in there once

かつて花の色

315プロNight#210 2019/5/17

凡例

各人の発言は文字色で分けています。
笠間さん=黒
汐谷さん=
駒田さん=
※キャラクターの個人カラーに基づいています

太字=エコーがかかった部分
駒田さんの発言におけるイタリック表記=発音がいい

※有料放送のオフサイドについては個人的に記録していますが、公開はしません



315プロNight#219 2019/5/17

寸劇

美術館のPRの仕事→散歩をしながら帰る
ウッ…仲良くなって……;;

オープニングトーク

駒:プロデューサーさんおはレジェ! 古論クリス役、駒田航です
笠:プロデューサーさんおはレジェ! 葛之葉雨彦役、笠間淳です
汐:プロデューサーさんおはレジェ! 北村想楽役、汐谷文康です


時空の歪み

笠:はー……すごかった
駒:…やばかったね
汐:いや~~いい景色だったね~
笠:さすがSSAだったね…
駒:登場がすごかったよ!
笠:すごかったね


ド派手演出

駒:オレはヘリで、ふーみんはジェットコースターから
笠:そう、雨彦はほうきに乗って

汐:wwww
駒:ね!
笠:空を飛んできた
汐:魔法使いかな?
笠:wwww
駒:すごかったねーもう

駒:プロデューサーのみんながね、こう地下からドーーンッてねこう
笠:そうだね
駒:飛び出てきてね
笠:そう たぶんだからプロデューサーさんも大変だっただろうなと思うよ 普通にね、席に着こうと思ったら係員さんに「こちらへどうぞ」って言われて
駒:ねえ地下に通されてね
笠:「あれ…地下…? 地下か…」って思って 座ってたら急に

笠・駒:ドーーンッッて

笠:wwwwww
駒:「サイリウムはしっかりと手に握っていてください」だよね
笠:そうそうそう 「気をつけてください! ショックが来ます!」つって ドーンッ!
駒:エスエスエー!
笠:で俺たちが もうすぐ前にいるみたいなね

駒:感動だよね
笠:感動だったと思う
汐:いや~まさかね ジェットコースターから登場するときが来るとは思わなかったね~
駒:ねえ あの直滑降から
汐:ねえ!
駒:よく飛び降りたよね
汐:飛んだよ
笠:そうね、FUJIYAMA的なね


汐:そう、もうねでも、ボーンッて席が浮くのよ こっちも
笠:ああ!
汐:下るよってなって、下ってる瞬間にボンッて席が浮くからと、と、飛ばされるの 体が…wwww
笠:wwwwwww
汐:投げ飛ばされて、あとはもう頑張って、腰のあのー…何? ミッションインポッシブルみたいな
笠:ハングライダーみたいなね
汐:ハングライダーみたいな感じでバーンッつって、ステージに降りていくみたいな
笠:はあはあ

汐:初めてだったからねー…
笠:それからどうしたの?
駒:そうだね そのあとは?
汐:そっから、
笠:降りて来て?
汐:そっから歌いだしたよすぐ
笠・駒:wwwwwww

笠:はい、まあ、というわけでね
駒:そうなんですよ
笠:聞いてくださってるプロデューサーさんおわかりだと思いますが
汐・駒:wwww
笠:…まだSSA前なんですね
汐:wwww
駒:そうなんです
汐:録ってるときはまだなんです

駒:オレたちも実際どういう登場になるのかは
笠:さっぱりわからない
駒:わからない
汐:そうそうそう

駒:いやでももしかしたらマジかもしんないよ
汐:いやほんとにこうなるかもしれない
笠:マジでほんとに?
駒:ワンチャンヘリだよ SSAって上開いてんだっけ?
笠:開いてないwwww
駒:開いてないwwww じゃキツイなwwww
笠:wwwww

笠:いや俺ももしかしたらね、ほうきに乗って登場するかもしれないから あっデッキブラシだよだから!
汐:そうだね!
駒:あ! すごいじゃん
笠:そうそうそう
駒:問題はそのデッキブラシが新品なのか、もしくはきったねえ、大衆浴場を洗ったデッキブラシなのか
笠:そこはたぶんね、某魔女の宅急便でキキちゃんが乗ってた感じのデッキブラシ…
駒:いやもう某になってないよ!
笠・駒:wwwwwww

汐:デッキブラシじゃないしね!
笠:俺歌っちゃうよもう 「やさしs…~♪」
駒:はいーーーーーー!!!!!!
汐:ダメーーー!!!

