BeitVer.)
:いや、そう! それはね、ピエールもそうよ
:ま、ピエールはそうだよね(笑)だからけっこうね、ガッともう、もう「野性を出して歌います?」みたいなこと聞いたんだけど、「いや、そこまではやんなくて大丈夫です」みたいなこと言われて、ちょっとまろやかさとか普段のみのり感は残したんですよ

:でもまあ、熱い思いは忘れずに
:はい
:感じで。でも楽しかったですね
:そうですね

:うん。逆に瞬のピエールは?
:僕はね、「想いはETERNITY」のときのマインド性を、ちょっとこう、寄せてきて
:ほおほおほお!
:あのときの気持ちをもう一度、っていう気持ちで
:よく覚えてたね
:(笑)
:ETERNITYのときの気持ちって
:そうだねえ

:あの曲もさ、なんか笑顔っていうよりはさ、こう、なんだろ、決意とかさ
:まあそうね、葛藤みたいなね
:キリッとした、そう、曲だったから。そのときもね、すごい悩んだんですよ。ピエールをこの、ピエールでこの曲って、って
:そうだね
:そのときも悩んだんだけど。それがあったからこそ、わりとね、虎牙道の曲のときにはね、スッとこう入れたような気がしましたね
:あ、なるほどね。身近なものがあったからっていうね。ほうほうほう

:恭二は歌いやすかったんじゃないかな?
:そうね! いちばん3人の中だと歌ってそうっていうか
:熱さみたいなのをね、表にガーンって出せるキャラクターだからね

:なんかでもやっぱ不思議とさ、できたのをさ、聞くとさ、ちゃんとこうBeitの曲になってるのがさ、俺嬉しかった。なんか
:そうだったねー。確かに。ちゃんとBeitらしさは出せてたなっていう
:うん
:よかったなーって。まあ、それと逆にね、こがのね、「スマイル・エンゲージ」(笑)
:はい
:これまたみんなびっくりだとは思いますけど。いやあよかったな…キラキラしてたな、3人
:ふふ(笑)

:…そんな感じで
:はい

:ということで。315コミュニケーションでした! プロデューサーさんからのメール、引き続きお待ちしております


NEWS315

:みなさんこんばんは。今週も始まりましたNEWS315、こちらは315なニュースをいち早く皆さんへお伝えする番組です。わたくし、キャスターの高塚智人です。よろしくお願いいたします。そして、本日のコメンテーターは、堀江瞬さんです
:…よろしくお願いします(か細い)
:よろしくお願いします
:お願いします……

:堀江さんは、流行りの魔術師と呼ばれており
:あ、いや…(笑)そんなたいそうなものでは…
:そうですね(笑) 若者から圧倒的な支持を得ているインフルエンサーということで
:いやいやいやいや…ほんとに謙虚に頑張りたいとおもっていm…
:ありがとうございます。その分野からの貴重な意見を、今回伺いたいと思います
:そんな、貴重な意見とかそういうの、僕には、あれなんですけど…
:あ、ぜひぜひあの、堀江さんらしさを出していただければと思いますので、よろしくお願いいたします~
:精一杯頑張りたいと思いますけどほんとにあの過度な期待とかはしないように…
:はーい、ありがとうございます~
:それが僕のモットー…
:はーいもういいですよー、はーい。それでは最初のニュース

モバ:NightmareHalloween2019※省略
ステ:315プロダクションバースデーパーティー※省略

:えー、このニュースについて堀江さんはどうお考えですか!
:…そうですね、非常にこの僕は「墓地」というワードにすごく惹かれて…
:はあ
:あのー、墓地といいますと、やっぱりこう外国の墓地って
:ええ、ええ
:中からこう、リビングデッドと呼ばれるものが
:ほうほうほう
:地中から出てきてガーッてなるじゃないですか
:ああ、ちょっと…はい、そうですね? うん
僕、それ大好き
:あっ。…そうですか^^
:それを伝えたくて…
:じゃあ、このイベントを、結構、じゃあ、注目ということで、堀江さん的にも
:そうですね、墓地というものがどのように描かれていくのかっていうのも、あの非常に、インフルエンサーとしては
:はい
:あの今後、注目していきたいなっていうところではあります
:なるほど~。マニアックな視点ありがとうございました。えー…
:あ、全然貴重な意見だったかはわからないけど…貴重な意見でしたか…?
:え、まあ、そうですね、貴重な意見ありがとうございました
:褒めていただけると人ってね、すごくのびのびとね、やっていける…
:うん、あ、はい
:非常に…
:あ、もう大丈夫ですよ! ちょっと、あの、続いてのニュースね、ちょっと読ましていただきますね
:出しゃばりすぎました><
:いえいえとんでもないですよ! はい、じゃあ続いてのニュースです

音楽情報:THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 10 THAILAND
音楽情報:ドラマCD Best Game2~命運をかけるトリガー~
イベント:THANKS ST@RRY PARTY!!!!!