駒:ちょっと待って! ねえみんな、これオープニングトークだから
笠:あ、そうそうそう!
汐:そうだね!
駒:時間ないからいくよ
笠:すいません 行きましょ

駒:ほんとに…それではプロデューサーさん、今週も僕らと最高な夜を過ごしましょう! 315プロNight…
3人:スタートです!


315コミュニケーション

駒:ほいじゃあ最初のコーナーは?!?!?!
笠:はいよ!!!!
汐:えっ、うっ………

駒:「はいよ」じゃないよwwww タイミングわかんなくなっちゃうじゃない!wwww
笠:ワハハハwwwwww
汐:ねえしょっぱなで息合わせるのやめてくれる?!
笠:ごめんごめんww

駒:いくよ!?
笠:いいよ

3人:315コミュニケーション!!

笠:(マイク割れ)はいよ!!!!
汐:イエッッ!!!!
駒:だっしゃい!!!
汐:イエッッ!!!!

駒:こちらはプロデューサーさんからのメールをご紹介するコーナーです!!!
汐:イエッッ!!!
笠:ダッハッハッハwwwwww
駒:さあ誰だ紹介するのは!! …俺だ!!!!

笠:早いwwww早いwwwwいつも「長い長い」って言われるからwwww わりと駆け足気味にいくよつってwwww
駒:そう駆け足だよ!


メール:4th Anniversary曲

笠・汐:いや~~~
笠:実際これがオンエアされてるときには、Pさんにもお会いしてると
汐:そうだね
駒:ま、そういうことですね
笠:いうことですよね

笠:きっとだからすごいたくさん予習をしていただけて、「サイリウムをここでこういうふうにやって」みたいなことも、たぶんなんか、いろいろ予習されてから来られて、僕たちにすごい最高の景色を見せていただいたんだと思いますけど
駒:はい!


振りの難易度と成長

笠:いや~…これね、「LIVE in your SMILE」「DREAM JOURNEY」、ちょっと毛色の違う、ってか
汐:だいぶ…
笠:いちばん最初「DREAM JOURNEY」って俺聞いたときに、もっとね、アゲアゲかなと
汐:うんうんうん
笠:「LIVE in your SMILE」けっこうアゲアゲじゃんか
汐:そうだね
笠:「DREAM JOURNEY」ももっと、「行こうぜ! 夢の旅路へ!」みたいな ウェイッていう感じかと思ったら、しっっとり…
汐:すごいしっとり
駒:いや そうそうそう しっとり…

汐:あれめちゃめちゃいいよね
笠:うん ただあれね、振りがね、めっちゃむずいの
汐:あー そうなんだ
笠:あれ、確かにひとつひとつの振りはそんなに難しくないんだけど、全部を通して曲の中でやるとね、すっごいこんがらがるのあれ
汐:へー

駒:今回でも、ふたつともけっこう
笠:わりと難しめ
駒:ね、難しめだったね
汐:小技が効いてる感じの…
笠:そうそうそう
駒:小技が効いてる…
汐:振付だよね
笠:(ええ声)小技が効いてる…
駒:どういう?
笠:wwwww
汐:なんか、派手な動きとかはそんなにないんだけど
笠:ああ、そうそうそう
汐:しっかりひとつひとつちゃんとやらないと、映えないというか
笠:だよね ちゃんと見えないみたいな
汐:ほんとにそれこそ今まで僕たちがレッスンとかやってきた上で見せられるダンスというか
笠:もうほんとそう
汐:いろいろ勉強…レッスンで培ってきたものを、今やっとできるような、なんかちょうどいいというか 僕たちも成長させてもらってるような
笠:そうだね
汐:ダンス、みたいな