:はい、ということで! このニュースについて堀江さんはどうお考えですか?
:…そうですね、この東京ミステリーサーカスっていうのは今すごく若者のあいだで流行してまして
:ええ、そうですね
:僕もこの前行ってきて、あのツイッターのほうに上げましたところ、6億いいね
:6億いいね。は~さすが…
:いただきまして。ミステリーサーカスに行っただけでフォロワーが確か15億
:15億
:増えたような気がしております。それくらい注目度の非常に高いところで、あのこうしたイベントを、あのコラボしてできるっていうのは、非常にこのコンテンツ、アイドルマスターSideMっていうんですか? すごくね、今後が期待されているコンテンツなんじゃないかなっていうふうに思っております

:いや~、そうですね。貴重な意見ありがとうございました!
:いや、全然そんなきちょ、…あなた、貴重って言っとけばいいと思ってません?
:いえいえ、そんなことはないですよ! 今回はですね、ほんとに貴重な立場からお聞きできるということで、ほんとに貴重なお話がほんとにもう
:わたくしから一つアドバイスさせていただきますと
:はい
:今後呼ばれるゲストの方にそういった不遜な態度をお取りになられると、今後あのー、ゲストさんがこの番組に出るか出ないかっていうところに関わってくると思うので
:あ~そうですか
:視聴者の方にとってもあまりよろしくないのではないかと
:うんうんうんうん
:そうやってとりあえず「貴重」とかってね、あの今単語を用いられましたけど
:ええ、ええ
:そういったことを、とりあえず言っておけばいいっていう安易な考え方っていうのは今後放棄していたける
:あっ
:すごく。ゲストさんとの円滑なコミュニケーション
:え~確かに確かに!
:望めるんじゃないかなっていうふうに思っておりますので
:なるほど~
:そこのところよろしくお願いいたします
:はい、ありがとうございます~。えー、貴重な意見ありがとうございました!
:あっ

:えーNEWS315、そろそろお別れのお時間です
:私の言葉が届いてない…
:皆さん315な週末をお過ごしくださいね。それではまた来週!

…「めんどくせーなこいつ!」って思ってたんだろうなこのコメント(笑)
:(笑)



:それでは、次のコーナーは!
:サテライト・サウンド・スタジオ!


サテライト・サウンド・スタジオ


:本日はこの曲をみんなで一緒に聞きたいと思います!
:なんだい?
:え、うぇ? それでは聞いてみたいところ!(?)
:(笑)聞いてくれ!
:聞く!
THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 09から、ピエールで「魔法のステアー」

魔法のステアー

www.youtube.com


:始まったぞ~!
:タ~ンタタタタンタンタ~ン

:…はい。なんかこう、すごく、もう最初のさ、イントロからさ
:はい
:お城ドーン! みたいなね
:ね~
:感じがすごくしますけれども

:(歌い出し)あ~! かわいい~!
:はい
:フィ~~! ってね

:もうこの曲に関しては、ほんとにこう…
:聞かしてくれ
:あの、全体的に、「歌う」っていうことをあんまり意識しないように、あの~レコーディングをさせていただきました
:うん
:っていうのもこう、あのリアルプロデューサーというか、あのディレクターさんからも、なるべく歌うっていうよりも
:ほう
:なんだろう…お芝居というか、言ってみればこう「わざとちょっとへたっぴに歌ってください」って言われて
:ほおほおほお!
:それでこうなんか、「あ、わかりました」と言いまして。ん~なんか、なんだろうな、なんだろう! ミュージカルっていうとあれだけど、ほんとにこう、台詞をしゃべるような気持ちで、…なんか歌わせていただきました!

:ふーん、なるほどね! でもなんかそれを踏まえて聞くと、もしかしたらまたちょっと聞き…聞こえ方がちょっと変わってくるのかもしれませんね
:そう…ね、なんかたとえば笑顔のニュアンスとかも、こうなんかただ口角を上げてニッコリ歌うんじゃなくて、実際にちょっとこう笑ってるような、なんか、笑い…の息というか
:うんうんうん
:吐息というか。を混ぜながら歌ってみたりとか
:まあほんとにピエールのそのまま、無邪気なピエールがそのまま、もう楽しく自分の気持ちで、こう…
:そうそうそう
:ステージに立ってる、みたいなね
:はいはい

:だからなんか、これはこう、この曲はこう、いつも僕はこうステージで歌ってる彼らのことを想像してレコーディングするんですけれど
:なるほど
:「魔法のステアー」に関しては、ステージっていうよりも、なんかその日常…そのピエールがそのままこう生活してる場面をひとつひとつ想像しながら、そこで歌ってるピエールを想像して
:ほおほおほお! なるほどね
:なんか、歌わせていただきましたねえ

:うん。ちゃんとライブで笑顔で歌えました?
:…僕ですか?(笑)
:はい
:あーそれはちょっとわからないですね(笑)
:(笑)

:生身の人間は、ちょっとわかんないすやっぱり
:あー、そうですか
:緊張しますから、人前に出るということはねえ
:んふふ

:なんでしゅか?
:いやいやいや…どうだったのかなって
:ちがいましゅか? だって、これなんだったらね、3rdでも、福岡で初めて披露させていただきましたけれども
:そっか! 瞬もあれか、福岡で初か
:そうそうそうそう!
:…そうか

:なんかだからさ、やっぱさ、普段いつも3人で歌ってるからさ、当たり前だけどひとりで歌うことのさ、大変さっていうのがね、なんか、すごく身に沁みました
:だって…自分だもんね。何をしても自分だもんね
:…そうね
:(笑)
:全部そう。だし、単純に、こう、なんだろうなー。休憩ポイントがやっぱない!
:あ~…
:休憩ポイントっていうか、自分が歌ってない部分がないから、まずそのピエールの声を維持したまま4分間歌い続けられるのかっていう、そのドキドキもね、やっぱあったから
:…そうね~
:そう
:確かに

:結構やっぱピエールのときは声を作るというか、わりとこう高めに設定して
:うんうんうん
:歌わないといけないので
:そうだよねー…それはほんとに大変な課題だと思いますよ

:まあ、ね、みんな頑張っていますけれども。やー、でも、出来たんじゃないですか?
:そうですか?
:うん

:あれだけだっけ、今んところは
:そう。福岡だけだね
:そっか~…
:そう
:じゃあ早く、また披露したいんじゃない?
:まあそうね、どこかでね、あればいいけれども
:そうね~

:これサビの前に振りでさ、カエルジャンプがあるんですけどね、もうそこでね、一気に体力持って行かれるんですよ(笑) カエルジャンプでマジで息が切れる!
:あれほんとにね、…ようやったよ!
:(笑)ほんとだよ!
:よう頑張りましたね

:でもそれこそさっき言ってたさ、ピエールの普段のなんかこう、楽しんでいるピエールそのままみたいな?
:うん
:なんかそういう意味でこう、はしゃいでるピエールみたいなのがさ
:そうですね
:ステージの上でも、ダンスに取り入れられてたら、いい感じのシンクロになるんじゃないですか?
:…そうだといいな
:うん

:(アウトロ)で、ここでね。魔法が
:かけてね
:かけて…続いて、聞きたいと思います
THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 08から、渡辺みのりで「Cherish BOUQUET」

Cherish BOUQUET

www.youtube.com


:…思い出すわこの流れ! ほんとに
:(笑)
:なんか、魔法をかけて。花束を持った高塚が出てくるっていう
:ねー! やりましたね。すーごい素敵な、こう…何? つながりを作ってくれて

:これ魔法をかけるときにさ、ちょっとでもずれたらさ、だめだったんだよ確か
:あ、あの後ろのね
:そうそうそう
:こう、モニター…
:スクリーンと
:スクリーンとね
:連動してたから。零コンマ何秒ずれたら、ちょっと、なんか変な感じになるっていう
:うんうんうんうん
:緊張したけれども。よかったです、バトンタッチできて

:やーなんか、それがあったからちょっと俺もさ、なんか元気もらえたというか
:んー
:瞬が歌ってるのもやっぱ聞こえてるからさ
:そうだなあ~
:「よし! つなげてくれた! 俺もやるぞ!」っていうね。気持ちになりましたよ
:うん
:ありがとね
:…いえ

:でも、俺実はこの曲、まあフルではないんだけど、武道館で、あのー歌わさせてもらったときに、実は歌ったんですよ
:そうなの?!
:そう、だから俺実は2回歌ってんすよ
:あ、リスウフ?(※正確にはリスアニLIVE)
:そうそうそうそうそう
:あ~、そうなんだ!
:そうなんですよ

:でもね、あんときはまあ、ワンコーラスみたいな感じだったから
:はいはいはい
:まあちょっとこう、始まったと思ったら終わってるみたいな、こう
:うんうん
:感じだったんだけど

:またねえ~…、やっぱりさあ、ソロだともうほんとに、さっきも言ったけどひとりじゃん?
:うん
:だからさ、ここをこうしたいああしたいもさ、まあ全部、自分で
:そうね
:どうにかできるっていうところはあるから、やっぱ1回1回ステージ立つごとに、「やっぱこここうしたいな」「この振りこうしたほうがいいんじゃねえかな」みたいなのが結構生まれてきて
:ああ、ソロ曲?
:そうそうそう
:へえ~