笠:だって、たぶんいちばん最初のさ、レガスピと「String of Fate」を歌って…振り入れするときの俺たちじゃ絶対踊れないと思うもん
汐:うん!
笠:あの振り
駒:いやあ ほんとなんか、まあおのずとね、曲数も増えていくし、まあ当然っちゃ当然かもしれないけれど、難しくなってるよね
笠:ほんと どんどん難しくなっ… まあそれだけやりがいもあるんだけど、ほんとね「DREAM JOURNEY」はね、すごい振り入れするのに苦労したなっていう記憶があります


タイトルの略し方

駒:これ…どうやって略してるの? 「DREAM JOURNEY」
汐:wwww
駒:ドリジャン?
汐:ドリジャン?www
笠:ああー… なんて略してんだっけ
汐:これ確かに、略し方どっちも難しい
笠:難しいよね

駒:〝ドアラ〟とかさ
汐:〝ビヨドリ〟とか
駒:「Reason」は「Reason」か
笠:その点だったらプロデューサーさんのほうが詳しいんじゃない? むしろ
駒:なんて略すんだろ
笠:なんて略すんだろね

汐:DJ?
駒:おっ!!!!!!
笠:DJアハハハwwwwwwwwww
駒:wwwwww
笠:なるほど!!
駒:DJ!!!!!!!! ヤバ!!!!!!!
汐:DJじゃない?!

駒:でもすげえしっとりしてんでしょ?
汐:wwwwwそうそうそうwww
笠:wwww
駒:ヤバ!

汐:字面はすごいアゲアゲだけどwww
笠:そうだね、〝DJ〟だねこれ! え、「LIVE in your SMILE」は?
汐:なんだろね、「LIVE in your SMILE」は…
駒:〝ライスマ〟じゃない?
汐:ライスマ…?
笠:なんだろうね…

汐:ライス… ライス、ライス!!
駒:おまえ腹減ってんだろ!!
笠・汐:wwwww

駒:おい!
笠:さっき、ねえ 肉まんみたいの食ってたけど
駒:肉まん食ってた
汐:特製肉まん食べた♪
笠・駒:www
汐:おいしかったよ、歯ごたえがあって
笠:wwwあ、そうwwww

笠:確かにこれふたつとも難しいよね
汐:難しいねー
駒:まあ今後決まってくんだろうけども
笠:教えてくださいぜひ
駒:期待しております
笠:はい期待しておりますので みなさんほんとにスーパーアリーナありがとうございました
汐:ありがとうございました
笠:あの、まだww
汐:www
駒:すごいこの時間差が難しいけどね!
笠:そう、時間差があるんですけど、とても、とてもありがとうございました
駒:とてもありがとう
駒:では続いて!
笠:続きまして!


メール:お店の選び方

駒:おっす!
汐:…イェッ!

笠:あれ? ちょっと肉まん食べたくせに力出てないんじゃない?
汐:なんで!ww なんで…俺に…叩かれてんの俺…
笠:wwwwwwwwww
汐:どういうこと?!
笠:じゃあいきますよww

メール:誕生日のお祝いなどでつかうお店を選ぶコツについて

駒:基本的には「行ったことなさそうな派手め」で狙ってる
笠:あー はいはい
汐:そうだね、なんかいつもは行かないようなちょっと特別感のある、内装のお店だったりとか
笠:そうね、確かに
駒:だって今まで行ったとこ全部ド派手じゃない?
笠:ド派手
汐:うん
笠:わりと、「えっ…すご! 絶対これ自分じゃ来ねえよ!」みたいな
汐:はははwww
駒:いやそうなんだよね


誕生日の思い出(1年目)

駒:しかも、いちばん最初の一周目、みんなの誕生日祝ってる一周目ぐらいのときは、あのー選んだチョイスのお店がさ、めっっっちゃ女性ばっかりのお店とかも確かあった
笠・汐:あーーーー
駒:「お?」みたいな

笠:俺さ、俺いちばん最初の一周目ってさ、ローストビーフ食べ放題
汐:あーそうだ!
笠:が一周目俺だった
駒:あーそっか!
汐:ローストビーフのところで!
駒:そうだそうだよ!

笠:そうだよね? で、ふーみんはだからあれか
汐:なんだったっけ…
笠:店を取ったわけじゃなかったんだっけ…
汐:あっそうだそうだそうだ! お店は取ってないや
笠:VRのところ…
汐:そうそうそう
笠:で
汐:新宿にあるVR
笠:渡したんだよね?
汐:うん、バンナムさんがやってる
駒:あ、そーだそーだわ!
汐:そうそうそう、あそこのフードコートみたいなところで
笠:そうだよね
汐:遊んだあとに
笠:今使ってくれてんの?
汐:水筒もらった…
笠:使ってくれてんの?
汐:家にはあります
笠・駒:…うーわー……
汐:wwww
駒:どうせこういうやつだよ!
笠:wwwww
駒:ほーんと…マジで…
汐:いや違う、マジで最初のほうはちゃんと使ってたよ
駒:オレそういうのけっこう根に持つよ
汐:wwww
駒:wwwww

笠:で、駒ちゃんのとき一周目どこだったっけ
汐:駒ちゃんのときはー…
笠:あげたプレゼントは、カメラのストラップだったよね?
駒:カメラのストラップがたぶんしょっぱなだった
汐:あ、そうだそうだ、えーとサムギョプサルのお店だ
駒:あ! そうだギョプってた!
汐:うん


駒:そういう意味じゃ一周目はわりかし…
汐:一周目は…
笠:一周目はわりかし…あのー…飲みに行く可能性もあるかもしれないところ
駒:そうだね
汐:そうだね
汐・駒:二周目ぐらいからか
汐:派手になってきたの
駒:すごいド派手になったの
笠:wwww
駒:そこで女の子しかいないようなお店とかもあったけど
笠:あったあった…wwww
駒:僕らも過ごしているうちにそういうところに平然と入れるようになった
笠:入れるようになったww
汐:wwww
駒:もう96パーセントぐらい女子しかいないけどね
笠:www男3人がね
汐:女子かカップルしかいない中に男3人1組…

笠:で、だいたいさ、ふーみんも最近よく食べるようになったから、で俺もだし駒ちゃんもだから、周りガールズばっかりで、とてもつつましやかに飲んだり食べたりしてんのに、俺たちの卓だけ
駒:めちゃめちゃ飯ある!
笠:机に乗りきらないくらいのwwww
汐:バイキングかな? みたいな

駒:ファーストオーダーの量が半端じゃなくて
笠:そうなんだよね
駒:完全に食いきるんだけど、まあすごいよね 最後デザートとか一丁前にめっちゃ食べてね
笠:そうそうそう いっぱい食べるしね


お店を選ぶ際のポイント

汐:どういう…?
笠:お店、コツね!
汐:コツね、なんだろうね

汐:オシャレ…
駒:なんか、「みんなが喜ぶ」とかって考えると難しいから、例えば幹事とかでやらなきゃいけないんだったらまず明確に予算で決める
笠:そうだね
駒:のは大事かもね
汐:そうだね
駒:飲みほ食べほとかつけていくらっていうのを明確にして、そん中で探す

笠:あとは、急に人数が増えたり減ったりとかしても、対応してくれるところ
駒:そうね、事前に聞いたほうがいい! トラブルの元(MO・TO)!
笠:そうだよね わりとそのへんをフレキシブルに対応してくれるところとか
汐:なるほどね
駒:席予約ですむか、コースで頼まなきゃいけないかとかもちょっとチェッキン…Checkingしといたほうがいいかもね アラカルトで頼めたほうが楽だと思うけど
汐:人数が多いんだったらコースのほうがでも楽そうだよね
駒:そうだなー 準備、提供長くなっちゃうからね
笠:そうだね

笠:まあもちろんいい店とか、おいしい食べ物とか、いい景色っていうのも重要かもしんないけど、わりと…「トラブルなくできそうなところ」?
汐:そうだねえ
笠:がいいんじゃないかな 特に歓送迎会とか…だったらね
汐:確かに おっきいところ…広いところがいいね!
笠:そうだね