:なんかこう、テンテンテンテン♪っていうリズムのところでさ、俺は花束をこうトゥントゥントゥントゥンみたいな、こう
:首を
:やってるんだけど
:はいはいはいはい
:あの動きとかも、ちょっと少し、変えたりして
:え、じゃあ、リスウフと3rdではちょっと微妙に振りが違うってこと?
:びみょ~~~~に違う
:あ、そうなんだ
:そうそう

:意外と、あれだね。ニーハオのときも思ったけど
:うん
:衣装の時とかも。自分から結構言う人なんだね
:いや、毎っ回そうだわ
:あ、そうなの?
:いやずっとやってきたけど俺でしょ! 大体言ってんの!
:あう?
:ダンスの先生に「こここうしたいんですけど」って言ってんの俺でしょ
:アナタ言ウテルネ
:…ところだよ
:あ、そう!
:(笑)

:ソロんときもそうなんだ
:そうですよ。だって花束持つのだってさあ、あの福岡のさあ、もう最後のあの、ゲネ? 前ぐらいの、あのもう、設備も整った状態で練習してるぐらいで、「…すいませ~ん、ちょっと急なんですけど……これ………花束持てませんかねえ………」って言って
:はい
:「お! 大丈夫ですよ!」って
:軽っ(笑)
:ユースケ先生。「いけますよ!」って言って、急遽変えて
:へ~
:そうそうそう

:やっぱりね、なんか自分で、その、まあ瞬もさっき言ってたけどさ、こうキャラクターがステージで立ってるっていう、想像するじゃん。曲を聴きながら
:うんうん
:で、この振りを、みのりが振りの動画をもらって、そのみのりがこの振りを踊って歌ってるっていう想像したときに、なんかねえ、「いやこれ…花束……持ってんだよなあ…」って俺の中で思って
:まあ、「Cherish BOUQUET」ってねえ
:まあそうそうそう、曲もね
:タイトルだからねえ
:曲もそうだし
:あったら最高だよね
:そう、なんかどうしてもそこはやりたいなと思って。急遽やらせてもらったんです

:むしろ、だって「ないバージョン」が想像できないもん
:……そうでしょ?!
:花束ないバージョンが
:なんかねえ、別に花束持ったバージョンっていうのは最初なかったのに、振り動画をもらったときなんか物足りなさを感じちゃって
:うんうんうん
:だからそれぐらいなんか、鮮明にね、俺の中ではビジョンがあって
:はいはい
:で、それに近づけたかったから。ほんとだったらもうさ、イチからね。ソロだしさ
:はい
:イチからもう、ダンスの先生と練りたいけどさ。まあそれはちょっと難しかったから。まあでも、そんな感じで

:いやあ。結果、最高なものになったと思います!
:ねー! みなさんにね、いいものが届いてたらいいな~って思いますけど
:はい
:ソロ曲は今後も大注目でございますよ
:はい

:以上、サテライト・サウンド・スタジオでした


エンディング

~BGM「TOMORROW DIAMOND」~

:さて、315プロNightはそろそろ閉店のお時間です。番組ではプロデューサーさんからのメールを募集しています。詳しくは番組ページのコーナー紹介をご覧ください
:315プロNightは毎週金曜21時から。次回の放送は10月25日になります。もしその日は無理! というプロデューサーさんは、ぜひタイムシフトをご利用ください

:315プロNightではチャンネル会員を募集中。会員になるとこのあと放送されるオフサイドを聞けたり、我々が書くブロマガ、Insideレポートも読めちゃうのでよろしくお願いします。なおオフサイドは最初の5分はお試しで聞けちゃいますので、ぜひ聞いてみてくださいね!

:ラジオ放送終了後から1時間の間、営業で上がる信頼度が1.5倍アップ中です。お気に入りアイドルをマイデスクに入れて営業しましょう

:全然関係ないんだけどさ
:なに~?
:モバゲーのさ、アイマスアイドルマスターSideMでやってるさ、あのー、昔のワンシーンみたいなさ、あるじゃん
:はい
:…俺ら、気になるな。Beit
:(笑)
:まだ来てないから
:そうですね。ほんとに急でしたね
:(笑)

:っていうのをね。ふとね
:はい
:頭に降りてきて
:はい
:早く見たいなっていう
:そうですね。はい
:そんな感じです
:はい

:というわけで本日の315プロNightはここまで! お相手は渡辺みのり役、高塚智人
:ピエール役、堀江瞬でした。それではみなさん、
バイバイト~