笠:まああとはケーキとか出してくれるか、とかも必要かもしんないね
駒:そうだね、オレみたいなやつがいたら「座敷はキツイ」とかね
笠・汐:www
駒:椅子ないとダメだよみたいなね
汐:なるほどねww
笠:座敷…座敷キツイんだwww
駒:座敷キツイ…
笠:あ、そう
駒:足痛くなっちゃう
笠・汐:wwwww
駒:この足折りたたむの大変なんだよ

汐:うんうんww
笠:なるほどね
駒:そういう人もけっこういるからね!
笠:そうだね! 確かに確かに
汐:そういうのも考えながらねー

駒:幹事って大変やと思う!
汐:大変だね! そう考えると
笠:大変だと思いますけど頑張っていただければと思います
駒:頑張って!
笠:僕たちの、そういう意見が活きればいいかなっていうふうに思いますが
汐:うん!
駒:うん!

笠:よろしくお願いします、ありがとうございました!
汐:はい!
駒:ということで315コミュニケーションでした! プロデューサーさんからのメールお待ちしております!


NEWS315

笠:(たどたどしい)みなさんこんばんは、今週も始まりましたNEWS315、こちらは315なニュースをいち早く皆さんへお伝えする番組です
駒:シャキっとせい!
笠:はわわ…わたくし、キャスターの…kk、kkkk淳ですッッ(裏返る)
汐:がんばって!
笠:よろしくお願いいたします…
汐:同じく、キャスターの汐谷ふみこです。よろしくお願いします。そして本日のコメンテーターは、駒田航さんです
駒:(低い)よろしく、お願いします!

笠:kkkk駒田さんは、ファンから「釣り師」と呼ばれている神対応ソロアイドルということで、その分野からの貴重な意見を伺いたいと思います
駒:一本釣りじゃい!!!!
笠:wwwそれでは最初の一本釣りを!

モバ:深緑のGymnasium※省略
汐:淳、がんばって!
笠:はい!

ステ:未知なるシャイニースペースライブ
笠:博物館で宇宙をテーマにした特別展のPRライブを行うことになった北村想だよ~、天道輝(汐:ん?)、舞田類、蒼井享介は(汐:ん?)、ライブに先立ち、博物館で宇宙の魅力を学ぶことに。イベント限定でスカウトできるアイドルは舞田類と蒼井享介です! また、スペースアドベンチャーガシャでスカウトできるアイドルは、北村想だよ~と天道輝。どちらも期間限定アイドルとなっていますので、ぜひ、スカウトしてみて、ください!
汐:よくできました♡
笠:ありがとうございますッ

笠:このニュースについて、カツオ一本釣り漁師・駒田さんはどうお考えですか?
駒:…いい出汁が取れるばい!!!!!!
笠:…wwwww
汐:はい、続いてのニュースです!

音楽情報:THE IDOLM@STER SideM 4th ANNIVERSARY DISC 「LIVE in your SMILE / DREAM JOURNEY」
駒:(ふみこのアナウンスに)エレベーターガールみたいだ!
汐:ありがとうございます♡

ライブ情報:ランティス
汐:(出演者を読み上げるふみこ)
駒:ドドドドドド!!!
汐:…駒田航の
駒:オウイェ!!!
汐:10名です♡

ライブ情報:ANIMELO SUMMER LIVE 2019 -STORY-
レジェメンバーの名前が読み上げられるたびに盛り上がる

汐:このニュースについて、駒田さんはどうお考えですか?
駒:あっちむいてほい!!!!!!
笠:…負けたァ~!! 私はなんてことを…(泣) というわけでNEWS315、そろそろお別れのお時間です。皆さん315な週末をお過ごしください。それでは、あっち向いてほい!!!!
駒:○×☆…!
笠:やったァ~~~~~!!!!!!!


雨彦さんの「お掃除お願いします」

汐:(低く怪しく)さて、次のコーナーは
3人:雨彦さんの「お掃除お願いします」

~BGM「Sweep Your Gloom」~

汐:こちらはプロデューサーさんから送られてきた怖い話やお悩み相談を紹介して、供養するコーナーです
笠:そうなんです
汐:始まりました
笠:(ボソボソと)不思議な、世界へ、みなさんを誘(いざな)えるかもしれません
駒:(怪談口調で)ふすまがバンバン開くよ
SE:スッ…
駒:おっ! おおっ!(怯)
SE:…ピシャン
駒:おおっ! 閉まった!
笠:閉まった(安堵)

駒:それじゃあ…いこうか…
笠:ふみたすよろしくお願いします
汐:そうですね、ちょっと何者かがね、騒いでるみたいなんでね 供養していきたいと思います
笠:お願いします


耳元で…

メール:心霊現象の噂があるバイト先で、耳元に「Why…」とささやかれた先輩の話

笠:(スーッ)May I help you? I'm sweeper.(ピシャッ)

汐:wwwwww
汐:…えーーーーーっ!
駒:これおもろすぎやろ!
汐:なにこれ!

笠:これでも…すごいよね ほんとに心霊現象だったんだとするならばさ
汐:wwww
笠:氷を台車に載せ、厨房を出ようとしたときに、耳元で、「なんで?」って言われるわけでしょ
汐:うん
笠:Why…
駒:Why…
汐:Why……

笠:これ駒ちゃんだったらなんて言うの?
駒:これオレが言われたら?
笠:言われたら

駒:…I'm so hot.

笠・汐:wwwww
汐:「アイムソーホット」?www 暑い?www
笠:wwwwそれ今のあんたでしょ!
駒:wwwww
汐:そうじゃん! パーカー!
笠:また、またノースリーブになって!
駒:氷がほしいくらい暑いんじゃ!
汐:パーカー脱いで、首に、脱ぎかけの首にかけたまんま、タンクトップで着てるっていう よくわかんない
駒:最近ずっとこのスタイルだね
笠:そうだねwwwいっつも、いっつもそれだもんねwwww


ドイツホラー事情

汐:Tシャツで来なよもう
駒:Tシャツ…そうね…
笠:これでもすごい…、そのさ、駒ちゃんがさ、ドイツにいたときも、そういう怖い話ってあったの?

駒:あっちもホラー映画とかそういうのはあるけど、実際自分は経験してないからわかんないんだけど、あっちの家のほうがオレ的にはね、日本の古い家屋も怖いけど、あっちの家って地下室基本デフォであんのね
汐:うわ~! やだー!
笠:あー…なるほどね

駒:そう! で、地上が平屋というよりはけっこうわりかし細めの家に、3階建て地下1階ってけっこう多いのね
汐:はいはい…
駒:つまりさ、上下がけっこう深いのよ
笠:あー…
駒:たとえば寝室が3階とかにあって、下のキッチンとかが地下とかにだいたいあったりとかしたりとかすると、「お?」みたいな
笠:はあー…
駒:けっこう怖くない? 閉じ込め…なんか、オレもう洗濯物取りに行ったりとか下にものを取りに行くのめっちゃ怖かったのよ!
汐:うん!
駒:もう電気つけてさ、「ピカッ…ピカピカピカッ…」て下がだんだんとついていく(笠・汐:ああー!)あの描写もオレ嫌なの!
汐:蛍光灯みたいなね
駒:「もう地面穴開けて光さしてくれえー!」って思って
笠:wwwwwww

駒:だからあっちもたぶんおったと思う
笠:はあーなるほどね じゃあそういう逸話とかそういう怖い話はやっぱあるよね
駒:あると思う、ぜんぜんあると思う

汐:海外はしかもあれだもんね、家とかってさ、基本的に引っ越すときって売っていく感じ…なんだっけ
駒:あー! まあもちろん持ち家だったらね、とかそういうこともあるらしいし まあ日本オバケというよりも悪魔説が強いからあっちは
笠・汐:あー…
駒:まあそういうたぶんあっちの宗教的なアレとかもあるだろうけども
笠:そうだね
駒:そういう意味ではなんか、「恐怖」だよねあっちは 日本のはなんか、なんていうのこの? じわじわくる怖さじゃん
駒:ぞっとする系! そうそうそう、鳥肌系
汐:背筋が凍るようなね
笠:「ぞわぞわ…」みたいなことだよね
汐:確かに…

駒:いやこれ確かに…誰だろうね、オバケは日本語でよく「あー…」とか言うの 確かに外国語でしゃべったっておかしくないよね、あいつらの言語わかんないもんね
笠:いやそうだよ
汐:そうだねえ
駒:でもなんで「Why」…
汐:ね! 厨房を出ようとしたときでしょ、氷を台車に載せ…

駒:あ、そうだ! 氷を持っていってほしくなかった! もしくは、「ワイ…」って自己紹介しようと思ったのに
笠・汐:wwwwwwww

笠:あー…なるほど…
汐:なるほどね!
駒:氷持ってる子に対して、「若いやつ来たな、ワイその氷いっしょうけんめい作ってん」っていうその途中の「ワイ…」だけで逃げちゃったから
汐:うん あ、そうかも
笠:wwwだから「Why…」に聞こえたんだ

笠:かっこいいねでもなんか
駒:ちょっとおっちゃんやってくんない? オレ氷…「よいしょ、もうなんで氷なくなっちゃったんだよ~…」
笠:「ワイ…!」
駒:キャーーーッ!!!!!

駒:「ワイ…ワイ…ノーワイ…」
笠:「あ…行っちゃった…」

笠:ってことでしょ?
駒:そういうこと
汐:www

汐:ちょっとかわいく見えてきたね、幽霊
駒:そうね
笠:wwwww


かさまさんの体験談

笠:いや実はさあ…
駒:えっ
笠:俺も最近…
汐:えっ?
笠:ちょっと心霊現象に…
駒:ええっ!!!
笠:遭遇してさあ

笠:これ短く言うんで言っていいすか?
汐:話してみなさいよ…

笠:俺ね、夜散歩すんの好きなのよ
汐:うんうん
駒:フィオと?
笠:自分の家の周りを…いやフィオとじゃないけどww 犬じゃねえからwww
3人:wwww
笠:猫だからwww

笠:そうひとりでね、音楽聞きながら散歩して、なんかちょっとこう運動がてらウォーキングするの好きなんだけど、なんかね、うしろから、自転車みたいな明かりが、来たなって思ったのね
汐・駒:うんうん
笠:で、「ああ避けなきゃ」って思って、パッて避けたら、いつまで経っても自転車…通り過ぎていかないのよ
笠:「あれ?」って思ってうしろ向いても誰もいないし
駒:うわあ!
笠:で、「おかしいな…なんか見間違いかな?」って思ったら次の瞬間、さっきまでは自転車のひとつの明かり、だったのが今度は明らか、自動車がふたつのライトで通って行くときに、ふたつのライトで照らしてブーンっていくじゃんか あれの、車だけないバージョンみたいな明かりがスーッていって
汐:えーーーっ!

笠:「…マジか」って思って さすがにちょっとね、それ、俺基本的にあんまり信じないけど、俺宇宙人は信じるけど心霊ってあんまり信じない…
汐:うん
笠:どちらかというと、なんかそういう「人の思いがそこにとどまってる」みたいなのはあるかもしんないけど、何か意思をもってあるっていうのは俺あんまりどうかなって思うんだけど、それはね、マジで…
駒:それ1回だけ?
汐:えー…
笠:なんにも説明できないこれ、って思った 1回だけ


推理してみる

汐:こわ…
笠:それはあの、あーでもちょっと今ひらめいちゃったわ…
駒:えっ…
笠:もしかしたら、俺その散歩してたときに、周りにも住居があるからね、上の人が懐中電灯とかで道を照らしてたらそうなるかもしんないけど
汐:えーでも2本で照らす?
笠:…いやわかんないけど
汐:二刀流する? 懐中電灯

笠:にとうりゅ…
駒:うん確かに カップルがおんなじところをまとめて照らしてた可能性あるかもね
笠:そう
汐:そんなww
笠:「ほら下、人歩いてるう~やってみよ」スッ…つって
駒:wwww
汐:あー…まあまあまあ…
笠:っていうのが…
汐:振り向かなかったの?
笠:いや俺もう怖くてそんとき
汐:ああそっか…
笠:うわヤバって思って

汐:えー…
笠:それはね、俺最近体験したガチな心霊現象 ほんとに
汐:やだー…
笠:ほんとに車だけないバージョンの光の筋がスーッっていったの

駒:…それ宇宙人だったんじゃない?

笠:…そうか! 俺キャトルミューティレーションされそうになったってこと? じゃあ
汐:なにそれwww
駒:なにそれキャトルミューティレーションって
汐:キャトルミューティレーション

笠:よくあるじゃん、あの海外のさ、牛とかがさ、血抜かれて…
駒:あー!
笠:そのまま…みたいな
汐:あー…
駒:へえ~

笠:いやちょっとね、あれはびっくりしました
駒:だから最近やつれてんのかな…
笠:wwww やつれてるwww

駒:そんな感じで! じゅじゅんのような奇怪な現象を味わっちゃう人もいますけれども
駒:Pさんの場合はこれは、オバケに出会っちまったんだなと

笠:ことかもしれない
汐:まあ仲良くしてくださいって話ですね
笠:はい

駒:いい人だと思う
笠:うん! 「ワイは…」つってね、「ワイ持っていってほしくないねん」みたいな
汐:そうそう…
駒:「ワイの氷…」って
笠:そういうことだよね

汐:はい! というわけで、以上「雨彦さんのお掃除お願いします」でした。プロデューサーさんからのメールお待ちしております!
笠:(ささやき)…お待ちしています



※参考
togetter.com


エンディング

~BGM「String of Fate」~

駒:さて、315プロNight、そろそろEnd of Fate(笠:でぇす…)。番組ではプロデューサーさんからのメールを募集しています。詳しくは番組ページのコーナー紹介をご覧ください
笠:はい! 315プロNightは毎週金曜21時から。次回の放送は5月24日になります。もしその日は?
汐・駒:無理ー!!
笠:というプロデューサーさんは、ぜひタイムシフトをご利用ください!
汐:315プロNightではチャンネル会員を募集中。会員になるとこのあと放送されるオフサイドを聞けたり(駒:Off side…)、我々が書くブロマガInsiteレポートも読めちゃうので(駒:Inside…)(笠:Inside Reports…)、Insideレポート、よろしくお願いします
汐:なお、オフサイドは最初の5分はお試しで聞けちゃいますので、ぜひ聞いてみてくださいね!

駒:ラジオ放送終了後から1時間の間、営業が…
汐:1.5倍!
駒:営業が1.5倍ってヤバいねwwww
汐:wwww信頼度!
駒:めっちゃブラック!
笠:wwww確かにwww
駒:めっちゃブラッ…ラジオ放送終了後から1時間の間、営業で上がる信頼度が1.5倍アップ中です! お気に入りアイドルをマイデスクに入れて営業しましょー!

笠:はい! ありがとうございます
汐:はい~
駒:そんな感じでーす

駒:さあ4th! 直前に録っているということで、まあ終わったら
汐:うん!
駒:みんな猛烈な勢いでメールのほう送っていただければ幸いです!
汐:はあい!
笠:そうなんです それを見て僕たちこの5月24日の収録をするということですよね
汐:うん!

笠:なので
駒:はい!
笠:ほんとに僕たちも終わりたてほやほや 今度ばっかりは嘘じゃなく、終わりたてほやほやの状態で皆さんからいただいた出来たてほやほやのメールを読ませていただくという回になりますので
駒:さようです!
汐:アツアツで食べちゃいますよ
笠:頑張って送っていただければと思います どしどし
駒:すいやせん、よろしくお願いしやす
汐:よろしくお願いします!
笠:お願いいたします

駒:というわけで本日の315プロNightはここまで! お相手は古論クリス役、駒田航と
笠:葛之葉雨彦役、笠間淳
汐:北村想楽役、汐谷文康でした! それではみなさん、

3人:おやスピ~~~~~~~!!!!!!!